『画面上側の文字サイズ』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面上側の文字サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

画面上側の文字サイズ

2019/09/15 13:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

@老眼でスマホ上側の4Gやらバッテリー残量の文字が見えません。
文字サイズを大きくする事はできますか?
しずく式?をなくして上記部分を黒くしたらはっきり見えるかと思いましたが
やっぱり文字が小さすぎて見えません。
A省エネモードに設定したらスリープからスリープ解除を結構な回数繰り返しています。
これは逆にバッテリーを消費していますか?
よろしくお願いします。

書込番号:22923455

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/15 13:44(1年以上前)

>@老眼でスマホ上側の4Gやらバッテリー残量の文字が見えません。
>文字サイズを大きくする事はできますか?
>しずく式?をなくして上記部分を黒くしたらはっきり見えるかと思いましたが
>やっぱり文字が小さすぎて見えません。

設定→画面→テキストサイズと表示サイズ
で設定可能です。

お薦めではないですが、
設定→画面→簡易モード
もあります。


>A省エネモードに設定したらスリープからスリープ解除を結構な回数繰り返しています。
>これは逆にバッテリーを消費していますか?

数秒ごとに切替を1日中やるとなると、話は別ですが、
使わない時は、スリープにしておけば、よいかと。

省エネモードにすると、プッシュ通知等、正常に動作しないものがあるかもしれませんが。
不要なら省エネモードでもよいですが、お勧めはしません。

書込番号:22923534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2019/09/15 13:56(1年以上前)

>よんたんらぶさん

バッテリー残量などを表示してるステータスバーは文字を大きくすることができないかと思います。

対処法の一つとして、拡大機能を使う方法があります。

設定→スマートアシスト→ユーザー補助→拡大をオンにします。

ホームに戻り、ステータスバーの所を3回連続でタップすると、拡大表示されます。

※私の環境が別機種なので、nova lite3 では設定手順が多少ことなるかもしれません。

バッテリー残量については、ホーム画面にバッテリーのウィジェットを置くと見やすいですよ。

書込番号:22923563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/15 14:15(1年以上前)

>設定→画面→テキストサイズと表示サイズ
>で設定可能です。

すみません。こちらは、バッテリー残量のみの限定の話でしたら関係ありません。

書込番号:22923602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/09/15 21:05(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:22924433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング