『自分のスマホだけwifiが繋がらない』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥103,000 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,130 ブラック[ブラック]

カメラのキタムラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (84製品)


価格帯:¥103,000¥130,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥103,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

『自分のスマホだけwifiが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

自分のスマホだけwifiが繋がらない

2019/02/27 00:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

クチコミ投稿数:105件

私が使ってるスマホはGALAXY S9+ android9です。
Playmemories mobileをインストールして接続しようとしても繋がりません。
QRコードダメ、SSIDからの接続もダメ、カメラ側のwifiリセットしてもダメ、アプリをアンインストールして再インストールしてもダメで購入店で相談したところ店員のスマホEXPERIAZX3
android8なら&つながり、帰宅して家内のGalaxyS7 android8でも&#つながりました。
Playmemoriesのサポートページを見るとS9+ならandroid8で動作確認済み、EXPERIA ZX3もandroid8で確認済みになっています。
私と同じスマホの方はwifi繋がってますか?

書込番号:22496326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/02/27 00:21(1年以上前)

>忍者ライダーさん

そのGALAXY S9+ は9にアップデートしてから初期化しましたか?
他の動作含めアップデート後に初期化するのが最善の様ですが

書込番号:22496363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/02/27 00:34(1年以上前)

Playmemories mobileがまだandroid9に対応していないのでは?
定期的にandroidの新しいバージョンに対応する為の
バージョンアップがあるのでそれを待つ必要があるかも知れません。

書込番号:22496389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2019/02/27 01:25(1年以上前)

>よこchinさん
初期化ですか…
自宅の無線LANもキャノンのcameraconnectも繋がってるんですよ。
初期化して、各種アプリの再インストールと設定の手間をかけても繋がる保証がないので…。
他の方の状況を確認してみたいところです。

書込番号:22496453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2019/02/27 01:32(1年以上前)

>hiro487さん
ショップの店員さんのEXPERIA ZX3は9でした。
私のスマホのキャリアはauで、つい1週間程前にやっと8から9へのアプデになったところなんでauのS9+の9とplaymemoriesがまだうまく対応出来ていないのかもしれませんね。
S9+(au)の口コミでも尋ねてみます。

書込番号:22496461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/02/27 06:38(1年以上前)

そのスマホは不良品
ポイして新しいのを買う

書込番号:22496619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/02/27 06:53(1年以上前)

WIFI接続なので、データ通信のキャリアーは関係ないと思います。

書込番号:22496632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2019/02/27 07:08(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
wifiがキャリア云々ではなく、機種が異なりキャリアも異なれば微妙にOSが異なる為、同じアプリでも見えない部分の動きが異なりwifi対応に影響があるのかなと考えています

書込番号:22496649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2019/02/27 15:17(1年以上前)

忍者ライダーさん。
バージョン6.3ならAndroid9に対応済みで、アプリを削除→再インストールされたならバージョンも6.3なので問題ありません。
またOSのバックグラウンド動作も接続自体には関わりありません。通信会社がどこのキャリアかも関係ありません。

GALAXYS9+の設定のWi-Fiの項目で、α6400は検出されているのでしょうか?
検出されているけどつながらないのと、検出されていないのでは対応が違います。

また、Wi-Fiは、GALAXYS9+とα6400はダイレクトにつないでいるのでしょうか?
無線LANルーターを介しているのでしょうか?
α6400はダイレクトにGALAXYに電波を出しているのに、GALAXYは無線LANルーターにつながっている、とかありませんか?

状況がわかりませんので、いずれにせよ、カメラ側が忍者ライダーさんのGALAXY S9+と接続可能なのか確かめるために、Wi-Fiテザリングをしてみてください。
設定でWi-Fiをオフにしてモバイルネットワーク通信(SIMによる通信)に切り替えてみて、テザリングでα6400との接続を試みてみるのです。

GALAXYで、設定→接続→テザリング→Wi-Fiテザリング→オン
これでネットワーク名とパスワードがGALAXYの画面に表示されるので、α6400にそれを入力します。

この結果GALAXYとα6400がテザリング通信でつながるようなら、通常のWi-Fiもつながるはずですので、GALAXY側でWi-Fiダイレクトを妨げる何らかの設定がなされていると見ることができます。

書込番号:22497396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2019/02/27 22:29(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
帰宅して、アプリアンインストール、スマホ再起動、アプリ再インストール、カメラのSSIDリセット、アプリ起動の順番で行ったところ接続されました。
昨日はいろんなパターンでトライしたのですが繋がらず諦めていたところでしたが何故か繫がりました。
お騒がせいたしました。

書込番号:22498246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 37 2025/12/23 16:55:54
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11950件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥103,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング