『UQ mobile版』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQ mobile版』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

UQ mobile版

2019/02/23 07:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

UQ mobile版は、SIMロックされていますか?
ネットでは、他のSIMでも繋がると書いてあったり、色々な情報があり、ハッキリわかりません。

書込番号:22487096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/02/23 07:56(1年以上前)

さられてないです。
NOVA2がされてないので

書込番号:22487104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/02/23 08:12(1年以上前)

UQ mobileでSIMロックされてるのは、iPhone 7、iPhone 6s、iPhone SEだけです。

書込番号:22487123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2019/02/23 09:32(1年以上前)

シムロックされていないですが、それよりOSバージョンアップが過去HUAWEI機種では無い事の方が大きい

書込番号:22487259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:356件

2019/02/23 09:36(1年以上前)

やはり、UQ mobile版は、バージョンアップなども、UQ mobile経由なんですね。
IMEIで、管理されているということですね。

書込番号:22487268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2019/02/23 18:52(1年以上前)

>>UQ mobile経由

私は一言もそういう説明はしてません

そもそも機種型版がUQ版は違います

アップデートサーバーはメーカーで有るHUAWEIが管理してます

https://nova-lite-3-nova3-huawei-wiki.fxtec.info

書込番号:22488453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/02/23 21:03(1年以上前)

最新のモノではないので、まだ nova lite 3 は掲載されていないのですが、
UQ mobile の、2019年 第1版のリーフレットや総合カタログで、
HUAWEI P20 lite は、
UQ の製品 3分類 (スマートフォン/ケータイ/SIM フリー端末 )のなかで、
「SIM フリー端末」ではなく「スマートフォン」の方に分類されています。

その後どう解決したのかは不明ですが、
UQ 版の P10 lite や P20 lite は、au 本家の SIM は使えない、
と言う書き込みがあった様に記憶しています。
UQ 版は、端末自体は SIM Free には間違いないが、何かしらの規制が施されている様な気がします。
nova lite 3が、最新のリーフレット, 総合カタログで、どう掲載されるのか、気になります。

あくまでも、個人的な妄想に過ぎませんが…。

書込番号:22488789

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/02/23 21:15(1年以上前)

UQ mobile向けAndroidでOSアップデートが提供されるのは、メーカーが2年保証をしてるAQUOSくらいかな(AQUOS sense、AQUOS sense2)。


>モモちゃんをさがせ!さん

分類はSIMフリーではなく、AQUOS sense2などと同じUQ mobile製品扱いになってます。
HUAWEIスマホは、初代HUAWEI novaがSIMフリーに分類されてただけですね。

書込番号:22488827

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/23 21:40(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>UQ 版の P10 lite や P20 lite は、au 本家の SIM は使えない、
>と言う書き込みがあった様に記憶しています。

UQ版のP10 liteでは、auの本家のSIMは利用可能です。
利用出来ないのは、公式のAPN(.au-net.ne.jpが含まれているもの)が登録出来ないだけで、
非公式のAPNでauの本機のSIMは利用出来ているようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21707722/#21707722

書込番号:22488909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件

2019/02/24 10:13(1年以上前)

みなさま、色々ありがとうごさいます。

書込番号:22490033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング