置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50E
- AIが自動で制御し、冷凍したカット野菜もほぐして使える冷蔵庫。調理時間の短縮に貢献する。
- AIが扉の開閉データから生活パターンを予測し、「切れちゃう瞬冷凍A.I.」を自動制御。食品を入れるたびに必要だった設定操作が不要。
- 肉や魚を約-7度で凍らせる従来の「切れちゃう瞬冷凍」が進化し、カットした野菜も下ゆで不要で生のまま冷凍できる。
置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50E三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2019年 2月21日
冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50E
現在350Lの冷蔵庫がいつもパンパンで、10年ぐらい経ったので買い替えようと検討中です。
真ん中野菜の日本製でこの品番までやっと絞ったところです。
リアル店舗で455LのMRーMX46E見たところちょっと野菜室が小さいように思えたので、一回り大きいMRーMX50Eにしようかと悩んでいます。
店舗で503Lの展示がなかったので、大きすぎないか不安があります。
当初455Lあれば十分かと思っていたのですが、503L の方と価格差があまりなく、消費電力も同じなので503Lにしようかと思うのですが、、
幸いどちらのサイズも設置できそうなので、微妙な差に判断がつきません。
大は小を兼ねるで503Lにしてしまおうか、当初のMRーMX46Eで手を打とうかどんどん迷ってきてしまいました。
503LのMRーMX50Eをご使用の方で、使用感、使い勝手などアドバイスいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23152789
16点
>だんご2兄弟さん こんにちは
維持費も大差なく、価格も許容範囲内、それにどちらも置けるとなら「大は小を兼ねる」でしょう。
ところで我が家は何リッターかな。
書込番号:23152806
3点
この製品の455Lを本命にしていましたが、東芝のGR-R460FZを購入しました。
だんご2兄弟さんの言う通り、野菜室の大きさも判断に影響しています。
GR-R460FZは日本製ではないですが、長期保証が付いたので良しとしました。
今まで350Lの冷蔵庫を使っていたとすれば、奥行は65p以下だと思います。
503Lにすると、奥行が69.9pとなります。
69.9pは我が家でも置けるサイズでしたが、5p近く扉が手前に来るとバランスが
悪くなり、扉を開いたときに手前に来るリーチが今までより伸びるので、最初から
選択肢には入れませんでした。
MR-MX50Eは未使用ですが、サイズの面で意見を述べさせていただきました。
手前に余裕があれば、消費電力量が同じなのでMR-MX50Eが良いと思います。
書込番号:23152878
![]()
6点
>だんご2兄弟さん
こんにちは。
要は、置き場が許して他の要因が500Lの方がお買い得なら、私なら500Lの方を買います。
家族構成的に4人とかで700Lクラスとかなら、特殊な使い方をしない限り進めませんが、
500Lクラスまでなら、置けるなら大きいものを置いたほうが機能も充実していることも多いので
オススメはします。
書込番号:23153468
3点
大きいなら大きいなりに
詰め込みすぎてしまうでしょう ( ̄▽ ̄;)
書込番号:23153647
5点
>だんご2兄弟さん
9月に503Lを購入し、とても満足している者です。
スペースが許すのであれば大きい方が絶対に良いと思います。消費電力も変わらないならなおのこと。
買い物のペースや家族の人数にもよるとは思いますが、我が家は3人家族で、大きすぎると感じることはないです。
野菜室もけっこういつもいっぱいです。
(503Lとその下のサイズで野菜室の大きさは何リットル差なんでしょう?冷凍も何リットル差かな?)
キャベツ、レタス、白菜、ブロッコリーなど、まるごと購入してくると案外野菜室はいっぱいですよ。
冷蔵庫も普段はあまりつめこみませんが、このお正月はパンパンになりました。まあ、お正月は特別ですけれど。
大きさの話ではないのですが、こちらの冷蔵庫、野菜室が特に気に入ってます。
野菜が長持ちします!前の冷蔵庫も三菱の500L以上の機種でしたが、それよりずっと野菜が長持ちします。そして野菜室の上段の引き出しが使いやすいです。
冷凍庫はそこまで大きくないという印象でした。
書込番号:23153787
![]()
5点
>まあ兄さん
奥行が増えると最上部は届かないんじゃないかと思っていました。
適切なご意見とても参考になりました!ありがとうございました。
書込番号:23154826
2点
>ママはせっちゃんさん
今まで冷蔵庫に入らないという理由で、食べたい食材の購入をガマンしていたので、ご意見とても参考になりました。
私は野菜が好きなので、長持ちするのはポイント高いです!ありがとうございます!!
書込番号:23154843
0点
ありがちですが、搬入経路は大丈夫でしょうか?
冷蔵庫のサイズギリギリの通路では、擦れ傷防止の保護材を張り付ける分を加えると通らないので、最低でも2cm以上は余裕がないと業者側が断ってくることもありますよ。
曲がり角や階段、2階以上だと階段の天井高なども気にする必要があります。
選ぶときは楽しいですが、サイズアップするとうっかり忘れがちなので気を付けた方が良いと思います。
書込番号:23156436
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/10/21 7:41:40 | |
| 1 | 2020/03/14 21:12:12 | |
| 11 | 2020/03/04 22:35:23 | |
| 4 | 2020/02/18 20:46:25 | |
| 0 | 2020/02/12 19:19:34 | |
| 3 | 2020/02/26 8:11:53 | |
| 3 | 2020/02/08 12:43:48 | |
| 1 | 2020/02/05 21:15:36 | |
| 9 | 2020/01/09 17:30:38 | |
| 1 | 2020/01/19 13:31:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








