α6400 ILCE-6400 ボディ
- 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
- リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
- タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1049
最安価格(税込):¥103,000
[シルバー]
(前週比:±0
)
発売日:2019年 2月22日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY機は初めてなのですが、α6400 E70-350mmf4.5-6.3G OSS SEL70350Gを
レンタルして撮影してみました。
画像としてどうでしょうか?
トリミングしています。
書込番号:23308135
15点
ああ、こう云うレンズがあったのですね。。
2019年10月11日 発売
E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G
感染爆発加速中のココ東京では、部屋の窓から被写体を狙う以外撮影機会は
殆どなく APS-C用の中望遠ズームレンズも 悪くないように思えます。
周辺光量低下もなさそうな感じで ボケ味は滑らかで自然 ではないでしょか。
書込番号:23308848
2点
>nanakamado1997さん
作例有り難うございます。
モフモフがいい感じで、さすがなレンズだと思います。
もしやトリミングですか?
もしそうでしたら、加工前が見てみたいです。
心配が望遠端350mm止まりということで、
どんな様子で撮っていらっしゃるかが知りたいと思いました。
不躾なお願いは承知しております。
ご無理で無ければで結構です。
書込番号:23309249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Noct-Nikkor 欲しいさん
返信ありがとうございます。
SONY機は初めてなんですが、なかなかいいなと思いました。
現在、一眼レフを使用していますが、重いのが
ちょっと、しんどくなってきました。
購入するかどうか、迷っていますが。
書込番号:23309502
0点
>勉強中中さん
返信ありがとうございます。
SONY機は初めてでして、レンタルですし慣れていないので
参考になるかどうかわかりませんが、トリミング前の
元画像を載せておきます。
順番がばらばらになり、すみません。
書込番号:23309518
5点
>nanakamado1997さん
リクエストに応えてくださって有り難うございました。
わたしも上げる時はトリミングありきなんですけど(笑)。
比較ができるとレンズに対する理解が深まります。
本当に感謝感謝、です。
書込番号:23309568 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
☆nanakamado1997さん
参考になる、楽しくてしっかりした作例ありがとうございます。当該機についての書き込みはかなりありますが、実際に野鳥を撮されたスレが少なく、自分の場合こちらのスレを参考に、勢い込んで購入したものの、未だに自分の使い方ではまだ吹っ切れない部分もあって、ほかの方はどんな写真を撮されているんだろうと、コメントよりも作例が気になっています。
野鳥といってもいろいろな種類がいるし、撮影対象、撮影スタイルなども人それぞれとは思いますが
>現在、一眼レフを使用していますが、重いのが
ちょっと、しんどくなってきました。
このコメント、今やコンデジも併用している自分にはあるあるです(^^)。おかげでああでもない、こうでもないと、散財してしまい、今や終活実行中です。
オオワシ撮影シーズンということもあって、結局70350mmテレ端の換算550mmでは不足なので、焦点距離を稼ぐために200600も勢いで購入した自分ですが、オオワシ撮影地で持たせてもらった時には、興奮状態にあったのか(^^)あまり違和感を感じなかったのですが、さすがに気休めに(^^)ボディケースをつけているものの小さな筺体のα6400に2kgを超えるレンズはフロントヘビーで、手持ち100%でやっていることもあり、長時間ミサゴのなかなか実行しないダイブに付き合った時にはちょっと腕が痛かったです。
70350mmとのシステム、ほかのレンズでも撮影対象までの距離は写りにとっての大きな要素と思いますが、写りそのものの許容範囲は人それぞれだと思いますので、釈迦に説法とは思いますが、まだレンタル中ならどれくらいの距離までご自分ではOKなのかご確認を勧めします。
改めてモフモフ感あふれる、勉強になる作例アップありがとうございました。
アップした写真は3枚目まで、面積比1/4の等倍切り出し、4枚目は単純リサイズです・・・オリジナルがいいのですが月末でwifiが亀より遅いアップスピードなのでご容赦ください。
.
書込番号:23310723
3点
連投失礼します。
アップしたキンクロハジロ♀の写真、フリーソフトで面積比1/4にトリミングしたら、Exif情報が消えていました。毎度の大ボケ恐縮です。1枚だけExif情報付きで再アップします。
書込番号:23310962
3点
こんばんは
>nanakamado1997さん
私も、多少の野鳥作例がございますので参考までに投稿させていただきます。
2枚目のみ、少しトリミングで、それ以外はjpeg Extrafineの撮って出しです。
α6400+E70-350mm/f4.5-6.3Gだと、4枚目のような状況でもC-AFゾーンでピントが来ます。
ただ、決して明るいレンズではないので、光量が落ちてくるとAF精度も落ちるのは仕方がないところではあります。
レンタル期間中に是非とも飛び物も試されたらと思いレスさせていただきました。^^;
>アナログおじさん2009さん
>こちらのスレを参考に、勢い込んで購入したものの・・
すみません、買い急がせたかも、、と少し恐縮しております。m(_ _)m
色々な機材、AFの癖、、みたいのはありますね。
さらにいうとコツが掴める機材と最後まで掴めない機材とか、、、最新が必ずベストとも言えないみたいですし、
OLYMPUS E-M1markUもM.ZD12-100mm/f4でツバメ高速飛行でジャスピンきて凄いなと思ってたら、
40-150mm/f2.8+MC-20でゆっくり飛ぶサギが甘かったとか、、^^;
α6400は私の場合ゾーンだと歩止まりもまずまずです。
>スレ主様
脱線失礼しました。α6400 + E70-350mm/f4.5-6.3G 軽くてよい機材だと思っています。
書込番号:23312448
3点
|
ぼ〜っとしていたらいきなり飛び出したのでテレ端までゆかずSSも中途半端 |
400mmのこの段階で既に撃沈の予感 |
やっぱり距離が大きくものをいいますね |
昔入れ込んでいたコンデジで撮ったノスリ 面積比1/4 等倍切り出し |
横レス、失礼します。
☆レトロとデジタルさん
>すみません、買い急がせたかも、、と少し恐縮しております。m(_ _)m
いえいえ、自分はカワセミのクリアな作例に心動かされている人から、1年くらい前に、ちょっと勧めがあったので、ずっと長いあいだ気になっていたから購入したのです。それに言うまでもありませんが、いつでもきちんとした作例をアップされるレトロとデジタルさんにはいつも感謝してきましたので、様々な要素が絡み合う野鳥撮影について、Seeing is believing.がポリシーで人生を転がしてきたじいさん、どんな職場でも多分実績だけがモノを言ってきたので、コメントだけの方とはきちんと識別しています(^^)。そしてなによりも、今時のカメラ、自分の力量不足がへぼ写真連発の元凶と自分が重々承知していますので・・・4枚目昔多用していたRX10M4での写真ですが、画質が今ひとつという評価をする人が散見されるこのカメラ、自分的にはOKなレベルです(^^)。
それにしても70350との組み合わせは軽量コンパクトなので、ついつい振り回しすぎたりして、スキル不足と相まって、相変わらずゴミ箱直行の写真を大量生産していますが、マックス約10枚という連写枚数にも慣れ始めたので、20枚前後のカメラとの差を意識しながら、結構楽しくやっていますので、お気遣い無用に願います(^^)。
とにかく、楽しく写真を撮ることがなんといってもじいさんの楽しみなので、これからもいろいろ勉強させてください。
3枚目は4枚目同様、面積比1/4でJPEG等倍切り出しです。
横レス失礼しました。
書込番号:23312721
4点
>アナログおじさん2009さん
返信が遅くなり、すみません。作例もありがとうございます。
>実際に野鳥を撮されたスレが少なく
私も、そうでして
SONYを使っていらっしゃる方は、野鳥をあまり撮らないのかな?と思っています。
70350mmでは、不足気味だなという感じはありますが、200600は値段的に
手が出ません(^^;
>小さな筺体のα6400に2kgを超えるレンズはフロントヘビー
バランスでしょうか?
今回レンタルしてみてわかったのは、SONY機は機能が色々あって
機会オンチの私には、使いこなせないかも?と感じました。
現在、Nikon機(D7500)を使っているので、余計にそう思いました。
書込番号:23317265
1点
>レトロとデジタルさん
返信が遅くなり、すみません。作例もありがとうございます。
飛びものの撮影は、私の腕の無さもありますが
レンタル期間中には無理でした(^^;
今回レンタルしてみてわかったのは、機能の多さですね。
私には使いこなせるかどうか、自信がありません。
もちろん、すごい機能ばかりだと思いました。
レンタルなので、説明書はPCで見ましたが、なかなか難しく
悩みました。歳のせいもあるのかも知れませんね(笑)
書込番号:23317288
1点
>nanakamado1997さん
初めまして私も写真をアップしてみたいと思います。
ソニーは野鳥の写真を撮る人が少ないのではと有りますが。
決してそんなことはありません。
私の周りでは大勢のカメラマンが使っていますよ。
今回は6400と70-350で撮った写真を少し載せてみます。
ご参考になるかどうか分かりませんが。
お役に立てば幸いです。
ハヤブサとミサゴの写真です。すべてAFC トラッキング ワイドで撮影しています。
書込番号:23318036
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 11:27:37 | |
| 6 | 2025/09/26 9:00:21 | |
| 37 | 2025/12/23 16:55:54 | |
| 6 | 2025/07/18 23:00:50 | |
| 11 | 2025/07/19 21:58:52 | |
| 15 | 2025/07/09 10:01:11 | |
| 45 | 2025/07/06 16:54:35 | |
| 4 | 2025/06/04 16:50:41 | |
| 8 | 2025/05/25 14:06:13 | |
| 32 | 2025/06/01 14:17:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



































