『室内撮影するとオレンジっぽくなる』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥110,689 シルバー[シルバー]

(前週比:-1,310円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥112,506 シルバー[シルバー]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥99,840 (2製品)


価格帯:¥110,689¥165,000 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥110,689 [シルバー] (前週比:-1,310円↓) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『室内撮影するとオレンジっぽくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

室内撮影するとオレンジっぽくなる

2019/09/03 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

スレ主 YG17さん
クチコミ投稿数:20件

初めまして、全くの素人ですが子供を撮りたくこちらのカメラを購入しました。色々勉強中ですが、カメラ未経験なのでなかなか難しいです。。。

質問は、室内で撮影するとオレンジになるのをどうにかしたいのですが、オートだったり、色々なモードで露出補正?などを試してるのですが、にわか知識なので上手くできません。。

どなたか素人でもわかる操作教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:22898420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/09/03 20:51(1年以上前)

>YG17さん

ホワイトバランス(WB)を電球のマークにしてみて下さい。

書込番号:22898444 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2019/09/03 20:51(1年以上前)

ホワイトバランスの設定は?

オレンジっぽいなら太陽光では?

オート、電球(白熱灯)にしたら良いと思います。
最近のオートは補正する設定と雰囲気を残す設定があったりしますので、詳しくは取扱説明書を見たら良いと思います。

書込番号:22898445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/03 20:52(1年以上前)

別機種

ホワイトバランス微調整を
オレンジの反対側のB G方向へ持っていくと
オレンジを抜く事ができます。

しかしだ…
キャンプファイヤーなら
顔色がオレンジぽくなったほうが雰囲気が出ると思わないか?

有名なプロの写真集なんか
結構 派手に色調が転んでる。

書込番号:22898447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2019/09/03 21:07(1年以上前)

>YG17さん

ホワイトバランスを
室内の電球の「昼光色、昼白色、電球色」などの種類で合わせては如何でしょうか?

書込番号:22898490

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 YG17さん
クチコミ投稿数:20件

2019/09/03 21:13(1年以上前)

ありがとうございます!ホワイトバランスを電球にしたら綺麗になりました!初歩的な質問に丁寧に返信して頂きありがとうございました。

書込番号:22898506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2019/09/03 21:14(1年以上前)

YG17さん こんばんは

室内の照明は何をお使いでしょうか?

オートでも 補正はしてもらえますが 電球など光源自体が黄色い光の光源を使っていると補正しきれない場合もあります。

その為 オートで補正しきれないのでしたら カメラ側で補正したり RAWで撮影し 撮影後パソコンで色補正する必要があると思います。

書込番号:22898508

ナイスクチコミ!1


スレ主 YG17さん
クチコミ投稿数:20件

2019/09/03 21:15(1年以上前)

>よこchinさん
ありがとうございます!ホワイトバランスを電球にしたら綺麗になりました!初歩的な質問に丁寧に返信して頂きありがとうございました。

書込番号:22898512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YG17さん
クチコミ投稿数:20件

2019/09/03 21:17(1年以上前)

>with Photoさん
ホワイトバランス電球で解決できました!
ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:22898516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/09/03 21:18(1年以上前)

ホワイトバランスが違っているためですが、そもそも照明のスペクトルが悪いために生じる現象です。
演色性の良い照明に変更しましょう。

>演色性の良い光源製品のリスト
https://dtp-discourse.jp/t/topic/26

書込番号:22898518

ナイスクチコミ!2


スレ主 YG17さん
クチコミ投稿数:20件

2019/09/03 21:18(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん
すみません、、この画面の出し方さえもわかりませんでした、、、
ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:22898519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2019/09/04 09:29(1年以上前)

解決オメw
アイテム 「ホワイトバランス」を手に入れましたねw
ミラーレスではこれを切り替える度に、液晶上の色目が変化するので
撮影しなくても、見えてる画像で最適なホワイトバランスを決める事ができます
またホワイトバランスの癖を利用して、青を強調したり赤を強調する事で
風景や花撮り、紅葉写真などで、より印象的な写真を撮る事が簡単にできます
さらにカメラをRAW+Jpegモードで撮っておくと、後からホワイトバランスを変えるという荒技もできるようになります
ホワイトバランス恐るべしw
次のアイテム「Aモード(絞り優先モード)」を手に入れられると良いですねw
自由に背景のボケたポートレートのような写真が撮れるようになります。
レッツトライw

書込番号:22899387

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2019/09/04 09:35(1年以上前)

オマケ
フォトライフディクショナリー bySony
https://msc.sony.jp/member/enjoy/photo/archives/

書込番号:22899393

ナイスクチコミ!3


スレ主 YG17さん
クチコミ投稿数:20件

2019/09/04 10:03(1年以上前)

>mastermさん
ありがとうございます!図々しく質問してもよろしいでしょうか?Aモードのお話しがありましたが、AモードとPモード用途は違うと思いますが、素人が最初使うならどちらがよいと思いますか?(主に子供撮影)

書込番号:22899424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/09/04 11:37(1年以上前)

>YG17さん

Aモードはボケを積極的にコントロールしたい場合に使います。

Pモードはホボ≒AUTOと思っても構いません。

書込番号:22899531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YG17さん
クチコミ投稿数:20件

2019/09/04 14:35(1年以上前)

>よこchinさん
またまたお答え頂きありがとうございます!!!
とてもわかりやすかったですm(_ _)m
もっと勉強頑張ります!

書込番号:22899793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥110,689発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング