『SDカードが抜けない。』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードが抜けない。

2019/08/10 12:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 優 優さん
クチコミ投稿数:10件


 デジカメを使って相当たちますが、初めての経験で
ビックリしました。

・オリンパスE-M1 MarkUを使用しております。
・SDカードはソニーTOUGH 64G。

   普段はサンディスクを使っているのですが
初めてソニーTOUGH 64Gをスロットの1と2へセット。
  2枚ともすんなり挿入はできましたが、抜こうとした所
  2枚」ともワンプッシュで頭は飛び出るのですが
  まったく、2枚とも抜けません。

 2枚とも初期化、書き込み、再生は問題なく動作しております。

  同様の経験された方はいっらしゃいますでしょうか?

書込番号:22848503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/08/10 12:20(1年以上前)

>優 優さん

で、結局抜けました?
無理するとカメラ側壊れますよ。

書込番号:22848510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 優 優さん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/10 12:45(1年以上前)


無理をするとまずいなと思い、抜いてません。

サービスセンターへ行くしかないかなぁと思っております。

書込番号:22848550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/08/10 13:05(1年以上前)

ソニーαでスロット1だと抜きにくいことがあったとの書き込みも見たことがあります。

サンディスクより若干厚いのではと思います。

段差がなく強度の高いカードのようですが、強度を増した結果。微妙に厚いのかも知れませんね。

SCに持って行くのが良いと思います。

サンディスクで問題ないならサンディスクの方が無難だと思いますね。

書込番号:22848586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/08/10 14:34(1年以上前)

私はそういう経験はありませんが、それはただソニーのSDカードを使った事がないというだけだったのかもしれません。

秋葉原やPCショップなどで売っている安くていいメモリーカードで、ソニーの製品を見た事もありませんから、わざわざ家電量販店で高価なソニー製品を買う事もありません。

最近は殆どサンディスクか東芝ですね。

ところで、スロット1は端子数が多いUHS-IIですが、そうでないスロット2でも抜けないというのは看過できないですね。

書込番号:22848711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/10 14:40(1年以上前)

>優 優さん
説明書読んで見てね!
わかると思うよ。
α7RVで同じ様な事あったけど、今は普通に使えるよ。

書込番号:22848721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/08/10 19:12(1年以上前)

昔、トランセンドのカードがパナソニックで抜けなくなった。
カードのシールが分厚すぎた。

書込番号:22849156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2019/08/10 21:15(1年以上前)

>優 優さん

こんばんは。はじめまして。

オリの他機種で経験ありますが、ぎゅっと押し込んでパッと手を離すと大丈夫でした。押し込めないぐらいにキツイという場合はまずないと思いますが、それならそもそも差し込めないでしょうね。

書込番号:22849417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zeon0079さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 お役に立てば 

2019/08/10 23:28(1年以上前)

>優 優さん

ソニーα7Vで、TOUGH32GBを初めて使用した時の感覚が蘇ります。

「あれ?SDカードの向き間違えた?」
SDカードを一回押して、頭は出るけど抜けない状況ですね。
無理やり抜くには抵抗を凄く感じます。
私も焦りました。

カメラ壊れるのか?←

SDカードに同封の説明書に
「本SDカードをカードスロットに挿入または抜き取る際に、少し抵抗を感じる場合がありますが、問題なくご使用いただけます」
とございます。

何が少し抵抗を感じる場合でございますか?
めちゃくちゃ抵抗があるのでございます。
私の場合は、力を込めて無理やり抜くが正解でした。


嘘のような回答ですが事実です。

私のα7VとTOUGH32GBでも、友人のα7VとTOUGH32GBでも
同じことがおきました。
しばらく抜き差ししていると抵抗が嘘のように無くなりました。
今では普通にスポンと抜けます。

ただ、あくまで自己責任で抜きましょう。


ご参考になれば幸いです




書込番号:22849692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/08/10 23:36(1年以上前)

メモリーカードを先に紙ヤスリで削っとく?

書込番号:22849703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2019/08/10 23:41(1年以上前)

>優 優さん
うちのPCのSDカード挿入口が衝撃で変形しているんで、症状は想像がつきます(笑)

SDカードって縁がわずかに膨らんでるものが多いので、ツメで上手く引っ掛けると抜けますよ。
慣れると簡単です。^^;

書込番号:22849709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/11 05:21(1年以上前)

私も同じSDカードを使用していますが、少しきつい感じはしますが、抜き指しは可能です。他のカードより厚みがありますね。

書込番号:22849971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2019/08/12 15:37(1年以上前)

優 優さん

>・オリンパスE-M1 MarkUを使用。
>・SDカードはソニーTOUGH 64G。

同じ組み合わせで、同じ症状が出ました。
物理的に、ソニーのこのSDカードは少し他のより厚いみたいです。
サンデイスクでは問題ありませんでした。

最初は力を入れて抜き出しましたが、
何度も抜き差ししていると、だんだん緩くなってきますから安心を。

それ以外は、高速書き込みで、よいSDカードで相性も悪くありません。

書込番号:22853024

ナイスクチコミ!1


スレ主 優 優さん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/13 13:10(1年以上前)

  
    『 抜けました 』

皆様、ありがとうございました。

・スロット2を先に、SDカードの両端を持って前後左右に
 振りながら、引いたり押したりを20〜30回繰り返して
 いるうちにスッポット抜けました。

・スロット1が手強く、二日間がかりでいったい何百回
 したのかわからない位、前後左右に振りながら
 引いたり押したりをいるうちにスッポット抜けました。




書込番号:22854883

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2019/08/13 13:22(1年以上前)

無事に抜けて良かったですね。

TOUGH であるように、少し厚めに作られているせいかも。
これからも使うなら、表面の紙のシールをはがして使用すると丁度良いかも。

書込番号:22854899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 優 優さん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/14 12:15(1年以上前)

>Chubouさん

    確かに、表面の紙のシールを剥がして
  抜き差しした所、問題なくスムーズにできました。

   シールの意外な厚みにはビックリ!!

シールまでTOUGHだったとは.....。

書込番号:22856911

ナイスクチコミ!2


仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/26 11:13(1年以上前)

私も2枚セットで買ったサンディスクのSDの内1枚がスロット1で抜き難かったです。
同じSDではスロット2では問題無し。もう一枚のSDではスロット1も2も問題無し。
なのでスロット1が抜き難いのかと。因み挿入時は両方共問題有りません。

書込番号:22880527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング