『オプティマイザがマルウェアに感染』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オプティマイザがマルウェアに感染』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オプティマイザがマルウェアに感染

2023/05/06 05:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

無料のアバストで、オプティマイザがマルウェアに感染しています、(オプティマイザを無効にしてください)とでますが無効化ボタンと強制終了が押せませんでした、なので端末リセットしましたが、それでもマルウェアに感染してました。何か他に対策はあるでしょうか?

書込番号:25249346

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2023/05/06 06:45(1年以上前)

誤検知の可能性は有りますよ

書込番号:25249375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:468件

2023/05/06 07:06(1年以上前)

舞来餡銘さんもコメントしているように
誤検知の可能性もありますので
ウイルス対策ソフトを変更して
試してみてください

書込番号:25249390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/05/06 09:17(1年以上前)

>マンモス酒さん
>無料のアバストで

これは、GooglePlayから「アバスト - スマホセキュリティ ウイルス対策アプリ」をインストールしたという意味でしょうか?


>何か他に対策はあるでしょうか?

もしインストールしたという意味でしたら、アプリをアンインストールしておけば大丈夫です。


■ウイルス対策アプリを入れることでのデメリット
・バッテリーの持ちが悪くなります
・レスポンスが悪くなることがあります
・他のアプリが異常終了したりすることがあります
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
・正常なものを誤認識通知して、無駄に時間をとられることがあります
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
・広告が表示されたりすることがあります
・音が出なくなったりする場合もあります

トラブル防止のためにも、入れないでおけば安心して利用出来るとは思います。
デメリットを承知でインストールしてみるのも自由だとは思います。お勧めは出来ないですが。

書込番号:25249477

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2023/05/06 09:31(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。誤検知とかあるんですね、うっきーさんそのとおりです無料版のアバストをインストールしてます。他のウィルス対策ソフトでも試してみたいと思いますm(..)m

書込番号:25249490

ナイスクチコミ!0


ken_tonさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/07 10:03(1年以上前)

HUAWAYのオプティマイザー自体にデフォルトのウィルススキャン機能が
ありますがAVASTとの共同開発製品らしいです。自動更新されるので
他のウィルス対応ソフトは不要なはずです。
ダブルで入っているので障害がおきることがあります。

書込番号:25250784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2023/05/07 15:45(1年以上前)

そうなんですか、良くわかりました、安心して使えますありがとうございました。

書込番号:25251199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング