『顕微鏡モード』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

RICOH WG-6

  • 高い防水性能と、近接撮影時に便利な大光量可変リングライトを備えた防水コンパクトデジタルカメラのハイエンドモデル。
  • 水深20mの防水性能と高さ2.1mからの耐落下衝撃性能、マイナス10度の耐寒性能を備え、GPSユニットを内蔵し、位置情報や移動時のログを記録できる。
  • 裏面照射型CMOSイメージセンサーと高性能画像処理エンジンを採用し、有効画素数2000万画素の高精細な静止画と4K動画の撮影が可能。

ご利用の前にお読みください

RICOH WG-6 の後に発売された製品RICOH WG-6とRICOH WG-7を比較する

RICOH WG-7
RICOH WG-7RICOH WG-7

RICOH WG-7

最安価格(税込): ¥45,448 発売日:2021年 7月 9日

画素数:2000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-6の価格比較
  • RICOH WG-6の中古価格比較
  • RICOH WG-6の買取価格
  • RICOH WG-6のスペック・仕様
  • RICOH WG-6の純正オプション
  • RICOH WG-6のレビュー
  • RICOH WG-6のクチコミ
  • RICOH WG-6の画像・動画
  • RICOH WG-6のピックアップリスト
  • RICOH WG-6のオークション

RICOH WG-6リコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2019年 4月19日

  • RICOH WG-6の価格比較
  • RICOH WG-6の中古価格比較
  • RICOH WG-6の買取価格
  • RICOH WG-6のスペック・仕様
  • RICOH WG-6の純正オプション
  • RICOH WG-6のレビュー
  • RICOH WG-6のクチコミ
  • RICOH WG-6の画像・動画
  • RICOH WG-6のピックアップリスト
  • RICOH WG-6のオークション

『顕微鏡モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-6」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-6を新規書き込みRICOH WG-6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

顕微鏡モード

2019/09/02 08:52(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-6

スレ主 shimaseiさん
クチコミ投稿数:4件

このカメラの顕微鏡モードに期待して購入を検討しています。
これまでリコーのCX5,CX6を買い次いで1cmマクロで仕事に使ってきました。その後ニコンcoolpixA900を使っていますがあまり思ったような写真が撮れていません。
どなたか このカメラの顕微鏡モードで10円玉の表面写真を撮ってのせて頂けませんか
よろしくお願いします。

書込番号:22895215

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2019/09/02 11:38(1年以上前)

こういうのはどうでしょうか?
顕微鏡カメラです。
検索語「顕微鏡 カメラ USB」で出てくるアマゾンのページにあります。
(URL貼り付けしたら長すぎてエラーが出てしまいました。)

使ったことはありませんが、値段も2230円と安いので、試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:22895430

ナイスクチコミ!0


スレ主 shimaseiさん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/02 11:51(1年以上前)

ありがとうございます。
以前にデジタルマイクロスコープは使ったことがあるのですが、どうしても画像が粗っぽくて自然に使わなくなりました。また工場の現場に持って出て撮ることが多いのでパソコンに繋がない状態で撮り貯めできるものが必要になります。

書込番号:22895447

ナイスクチコミ!3


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2019/09/02 12:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

WG2

WG2

WG2

WG3

>shimaseiさん
 WG6ではなく過去のWGシリーズでの写真ですが、本物が出るまでのつなぎとして。
WG2のレンズはWG6とほぼ同じと思われます。WG3のレンズはWG6より少し明るい仕様です。
4枚目の写真が90°回転してしまいました。直し方がわからないのでそのままアップします。

書込番号:22895528

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 shimaseiさん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/02 12:52(1年以上前)

早速参考写真を載せて頂いて感謝しています。
これまで1cmの接写ではどうしてもカメラ本体の影が出てしまって明るく撮ることができませんでした。
4番目くらいの写真が撮れれば充分です。
もう少し安くなったところで購入しようと思います。
有難うございました。

書込番号:22895554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 RICOH WG-6のオーナーRICOH WG-6の満足度5

2019/09/23 12:27(1年以上前)

当機種
当機種

顕微鏡モードで撮影

遅くなりましたが当該機種です
ご参考まで

書込番号:22941390

ナイスクチコミ!6


スレ主 shimaseiさん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/23 18:41(1年以上前)

当機サンプル写真有難うございます。
私も先日購入しました。接写・顕微鏡モード とりあえず満足しています。
とりあえずというのは 顕微鏡モードではリングライトの調整ができなくて固定、調整できるのはPモードで6個あるLEDの投光数はメニューから設定しないとできないということが メーカーへの質問でようやくわかった ということです。
このあたりソフトのバージョンアップででももう少し歓楽になって使いやすくなればと思います。

書込番号:22942279

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH WG-6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F2.0と3.5 35 2022/07/28 19:14:17
室外試し撮り 4 2022/06/21 19:16:51
後継機と同じ機能が追加されました。 1 2022/05/11 21:26:15
WG-6 テスト撮影 ”夏の昼の一コマ写真” 1 2021/07/24 15:51:08
昨日 WG-6 オレンジ色 購入 9 2021/07/11 21:21:21
警察御用達のようです 2 2021/06/19 19:08:38
偶然揚羽蝶いたので思わず撮影 3 2020/08/23 14:02:38
まだ若い蟷螂いたから思わず撮影してみたよん 2 2020/09/03 19:18:21
屋内でGPSを受信できますか? 5 2020/02/16 21:03:06
試し撮り 3 2019/11/06 17:36:04

「リコー > RICOH WG-6」のクチコミを見る(全 140件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-6
リコー

RICOH WG-6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月19日

RICOH WG-6をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング