『ロック画面での壁紙』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面での壁紙』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック画面での壁紙

2020/07/12 14:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:35件

いつもお世話になります。

ロック画面(画面点灯させてロックを解除するときの画面)での壁紙なのですが、以前は何枚か内蔵されている写真画像が表示されていたのですが(その都度写真は変わり、スライドするといろいろな写真が見れました)、
いつからかデフォルト?の画像が固定で表示されていて、デフォルトのものしか設定できなくなってしまいました、、、

元に戻すことってできないのでしょうか?

その以前見れていた写真がどこに入っているのかもわかりません(>_<)

説明がとても下手で申し訳ありません(*_*)
どなたかわかる方いらっしゃいませんか?(´;ω;`)

書込番号:23529151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/07/12 15:03(1年以上前)

マガジンロックのことだと思います。
利用したい場合は、オンにすればよいです。

設定→ホーム画面と壁紙→マガジンロック→マガジンロック→オン

書込番号:23529199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/07/12 15:08(1年以上前)

>パン酵母さん
マガジンロックのことだと思います。

設定>ホーム画面と壁紙>マガジンロック で ONです。

画像ですが、私自身は使ってないのですが、確かマガジンロックと言う
フォルダが出来てたような出来てなかったような・・・

今、ONにしてみたのでフォルダ出来るのか出来ないのか見てみます。
著作権絡みで端末内にあっても持ち出せないような状態になってるかもしれません。

書込番号:23529211

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2020/07/12 15:39(1年以上前)

当機種

>†うっきー†さん
>Taro1969さん
お二方ともありがとうございます!!! たぶんそれのことだと思うのですが、
今設定画面を見てみましたら、マガジンロックという項目もなく検索してもでてきません(T0T) 

ホーム画面設定を開いてもマガジンロックの項目はありませんでした、、、、

書込番号:23529263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/07/12 15:48(1年以上前)

>パン酵母さん

念のために確認ですが、間違いなく日本版のSIMフリー機ですが?

実はキャリア端末でしたという落ちなどはないでしょうか?

現在利用しているファームを記載しておくとよいと思います。
POT-LX2J 10.0.0.224(C635E3R2P3)のような感じで。


EMUI10にした後に端末初期化はしていますか?
まだの場合は
■初期化(EMUI10)
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。

設定→システムと更新→リセット→端末をリセット

それで正常になった場合は、復元ツール等は利用しないで、Google Playから手動で必要なアプリをインストール。
バックアップしておいた音楽、写真、動画はコピーしても問題ありません。

これで正常になるのではないかと思います。

書込番号:23529282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2020/07/12 16:11(1年以上前)

>パン酵母さん

その画面のテーマを選択し、下のメニューの自分を選択、プリセットされているテーマをどれでも良いので選択して適用をタップしてみてください。

マガジンロックが表示されるようになりませんか?

書込番号:23529332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2020/07/12 16:27(1年以上前)

みなさまありがとうございます(TT)

良くわからないのですが、ディムロスさんの言うようにテーマをプリセットのものにして、顔認証とPINコード入力を無効にしたらマガジンロック画像がでました!
ただ前みたいにスライドで他の画像を見ることができず、スライドするとロック解除されてホーム画面になります、、、
前のようにスライドで他の写真画像も見たいのですが、、、

>†うっきー†さん
こちらキャリアスマホではなく格安携帯のSIMフリースマホです(>_<) 

書込番号:23529373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2020/07/12 16:30(1年以上前)

あ、すみませんPIN入力は無効にできていませんでした、、、やり方がいまいちわかりません、、、、、、、

書込番号:23529376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2020/07/12 16:39(1年以上前)

>パン酵母さん

マガジンロックを使うのにPINでのロックを無効にする必要はありませんのでそのままで良いです。マガジンロック→サブスクリプション→ダウンロード済みに画像は表示されますか?これが表示されない場合は次のマガジンロックの配信がされるまで別の画像は表示されないかもしれません。

書込番号:23529397

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/07/12 16:41(1年以上前)

>パン酵母さん
いやいや、顔、指紋認証ありのままでもマガジンロックONに出来ますよ。
スライドさせたらロック解除の方がなにか問題です。
顔認証切ってるのに指紋解除しないでスライドだけで開くことが問題で
それが解決したらマガジンロック楽しめると思います。

スマートロックの設定されていますか?

書込番号:23529402

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/07/12 17:38(1年以上前)

>こちらキャリアスマホではなく格安携帯のSIMフリースマホです(>_<) 

先ほど記載した通り、まずは現在利用しているファームを記載してください。
実際は違っていたという可能性もありますので。

設定→端末情報→ビルド番号
ここに記載されているものを記入してください。

C635が含まれている場合は、
設定→ホーム画面と壁紙→マガジンロック→マガジンロック→オン
この設定があります。

EMUI10にした後に、端末の初期化は終えていますか?

まずは、質問に答えてもらった方がよいかと・・・・・・

書込番号:23529533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング