『AQUOS sense2のAPN設定について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS sense2のAPN設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOS sense2のAPN設定について

2020/02/02 10:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

niftyのナノSIMカードを使用し、HUAWEIの端末を使用していました。
この度、端末をAQUOS sense2に変更し、APN設定をしようとしたのですがniftyを選択し保存しても無反応で、モバイルデータ通信の利用ができません。
SIMカードの破損かと思い、HUAWEIに戻すと繋がります。
AQUOSに再び挿入し、再起動や手動入力でのAPN設定を行なっても、他のSIMカード会社を選択した時と同じように無反応です。設定の画面に電話番号は表示されるため、SIMが入っていることは認識されているようです。
お尋ねしたいのですが、AQUOS sense2ではniftyのナノSIMカードは元々利用できないものなのでしょうか?それともわたしの設定が何か問題がありますか?教えてください(>人<;)

書込番号:23205029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/02 18:38(1年以上前)

>もふもふまくらさん こんばんは

このような説明のサイトを見つけました。試してみてはいかがでしょうか?


「NifMo(ニフモ)APN設定しても?がらないときは」 https://sim-web.jp/nifmo-apn/#contents05

書込番号:23205873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/02/02 20:17(1年以上前)

>ななななななこさん
ありがとうございます!
残念ながら、試してみたのですが繋がりませんでした。
試しに別のniftyのSIMカード(先程のカードの子回線)を入れたところ、認識しました。
やはりSIMカードの具合が悪いのでしょうか…

書込番号:23206063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/02 20:29(1年以上前)

子回線のカードを試して認識するようでしたら、Simに不具合がある可能性が高そうですが、
HUAWEIの端末では認識できるのは不思議ですね。

いずれにしても、>niftyのナノSIMカードは元々利用できないものなのでしょうか?
この問題は”利用できる”とのことがわかって、一つもやもやが解決できてよかったですね!

明日にでも、@niftyカスタマーサービスデスクへ問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

早く問題解決できるといいですね!


書込番号:23206096

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/02 20:35(1年以上前)

>もふもふまくらさん

接触不慮の可能性を考えてダメ元でもう何度かSimの指し直しをしてみるのはいかがでしょうか?
その際にSimのチップ面をよく拭いてから指して試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:23206108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/02/02 20:36(1年以上前)

>ななななななこさん
ありがとうございます!
niftySIM(親)とAQUOSの組み合わせのみが利用できないなで本当によくわかりません…(;_;)
明日問い合わせてみます。お返事いただき本当にありがとうございました!

書込番号:23206111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/02/02 20:37(1年以上前)

>ななななななこさん
ありがとうございます!
もう少し試してみます!

書込番号:23206114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング