![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥11,097〜¥11,682 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
Android 9 の本機に対応するプレフィックスアプリが見つかりません。
また本機の機能でプレフィックス(具体的には0063を付加したい)機能はありませんよね?
お分かりの方、ご返答をお願いいたします。
書込番号:22551161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種で使えるかどうかはわかりませんが、下記にPrefixer Beta版へのリンクがあります。
https://plus.google.com/communities/100517633555933616775/stream/d37dba60-8b28-4529-bf0f-154e9d021c8b
書込番号:22551275
2点

Yahoo等で「0063 プレフィックス」で検索すると、
https://king.mineo.jp/question-answer/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1%EF%BC%8F%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E9%80%9A%E8%A9%B1+090%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E9%80%9A%E8%A9%B1/15750
で、いろいろ紹介はされているようです。
紹介されているものが、実際に使えるは確認されてみてはどうでしょうか。
>また本機の機能でプレフィックス(具体的には0063を付加したい)機能はありませんよね?
要望は提出済ではあります。
>【全機種】Googleセキュリティポリシー変更によるプレフィックス対応
>
>Googleのセキュリティポリシー変更により、電話アプリ機能にプレフィックス対応が必要になってきているようです。
>
>現在はユーザーはMVNO各社が提供する電話アプリ(プレフィックス自動付与目的)を利用していますが、
>ポリシー変更により電話の履歴へのアクセスが出来なくなりました。
>そのため、各社が提供する電話アプリが使いにくい状況がおきつつあります。
>
>Huaweiで提供する標準の電話アプリに関しては、以下の特例措置を受けれますが、
>MVNOでの電話アプリは特例措置を受けるのが難しい状況と思われます。
>https://play.google.com/about/privacy-security-deception/permissions/
>>例外の承認はあくまでも特例であり、一部のデベロッパーにのみ認められます。詳しくは、ヘルプセンターのこちらのページをご覧ください。
>
>Huawei標準の電話アプリでプレフィックスの付与に対応して頂けたらと思います。
>
>必要な機能としては、以下のようなものがあると思います。
>・SIMごとにデフォルトのプレフィックス番号の設定。
>・電話帳に登録している連絡先ごとにプレフィックスの利用するしないの設定。デフォルトではオン。
>・連絡先ごとに個別のプレフィックスの設定機能。
>・電話帳に登録していない連絡先(履歴に番号のみ等)への発信時にプレフィックスの利用するしないの設定。
>
>■ユーザーが困っている事例
>https://king.mineo.jp/magazines/special/1050
>https://comm.rakuten.co.jp/oshirase/20190308.html
※楽天アプリは、アプリ側で復活したようではあります。
https://comm.rakuten.co.jp/oshirase/20190316.html
><Android端末ご利用における発着信履歴機能再開のお知らせ>
発信だけなら関係ありませんが、アプリを終了しない設定は
Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0.0)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
書込番号:22551388
1点

>hungry Jimmyさん
電話帳の登録時に電話番号に組み込んでみるとか、どうですか??
電話帳登録がすでにいっぱいあると大変かもしれませんが・・・
書込番号:22551542
1点

おそらく通話機能を持たないプレフィックスアプリは今後Googleで認可されることはありません。標準の通話アプリにそうしたアプリをかませる、というやり方は諦めるべきです。
Quick電話帳はプレフィックスを設定可能な通話アプリであり、しかも標準の通話アプリとして登録可能なことを確認してます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.miruker.qcontact
書込番号:22551633 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ありりん00615さん
ご返答ありがとうございます。
先程試してみましたが他の類似アプリ同様の挙動で付加されませんでした。
ご対応に感謝します。
書込番号:22552248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>†うっきー†さん
詳細なご解説ありがとうございます。
私にはやや難しいですが、
個人情報問題のある中、プレフィックスの需要は確実にありますね。
いろいろ試してみます。
書込番号:22552281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>チューベイさん
ご返答ありがとうございます。
電話帳側に手を加えるのは大変です…。
まさに付加アプリで付加する.しないをワンクリックで選択できれば楽ですね。
書込番号:22552316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ryu-ismさん
ご返答ありがとうございます。
なるほどプレフィックス機能付き電話帳ですね。
試してみましたが付加の選択も容易で使えます!
これなら急な発信にも対応できます。
大満足です。ありがとうございます♥️
書込番号:22552343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/04/01 18:35:35 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/30 10:34:55 |
![]() ![]() |
6 | 2023/05/07 15:45:02 |
![]() ![]() |
5 | 2023/01/16 16:50:26 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/12 14:08:33 |
![]() ![]() |
10 | 2022/11/14 21:50:23 |
![]() ![]() |
8 | 2022/08/03 18:05:59 |
![]() ![]() |
8 | 2022/07/28 10:52:13 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/19 15:18:05 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





