『楽天モバイル非通知電話着信拒否設定について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,445 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル非通知電話着信拒否設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

スレ主 korosanさん
クチコミ投稿数:132件

現在楽天リンクを使用中です。楽天リンクは非通知電話着信拒否の設定が出来ないのは承知しています。
スマホは楽天仕様のSH-M08、OSはandroid10です。
先日android組み込みの電話アプリ側で設定すれば楽天リンクも連動するような書き込みが有りました。
それをしようと思い、組み込みの「楽天モバイル」アプリを立ち上げると先ずログインの画面が出ます。
ここで楽天で使用中のID、PWを入力しますが何故か起動しません。
入力の間違いは有りません(故意に間違えて入力すると入力エラー表示が出ます)。
何故組み込みの通話アプリが起動しないのか原因が分かりません。
楽天モバイルのホームページから問い合わせしようとしますがチャット画面が出てAI回答とかで真面な回答は得られません。
どなたかこのような経験をされて解決した方がいましたらご教示宜しくお願い致します。

書込番号:24553705

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 korosanさん
クチコミ投稿数:132件

2022/01/20 16:40(1年以上前)

>現在楽天リンクを使用中です。楽天リンクは非通知電話着信拒否の設定が出来ないのは承知しています。
スマホは楽天仕様のSH-M08、OSはandroid10です。
先日android組み込みの電話アプリ側で設定すれば楽天リンクも連動するような書き込みが有りました。
それをしようと思い、組み込みの「楽天モバイル」アプリを立ち上げると先ずログインの画面が出ます。
ここで楽天で使用中のID、PWを入力しますが何故か起動しません。
入力の間違いは有りません(故意に間違えて入力すると入力エラー表示が出ます)。
何故組み込みの通話アプリが起動しないのか原因が分かりません。
楽天モバイルのホームページから問い合わせしようとしますがチャット画面が出てAI回答とかで真面な回答は得られません。
どなたかこのような経験をされて解決した方がいましたらご教示宜しくお願い致します。

上記の質問をしましたが「楽天モバイル」アプリは電話アプリではない事が分かりました。
その為上記質問は取り下げさせて頂きます(本来質問取消したのですが出来ないようですので)。

新たな質問を以下にさせて頂きます。
<新たな質問>
現在楽天リンクを使用中です。楽天リンクは非通知電話着信拒否の設定が出来ないのは承知しています。
スマホは楽天仕様のSH-M08、OSはandroid10です。
先日android組み込みの電話アプリ側で設定すれば楽天リンクも連動するような書き込みが有りました。
https://sim-free-phone.com/tyakushinkyohi/
通常の電話アプリとして「楽天でんわ」をインストールしましたが着信拒否の項目は有りませんでした。
この電話機で非通知電話着信拒否を設定出来た方がいましたらその方法をご教示宜しくお願い致します。

書込番号:24554057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/01/20 18:59(1年以上前)

>korosanさん
基本的には公式回答でRakuten Linkでは着信拒否はできませんが、私が公開しているマクロで可能かもしれません。
AQUOS sense4 liteで動作確認をしましたがマクロは動作しました。下記スレッドを参考にテンプレートからLink着信拒否 2のマクロをDLして試してみてください。個人で作成したマクロですので上手く動作しない場合もありますのでその旨ご了承ください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24184105/#tab

書込番号:24554231

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 korosanさん
クチコミ投稿数:132件

2022/01/23 22:06(1年以上前)

>−ディムロス−さん

早速のご教示有難うございます。
大変参考になる内容です。すぐにでもチャレンジしたいのですが
全部が理解できてなくて小生の技量で上手く対応できるのか少し不安なので
もう少し自分なりにご教示頂いた内容を理解してからチャレンジしてみようと思います。
その時又分からないことが有りましたら質問させて頂きますので
その節は何卒宜しくお願い致します。

書込番号:24559565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング