『動画撮影』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥103,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+3,020円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥106,321 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,100 (66製品)


価格帯:¥103,000¥134,775 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥103,000 [シルバー] (前週比:+3,020円↑) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

動画撮影

2021/05/08 14:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

スレ主 shimazirowさん
クチコミ投稿数:25件

動画撮影で質問させて下さい。

真夏炎天下グラウンドで、FHDの120fpsだとどれくらいの時間撮り続ける事が出来ますか?
バッテリーは予備や給電で対応、熱暴走の時間が気になります。

書込番号:24125291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2021/05/08 15:02(1年以上前)

>shimazirowさん

以下、公式情報の抜粋です。

公式情報
https://helpguide.sony.net/ilc/1810/v1/ja/contents/TP0002255399.html

=====抜粋=====
しばらく電源を切った状態から出荷時設定で撮影を開始した場合、下記の連続動画撮影が可能です(記録開始から停止するまでの時間です)。
環境温度: 20℃ 
連続動画撮影時間 (HD): 約30分
連続動画撮影時間 (4K): 約30分
環境温度: 30℃ 
連続動画撮影時間 (HD): 約30分
連続動画撮影時間 (4K): 約30分
環境温度: 40℃ 
連続動画撮影時間 (HD): 約30分
連続動画撮影時間 (4K): 約30分
[自動電源OFF温度]:[標準]
HD: XAVC S HD(60p 50M、Wi-Fi非接続時)
4K: XAVC S 4K(24p 60M、Wi-Fi非接続時)
=====抜粋=====


日光直射は小さな傘などで防げれば良いですが、
それが出来ないなら更に短くなると考え方が良いでしょう。

また、熱暴走しないために一定の温度で停止をするので
基本的に熱暴走はしません。正しくは熱停止です。

ご参考まで。

書込番号:24125372

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/05/08 16:30(1年以上前)

>shimazirowさん
>真夏炎天下グラウンドで、
この環境で手持ち撮影なら良くて5〜10分位ですね。
設定は自動電源off温度は、高にしてください。

手持ちでの撮影はしないで、三脚、ハンド三脚等を使ってください。
日光が直接当たらないように傘等を使ってください。
モニターは上げて熱を逃がす工夫をする。

それでも、20分は撮れないと思います。

書込番号:24125490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shimazirowさん
クチコミ投稿数:25件

2021/05/08 17:39(1年以上前)

>地球の神さまさん
>α7RWさん

返信ありがとうございます。夏場で外気温の撮影はどうしても短時間になるのですね。
野球の動画撮影にと考えてましたが、動画はビデオカメラに任せた方が良さそうですね。

書込番号:24125582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2021/05/08 23:00(1年以上前)

120fpsと言うことはハイスピード動画が撮りたいということでしょうか?

書込番号:24126157

ナイスクチコミ!0


スレ主 shimazirowさん
クチコミ投稿数:25件

2021/05/08 23:53(1年以上前)

>holorinさん
ハイスピード動画という事ですが、気に入ったシーンを切り出す事も視野に入れて60〜120fpsで撮影する想定です。

書込番号:24126235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5

2021/05/30 09:21(1年以上前)

私は地元の少年野球の写真を撮っています。
バックネットにはいつも数台のファミリービデオが並んでいます。
放置撮影で、試合を最初から最後まで撮っています。
画質はカメラの動画が良くて、写真の切り出しにも向いていますが、カメラでの長時間録画は技術が必要ですので、初心者には無理です。
どうしても写真を切り出したいのなら、私ならα6400かα6600を使いますね。これを背面空冷してUSB給電しながら撮る。
α7R4ならAPS-Cモードで空冷しながらUSB給電で撮る。カメラは、30分停止しない物を選ぶ。
夏には、写真撮影用の傘を使います。私はニコンの傘を使っていますが良いですよ。三脚に挟めるようになっている。

書込番号:24162589

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5

2021/05/30 09:29(1年以上前)

ところで、何故FHDで撮るのですか?
動画は4K撮影が圧倒的に綺麗ですし、写真切り出しにも最適です。800万画素の写真を切り出せます。
FHDの切り出し写真は200万画素なので、写真としては失格です。

書込番号:24162601

ナイスクチコミ!0


スレ主 shimazirowさん
クチコミ投稿数:25件

2021/05/31 12:16(1年以上前)

>orangeさん
返信ありがとうございます。

4KよりFHDで撮影するのは、高いフレームレートを選択したい為です。場面によっては4Kも使います。

空冷ファンを使いながらの撮影は難易度高そうですが、冷やさず使い続けた場合、又は電源offで炎天下しばらく放置したなどの場合に最悪本体が壊れる事例や報告、ご存じでしょうか?

書込番号:24164713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5

2021/05/31 23:03(1年以上前)

α6400で子供のサッカーを炎天下含む2シーズン4K動画で撮影しましたが熱停止どころか警告すら出たことはありませんでした。
但し、小学生のサッカーですからハーフで20分くらいです。
室内だと1時間以上の4K動画が連続撮影できました。
両者とも自動電源OFF温度設定は「高」です、この設定は寿命とのトレードオフではなく、「低」は低温やけど対応なので「高」のままでも壊れることはありませんので低温やけどが気にならなければ「高」のままで大丈夫です。
簡単ですが参考になればと思います。

書込番号:24165772

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 37 2025/12/23 16:55:54
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11950件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥103,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング