『旅に持っていった』のクチコミ掲示板

2019年 3月20日 発売

FUJIFILM X-T30 ボディ

  • 小型軽量ボディに最新のイメージセンサー・画像処理エンジンを搭載したミラーレス一眼カメラ。Xシリーズの最高画質が気軽に味わえる。
  • 2610万画素「X-Trans CMOS4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor4」を搭載し、高画質を実現。撮影範囲全域を高精度に捉えるAF性能を備える。
  • 「ETERNA」など色再現技術による「フィルムシミュレーション」を用いた4K/30P動画撮影が可能。4K動画をハイレゾリューション音質で記録する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g FUJIFILM X-T30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T30 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 ボディのオークション

FUJIFILM X-T30 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 3月20日

  • FUJIFILM X-T30 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T30 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T30 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

旅に持っていった

2021/04/07 10:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 ボディ

スレ主 て沖mk2さん
クチコミ投稿数:99件

ここ数日xt30とレンズ3本で旅に出てる。連日使うのは初めてに近いが、だんだんとシャッター音がチープに感じられるようになってきた。シャカシャカした感じで、古いEOS Kissみたいな。せっかく、撮影を楽しもうと思ってるんだから、シャッター音にも気遣ってほしかった。ま、どんな音がいいか人によって好みは違うけどね

書込番号:24066163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 FUJIFILM X-T30 ボディのオーナーFUJIFILM X-T30 ボディの満足度3

2021/04/07 10:22(1年以上前)

>て沖mk2さん
好みがあるならスレ主さんの好みのシャッター音のカメラも書いておけばいいのに

書込番号:24066187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/04/07 10:37(1年以上前)

撮影に飽きてくると、だんだんどうでも良い事が気になり始める。

書込番号:24066210

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5554件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/04/07 10:46(1年以上前)

>て沖mk2さん

その辺りは、値段なりかな。
メカシャッターは高級機だとボディ剛性が上がりショック吸収もしっかりやる分、音の中の雑音が減るし、
防塵防滴機だと音が小さくなります。
音響設計すると当然コストに跳ね返ります。

自分は初代キスデジも現役で、X-E3も使っているけれども、X-E3の方が雑味少ない良い音ですよ。
X-T30もX-E3に近い音。どちらも軽めでGFXより安い音ではあるけれど。

趣味の品なので、
音が気になるなら、好みの音にしっかりコストを払いましょう。

書込番号:24066227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/04/07 10:50(1年以上前)

シャッター音っつうのはチープなもん。

ライカなんて、情けない音ですよ。でも、耳障りな音ではなく静かなところでは都合がよい。

書込番号:24066234

ナイスクチコミ!3


スレ主 て沖mk2さん
クチコミ投稿数:99件

2021/04/07 13:21(1年以上前)

>koothさん
>X-E3の方が雑味少ない良い音ですよ
そうなんです。カメラとしてもXE3のほうが好き。ただ、AFの差と可動モニターなので今回はXT30にしてみたのです。実際、1日数回チルトのお世話になってます

書込番号:24066492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 て沖mk2さん
クチコミ投稿数:99件

2021/04/07 13:41(1年以上前)

>携帯カメラさん
好みの音というのはよくわかりませんが、擦ってるような感じの音がイヤ。

書込番号:24066529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/07 18:33(1年以上前)

スマホと比べたらかなりいい音だけど

書込番号:24066968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2021/04/07 19:09(1年以上前)

シャッター音ですか?
無音撮影が一番です!

書込番号:24067030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 FUJIFILM X-T30 ボディのオーナーFUJIFILM X-T30 ボディの満足度3

2021/04/07 19:17(1年以上前)

>て沖mk2さん
擦ってるような音なんてします?
X-T30は「コトッ」と静かに然りげ無いシャッター音な気がしますけどね。
これも好みというか個人の感覚でしょうかね。

書込番号:24067045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 て沖mk2さん
クチコミ投稿数:99件

2021/04/07 20:55(1年以上前)

>携帯カメラさん
「コトッ」じゃないなあ

書込番号:24067282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T30 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T30 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月20日

FUJIFILM X-T30 ボディをお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング