|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(6製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
はじめまして
題名の通りauVOLTEについてsimをどちらに挿せば良いかなど最適な設定を教えてもらえませんでしょうか?
使っていたcoviaのcp-j55awが電源が不安定なってしまい、ちょうどauVOLTEにも対応したと言うことで
こちらを購入し、同時にsimも3gから4gに変更したのですが番号は認識されるのですが電波が立ってくれません。
よろしくお願いします
書込番号:22452645 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アップデート済みですよね?
au VoLTE SIM は純正ですか?
純正au VoLTE SIMは面倒くさいです。
自己責任でAPN設定裏ワザを使うか
au 157に連絡して他社SIMフリー機で使う契約変更(追加で毎月500円?)しないと使えないかと
au SIMはちと厄介ですからね
書込番号:22452716 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
はいアップデート済です。
simもショップ持ち込みで交換しました
APNも自力で色々試してみたのですが認識してくれません。
LTE NET
LTE NET for DATAを試しました
ちなみにausimは通話のみですがアドレスは利用したい為、LTENETは契約しており、データ通信はOCNになります
よろしくお願いします。
書込番号:22452824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ラオウたんさん
確認です。
au VoLTE SIM は通話のみの契約で
LTE NET+LTE for DATA共に契約?
data通信はOCNなんですね?
明日当方端末、OCNSIMセット届く予定です。
設定できましたら書き込みます。
その前にどなたか適切なアドバイスあるといいんですが
書込番号:22452871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も契約の形態が気になっていて
今、オンラインで照会してみたのですがLTE NETのみ契約でLTE NET for DATAは契約しておりません
データ通信はOCNの音声simでそちらの方は設定不要で認識してくれております。
ちなみにau simはKFY31では普通に認識してくれます
この機種が発売されたばかりなので多少のトラブルはあると思っていましたが最初につまずくとは思いませんでした
書込番号:22452889
3点
>ラオウたんさん
SIMは交換済とのことですが、「Hの記載あり」のSIMになっているでしょうか?
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼAPNの設定ミスです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
よくある間違いは、文字列の後半に半角スペースが入っている。文字列の入力個所が間違っていることです。
「LTE NET」なので、自己責任で非公式のAPN設定でMNCの設定を50ではなく51にする必要があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
契約している通話プランも記載して下さい。
IMEI制限のない、公式サイトに記載されているプランになっているかの確認の意味で。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/
まずは、問題切り分けのために、SIMをSIM1スロットに1枚のみにして、Wi-Fiをオフでモバイル通信をオンにして確認してみて下さい。
■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
利用可能なものは公式サイトにも記載があります。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)
■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「LTE NET」で利用する場合は、自己責任で非公式のAPN設定でMNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
※マルチSIM(VoLTE SIMの場合)
Yahooで「au "LTE NET" 非公式APN」で検索。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
不安な場合は「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。
■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
書込番号:22452896
4点
>ラオウたんさん
通話だけならガラホプランなのでしょうが、スマホプランに変えないと使えないです
書込番号:22452905 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ラオウたんさん
>結衣香さん
ありがとうございます。
私が言いたかった事すべて
フォローしてくださって助かりました。
au SIMでも契約、設定が間違いなければ
使用可能なはずですから
書込番号:22452927 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Black Blockさん
おはようございます
>ラオウたんさん
もう3Gには戻せないと思うので、我慢してKFY31で使うかですね
書込番号:22452946 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
みなさんの情報を元に自分の契約プランを確認したところ
スーパーカケホ+ダブル定額Z(ケータイ/V)になっており
スマホプランになっていないようですのでプラン変更してみます。
書込番号:22452962
3点
P20 Iite の方にも書き込ませていただきましたが、
au 本家の SIM を au VoLTE対応の端末に挿し、単に APN の設定ミスなのであれば、
アンテナピクトは立ちます。
最初、アンテナピクト左上の 〇 がくるくる回り、基地局への接続要求をし、一定時間経つと、一旦左上が × になりますが、また直ぐに、接続要求の動作を始めます。APN 設定が正しく完了するまで、この繰り返しです。
アンテナピクトの左上が、最初から × で点灯のままの場合は、接続が許可されない状況だと思われます。料金プランが適合しない、とか対応端末でない、とか。
100% 確実か、と言われると実機を所有していないので、自分で検証出来ないのですが、UQ版の P10 Iite & P20 lite で起きてる事象は、後者にあたると思われます。
アンテナピクト自体が立たないのは、SIMを認識出来ていない可能性があります。
それと、au公式HP によれば、LTE NET for DATA の契約には、au ID の設定が必要な様です。
書込番号:22453033
2点
当方は
LTE NET & LTE NET for DATA 契約してます。
書込番号:22453264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラオウたんさん
>apnの設定を貼りつけましたので
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
まずは、IMEI制限のあるプランから制限のないプランに変更して、
電話と通信が利用出来る状態にした後で確認しなければ何の意味もないという前提で。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
利用したいのは、「LTE NET」の非公式APNの方のようですね。
メーカーで確認した内容との違いは、
APNタイプ,APNプロトコル,APNローミングプロトコルだけみたいですね。今のままでも良いとは思いますが。
念のためにパスワードも確認しておくとよいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=22117491/#22123423
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。
とりあえずは、利用できない契約ではどうやっても利用出来ない(利用出来ないように制限をしている)ので、
利用出来るプランにしてから確認すればよいです。
書込番号:22453337
![]()
2点
>Black Blockさん
ありがとうございます
ちなみにプランは何になりますが?
書込番号:22453396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラオウたんさん
当方契約は
・料金プラン
カケホ+データ定額2(V)
・LTE NET
・LTE NET for DATA
こんなんですけど
書込番号:22453474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラオウたんさん
au の SIMは、SIMスロット2 に挿しているとしたら、
「APNは有効です」
となっているので、料金プランの問題で切断されているものだ、と思われます。
この機種ではありませんが、私の SIM Free機は、その APN設定で、
〜 将来的には遮断されるかも知れませんが 〜
今のところ、通信通話出来ています。
書込番号:22459632
1点
連投ですが、ご容赦ください。
この機種、au の 4G/LTEスマホ用の料金プランに LTE NET, LTE NET for DATA を付加して、公式の APN で使えている、と言う報告が上がって来ましたが、
そうすると、
P20 lite の板で、UQ mobile 版のユーザーから、
「アンテナピクトの左上が × で使えない。」
と言う質問があった件は、
『UQ 版の P20 lite は(P10 liteも)、au 本家の SIM に対してはロックが掛かっていて、公式の APN では使えない。』
と推測出来ます。
UQ mobile のリーフレットや総合カタログの製品ラインナップのページでは、大きく、
「スマートフォン」「ケータイ」「SIMフリー端末」
の 3つに分類されているのですが、P20 lite は
「スマートフォン」
として掲載されています。
nova lite3 の UQ 版も、そのあたりを念頭に置いて購入を検討する必要がありそうです。
書込番号:22460191
3点
>ラオウたんさん
まずは契約の見直しをされてください。
au VoLTE SIM問題なくSIM1、SIM2共に通信、通話OK
goo Simseller、OCN SIMセット契約端末です。
因みにIIJのau回線dataSIMも問題なく通信出来ました。
書込番号:22460710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Black Blockさん
指摘&結果報告ありがとうございます
料金プランの変更は月1回しか出来ず
しかも適用は来月からになるので
今月は本機とKFY31の2台持ちで運用します
ちなみに最低料金は
ピタッとプランの2980円+LTE net for dataの500円の
合計3480円になるかと思いますがが合っていますでしょうか?
もし合っていればかなりの割高になるので
結衣香さんがおっしゃられている通り
しばらくは2台持ちの継続も考えおります
以上よろしくお願いします
書込番号:22462724
2点
私も本機で検証しました。
スロット1は店頭契約した楽天モバイルの SIM。
ソフトウエア更新して、手元にある SCV39 ・ピタットプラン & スーパーカケホの SIM をスロット 2に挿したところ、アンテナピクトは直ぐに立ち、左上に × は出ませんでした。
そして、スレ主様がお試しになったのと同じ APN 設定をしてみましたが、今のところ、通信通話出来ています。
従って、料金プランの変更は必須です。
au の SIMを使うことにより、月額料金が 3,480円に UP するのなら、Y!mobile のスマホプランM の SIM 1枚での運用も、視野に入れられては如何でしょうか。
nova lite3 を一通り弄ってわかったこと。
2年間から DSDSで使っている ZTE AXON7 は、
限りなく DSDV に近く、SIM の切り替えは nova lite3 より速い…。
あ、それと、ブルーの背面は、Web で見られるような、 P20 Iite チックなグラデーションではなく、
どぎついギラギラした 1色ベタです。
書込番号:22462765
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/01 18:35:35 | |
| 3 | 2023/07/30 10:34:55 | |
| 6 | 2023/05/07 15:45:02 | |
| 5 | 2023/01/16 16:50:26 | |
| 1 | 2022/10/12 14:08:33 | |
| 10 | 2022/11/14 21:50:23 | |
| 8 | 2022/08/03 18:05:59 | |
| 8 | 2022/07/28 10:52:13 | |
| 2 | 2022/06/19 15:18:05 | |
| 0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)




















