『moto g7と迷ってます』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『moto g7と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

moto g7と迷ってます

2019/09/19 01:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

OCNモバイルでmoto g7が9800円このnova lite 3が800円ですよね。
MNPだと更に5000円引きなのでmoto g7が4800円です。
母がスマホを探してるのですが4000円の価格差なら
CPUの性能が良いmoto g7が良いのかなと思ってるのですが
ここの書込みの数を比べるとnova lite 3 の方が圧倒的に多いです。
なるべく使いやすい方が良いのですが50代のスマホデビューにはどちらがオススメですか

書込番号:22932010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/09/19 02:38(1年以上前)

HUAWEIがこの先どうなるかってのがあるから僕なら文句なしにmotoG7だな

書込番号:22932069

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件

2019/09/19 06:31(1年以上前)

motoのサポートがひどいから
当方ならnova lite 3にします

書込番号:22932179

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47025件Goodアンサー獲得:7980件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/19 07:39(1年以上前)

>なるべく使いやすい方が良いのですが50代のスマホデビューにはどちらがオススメですか

使い方として、電話とLINE程度が使えればよいという大前提で記載させてもらいます。
そのため、メーカーのサポートなどは利用する機会も不要かと思います。

その前提で、私なら、moto g7ではなくて、moto g7 powerの端末代0円の方が良いと思います。
MNPも利用できる?と思いますので、オプション+MNPで8000円引きで0円でよいかと。

オプションの
マイセキュアは即解約でも料金は発生しません。
かけ放題の方は1か月分は料金が発生します。

9/19時点では、warauで4600円分のポイントがつくようです。
https://www.warau.jp/contents/point/pointEntrance.php?point_id=139284



おそらく今までガラケーだと思いますので、充電もこまめにしない使い方をされていたと思います。
moto g7の3000mAhよりは、moto g7 powerの5000 mAhが良いと思います。
ただ、解像度が1520x720になってしまいます。私は気にする必要はないとは思いますが。
解像度の面で不安があるなら、moto g7よりは本機の方を選択すると思います。

少なくとも、SoC(CPU)で選択する必要性はまったくと言っていいほどなさそうです。
想定される使い方としてはですが。

書込番号:22932271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:607件

2019/09/19 07:46(1年以上前)

お母様の好みで決めては?

双方の利点を挙げておきます。

▽nova
軽量
バッテリー多い
フロントカメラが高画素
顔認証
カラフル
LINEやチャットサポートが充実

▽moto
usb type-c
ジャイロ
4GBメモリ


メーカー事情や価格などを無視して端末だけ見たとき、総合的にnova3の方が使いやすいのかなとは思います。

書込番号:22932287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47025件Goodアンサー獲得:7980件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/19 08:10(1年以上前)

ちなみに本機は仮想ジャイロがありますので、ポケモンGoのARは問題ありません。
ハリー・ポッター: 魔法同盟でのARは以下のスレッドの動画通り、使い物にはなりませんでしたが。
VR動画での2眼も使い物になりません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22467224/#22467224
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22775811/#22775811

おそらくジャイロは不要だとは思いますが。

書込番号:22932321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:56件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2019/09/19 08:28(1年以上前)

私もそれで悩みましたが、g7はLED通知ランプがないらしいので、やめました。

書込番号:22932359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/19 09:57(1年以上前)

現時点ではHUAWEIかな
LINEのチャットで気軽に質問出来ますし

書込番号:22932466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/09/19 12:11(1年以上前)

皆さんの詳しいご説明に感謝致します。
それほど性能的には大差が無くてそれぞれの特徴で使い方に合った方を選べば良いという感じがしました。
皆様から頂いた情報を母に伝えて選んで貰おうと思います。
有り難うございました。

書込番号:22932659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング