『ソフトバンクでiPhoneのSIM』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクでiPhoneのSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトバンクでiPhoneのSIM

2019/03/17 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

スレ主 バム吉さん
クチコミ投稿数:7件

今、ソフトバンクでiPhoneを使用していますが、そのSIMで通話もネットも繋がるのですか?
また、仕事用でdocomoのSIMを通話したいのですが可能ですか? SIMフリーのDSDVを考えているのですが、よく分からないので誰か教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:22538808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2019/03/17 17:33(1年以上前)

iphoneのSIMは通話のみが可能です。通信も行いたいのなら、下記に従った手続きが必要です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
ただ、ソフトバンクのSIMは通話専用にして、データー通信用の格安SIMを追加するのが普通でしょう。

書込番号:22538840

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/03/17 17:47(1年以上前)

おそらく、ありりん00615さんはiPhoneのSIMとandroid用のSIMを間違っていると思います。
android用のSIMはIMEI制限で、通話とSMSしか利用出来ませんが、iPhone用のSIMは正しいAPNを設定すれば、SIMフリー端末で利用可能です。

他の人はsoftbankのiPhone用のSIMでSIMフリー端末で通信出来ていますので、正しいAPNを設定する限りにおいては問題ないかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024623/SortID=21386330/#21386330


docomoのSIMはXi契約かFOMA契約かで違いますが、Xi契約なら何の問題もないです。
FOMA契約なら、過去の書き込みにある通り、FOMA契約でない側のSIM(今回の場合はsoftbank側のSIM)を通信側にセットしておけば、利用可能です。

DSDV機なので、当然、両方の電話の待ち受けは可能です。


■docomo系
docomoの回線で利用出来ないLTE端末のSIMフリー端末はないと思ったので支障はないかと。
動作確認されているかどうかすら確認の必要もありません。
利用出来ない理由はまったくありません。

FOMA契約については基本的には3G端末でしか使えないため、DSDS機(片方が3Gで利用可能)もしくはHuawei以外のDSDV機の一部(ZenFone,OPPO,Huaweiのnova lite 3)で利用可能です。

書込番号:22538885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 バム吉さん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/17 18:05(1年以上前)

ありがとうございます。 よく理解が出来ていなくて、すみません。

書込番号:22538945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 バム吉さん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/17 18:07(1年以上前)

ありがとうございます。APMって何ですか?無知で申し訳ありませんが教えて下さい。

書込番号:22538954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 バム吉さん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/17 18:08(1年以上前)

ありがとうございます。無知で申し訳ありませんが、APMって何ですか?教えて下さい。

書込番号:22538958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/03/17 18:14(1年以上前)

>ありがとうございます。APMって何ですか?無知で申し訳ありませんが教えて下さい。

APMではなくAPNとなります。
Access Point Nameの略で、通信をするために、何処に接続するかを設定するためのものです。
詳細は、#22538885で既出スレッドを紹介済です。

言葉の意味などは、Yahoo等で検索して下さい。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>なお、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。

Yahoo等で「APNとは」などで検索するとよいです。

SIMフリー端末はある程度は自分で調べる(検索程度は出来る)人でないと、後々困ると思いますよ。
キャリア端末などを検討された方がよいと思います。こちらなら、困ったことがあれば、ショップに持っていくだけでよいので。

本機はやめて、今まで通りiPhoneにされた方がよいとは思います。

書込番号:22538972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/03/17 18:33(1年以上前)

>ありがとうございます。無知で申し訳ありませんが、APMって何ですか?教えて下さい。

別に専門的なことを覚える必要もないので簡単にいうと

SIMフリー機、ロック解除済みの本体だと言ってもSIMカードを挿したら使えますというものではなくAPNという接続設定(厳密には違うけどIDとパスワードのようなものと思っておけばいい。)を設定(入力)しないとダメって話

これは一度設定すると本体が覚えるので(メールとかと一緒だね)初回のみやればいいだけやのでそんなに難しく考える必要もないよ

書込番号:22539026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2019/03/17 18:47(1年以上前)

ウッキーさんの紹介されている方法は、広く利用されていますがあくまで非公式なものです。AndroidでもID・パスワードさえ抽出できれば同様なことは可能です。
正式にはソフトバンクが案内している手順に従った手続きが必要です。

書込番号:22539070

ナイスクチコミ!0


スレ主 バム吉さん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/17 18:53(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:22539085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 バム吉さん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/17 18:55(1年以上前)

今、どうしょうか検討中で教えて欲しくて質問させて頂きました。
ありがとうございました。

書込番号:22539093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/03/17 19:04(1年以上前)

>正式にはソフトバンクが案内している手順に従った手続きが必要です。

そうですね。初心者の方には、そちらの方が良いと思います。
自己責任で利用をしたくない場合は、公式の詳細な手順(公式サイトのURLだけでは不十分なので)を記載しておきます。

■SoftBank制限

SoftBankで、通信可能なSIMに変更するための手続きが可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/

月々割は継続
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11709

書込番号:22539127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2019/03/17 19:39(1年以上前)

>AndroidでもID・パスワードさえ抽出できれば同様なことは可能です。

ソフトバンクのIMEI制限はネットワークにかけているので、iPhoneのSIMのようにAPNを設定しただけでは通信出来ませんよ。どうせググるならちゃんと調べたら?

書込番号:22539225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2019/03/17 19:59(1年以上前)

それは、失礼しました。使えている人は端末自体のIMEIを書き換えるという改造に相当することを行っているようですね。

書込番号:22539306

ナイスクチコミ!0


スレ主 バム吉さん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/17 21:55(1年以上前)

色々教えていただきありがとうございます。

書込番号:22539662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング