『電池を交換したら画面がwww(-_-;)』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池を交換したら画面がwww(-_-;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電池を交換したら画面がwww(-_-;)

2024/03/31 15:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

スレ主 ken_tonさん
クチコミ投稿数:94件

シマシマになってしまいました。
裏ブタはまだケーブルでつながってます。外れない?
だれか外し方と画面の直し方わかったら動画等で教えてください。
まぁ自己責任なんですがどうすれば正常に動くのかわかりません。
SIMは旧携帯のでも問題なく通話できましたが

書込番号:25681613

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/03/31 15:51(1年以上前)

>ken_tonさん

■携帯電話の分解
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
これ以上(実際に自分で交換しました等)の書き込みはされない方が良いと思います。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%82%84%E5%85%AC%E5%BA%8F%E8%89%AF%E4%BF%97&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=16&btnSearch.y=14

削除依頼をしたい場合は以下より可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

携帯電話の分解は違法
http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200

書込番号:25681626

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken_tonさん
クチコミ投稿数:94件

2024/03/31 16:37(1年以上前)

それは法律が悪いですね。
どこの何条でしょうか?
おしらせください。
総務省かな?

書込番号:25681683

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/03/31 16:57(1年以上前)

>ken_tonさん
>どこの何条でしょうか?

電波法38条の7第4項

登録修理業者制度
https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/repairer/

書込番号:25681712

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken_tonさん
クチコミ投稿数:94件

2024/03/31 17:24(1年以上前)

条法を読んでおりますが、まだ理解できません。
本来SIM外して単なる廃棄物に該当するものを再利用
してはいけないのでしょうか?

書込番号:25681736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:497件

2024/03/31 23:34(1年以上前)

>ken_tonさん
日本においてはスマホも無線機と同じ括りですから。SIMが無くてもWi-Fiで通信は出来ますし。

メーカーが規定してないやり方でオーバーホールしたりすることは改造に当たり違法とされていると思われます。それについてはアマチュア無線の自作機以外はそのように判断される筈です。

現状それによって処罰されることは無いと思われますが違法であることには違いなく、そうした行為は明らかに公序良俗に反すると思われるので、価格.comの掲示板では話題にしてはいけないと思われます。絶対やるなとまでは言いませんが、ここではその手の質問はしないでね、他でやってねといえことです。

書込番号:25682303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27089件Goodアンサー獲得:3010件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2024/04/01 08:31(1年以上前)

>ken_tonさん
自分での交換は違法行為になります

業者に任せて下さい

書込番号:25682529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:497件

2024/04/01 11:35(1年以上前)

実際のところ、巷の修理業者のほとんどは国からの認可を受けていない筈。どういう訳か制度上は機種毎に認可を受けないといけないとゆー(だから電池交換もダメとかも含めて国がいけないとも思う訳だが)

https://consumer.huawei.com/jp/support/battery-service/
HUAWEI機ならおとなしく公式に依頼すべきだったと思う。でも自分でバラしちゃったら頼めないか。。

あと、関連動画が知りたいなら
NOVA lite 3 電池交換
でGoogle検索したら出ますけどね

書込番号:25682716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ken_tonさん
クチコミ投稿数:94件

2024/04/01 18:35(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:25683119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング