『EMUI9.1 RM版だってさ・・・』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『EMUI9.1 RM版だってさ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

EMUI9.1 RM版だってさ・・・

2019/08/06 01:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:18件
機種不明

楽天モバイル端末は非SIMフリー版(キャリア版)に・・・

つい先ほど「9.1.0.262(C635E8R2P2)」が降りてきました。

非純正ランチャー利用だったので壁紙が強制的に工場出荷時のに変更されてしまったのと、
私のは楽天モバイルから購入したnova lite 3なので、アップデートと共に楽天系アプリが強制インストールされました。

楽天カード
楽天マガジン
楽天市場
Viber
など・・・

以前までの楽天モバイルなら必ず開封済み端末が届いていましたが、今回は未開封の端末が送られてきたので「あれ?」とは思っていましたが・・・

これでもう「SIMフリー版です」とは言えなくなってしまいました。
とても残念です。

書込番号:22841414

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2019/08/06 01:16(1年以上前)

9月からMNOサービス開始だし、mvnoからMNO移行へスムーズに出来る様に準備してるんだと思います

書込番号:22841420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/06 07:22(1年以上前)

■9.1の既出スレッド
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22836854/#22836854


https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq18
>Q.楽天モバイルでSIMとセットで端末を購入したのですが、端末に楽天用のアプリが入っていました。SIMフリー端末ではないのでしょうか?
>SIMフリーではありますが、3パターンあります。
>製品ページに「こちらの端末は楽天グループのアプリインストールのため、パッケージが開封されておりますが、端末は新品です。」と記載があれば、開梱されてしまって、楽天のアプリをインストールした状態で発送されます。
>この場合は、楽天のアプリをアンインストールすれば通常のSIMフリーと同じになります。端末初期化をしてもアプリは復活しません。
>
>工場出荷時にすでにプリインストールされている楽天専用(化粧箱の型番に楽天を表す「RT」の記載)の端末があります。
>この場合は、楽天のアプリをアンインストールしても端末初期化をするとアプリが復活してしまいます。
>例:ZenFone3
>型番が楽天専用のものにはなりますが、SIMフリーであることには間違いありません。
>
>端末の購入先に関わらず、楽天モバイルのSIMを利用することで、COTA(Customization over the air)という仕組みで、楽天モバイルのアプリが配信されることがあります。
>設定→システム→ソフトウェア更新、ここに現行バージョンとして通常のファーム以外に「RMOBILE.JP X.X.X.X(CT)」が追加表示されます。
>配信の通知があった時にキャンセル(放置)するか、インストール後、アプリをアンインストールすることは可能です。


>これでもう「SIMフリー版です」とは言えなくなってしまいました。

上記の通りSIMフリー版となります。


■メジャーアップデート後の初期化
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。

これで、COTAで適用した内容も消えます。

書込番号:22841615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2019/08/06 21:21(1年以上前)

>くまごろうCEさん
SIMフリーですが、ファームウエアとしては"キャリア"版です

UQモバイル版と同じ位置付けです

書込番号:22842716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/07 20:59(1年以上前)

>UQモバイル版と同じ位置付けです

SIMフリーなので、C635ですが、それ以外のキャリアでは、以下の通りとなります。

■Huawei ファーム
C635:通常版
C791:au版
C719:UQ版
C800:SoftBank版
C111:Y!mobile版

C636:香港版
C432:欧州版

書込番号:22844254

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/08 18:38(1年以上前)

■補足

公式サイトに記載されている通りSIMフリー版でのファームとなります。
https://faq.support-huawei.com/faq/show/78?site_domain=default
>HUAWEI nova lite3 POT-LX2J POT-LX2J 9.1.0.262(C635E8R2P2)

端末購入先にまったく関係なく、MVNOのSIMを指すことで通知されるCOTAによって適用される
「RMOBILE.JP X.X.X.X(CT)」
「OCNMOBILE.JP X.X.X.X(CT)」
などについては以下のFAQを参照。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq18
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq18_2
COTAを適用したことで表示される
設定→システム→端末情報→カスタムバージョン
については、端末初期化でしか消せないと思います。

ファームを適用しないでおくと、何度も通知が来ることを回避する手順は以下に記載しておきました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22840005/#22845194

書込番号:22845643

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング