HERO7 BLACK
- ジンバル並みの安定化機能を搭載したアクションカメラ。動きを予測してブレを補正することで、滑らかな映像を撮影する。
- ハウジングなしでもすぐれた耐久性と10mの防水性を発揮。「GoPro写真」「GoProビデオ スタート」などの音声コマンドにより、ハンズフリー制御が可能。
- 「スーパーフォト」により、自動的に写真撮影を行う。HDRやローカルでのトーンマッピング、ノイズ低減などの機能で写真を最適化する。

-
- ビデオカメラ 98位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 61位
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1515
HERO7 BLACKGoPro
最安価格(税込):¥89,800
[Dusk White]
(前週比:+50,000円↑
)
発売日:2018年 9月27日
ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK
ちらほらとHERO8の話題が出回ってますね
合体構造のマイクやライト セルフィー用モニタなど
来月にはお披露目されそうな感じです。
https://www.google.com/search?q=gopro+hero8&rlz=1C1TWJA_jaJP491JP491&oq=gopro+hero8&aqs=chrome..69i57j0l4j69i60.7575j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8
書込番号:22862979
5点
>撮らぬ狸さん
ご無沙汰しております(W)
私も色々情報を見て楽しみにしておりますが、リーク写真を見る限りハウジングの強化ってな感じで普段使いには良いかもですが、反面本来のアクションカムのコンパクトさ失われないか心配しております。個人的には今のままで挙動の不安定を多少解消していただけないかと思っている次第です。(W)
書込番号:22864822
2点
>SNAKE007さん
こちらこそご無沙汰してます。
はい。 仰るとおりです。
私的にもアクションシーンでの利用がメインですから
大きく重たくなるのは控えてほしい口です。
ただ GOPROユーザーさんの利用範囲も広くなり
より通常のビデオ寄りにもしないといけないのかなとは思ってます。
なのでよりアグレッシブなスポーツ専用の小型バーション
(昔のSESSION)も復活願いたいところです。
もちろんバグフィックスは進めてほしいです。
HERO7の時もそうでしたが 発表と同時に店頭に並ぶかもしれませんね
今からワクワクしてます。
書込番号:22864898
4点
現在GoPro7BLACKとosmo Actionの両機使っていますが手振れ補正機能以外ほとんどの面でosmoの方が良いので
起動スピードや液晶画面の大きさや歪み補正ONの状態でも4Kが撮影出来るosmoに寄せてくるのでは無いでしょうか。
とはいえレンズ部分が四角のままだとどうしてもNDフィルターを付けるのに保護レンズの上から被せる事になるので
osmo Acstionみたいに保護レンズ交換タイプにしてもらいたいですねー。
現時点だとNDフィルターを使った時の逆光性能に差が在りすぎますから。
書込番号:22870041
2点
>餃子定食さん
コメントありがとうございます。
OSMO Action後発だけあってGOPROをよく研究してきていると思います。
特にレンズ周り NDやコンバージョンレンズもかゆい所に気が回っていますね。
GOPROも初期の頃のアウトドアユーザー以外にも、
一般的な要素を求められるユーザーが増え カメラとしての幅を持たなくてはらなくなりました。
両者ともに魚眼補正やブレ補正 これだけ小さな筺体によく収まったなと感心します。
ほんといえば ここに国内メーカーのSONYも絡んで欲しかったところですが 早々にリタイヤ?
現時点でHERO7とOSMO Actionどちらも完成度は高いと思います。
個人的にはエクストリームスポーツ撮影では4Kや魚眼補正よりも高フレームレートと
更なる画角の拡大 180°を超える範囲が記録できればありがたいとは思ってます。
(本来のGOPRO ウェアラブルカメラとしてのベクトルを突き進めてほしいと願ってます)
書込番号:22871689
3点
新たなリーク写真を見るとやはり形状がHERO5〜7とは違うようで
ハウジング等流用は出来ない感じです。
まず フィルター枠は外れない構造で正方形(より防滴に有利?)
筺体は角がより丸くなり内蔵マイク位置も正面に。
バッテリー/USB端子ドアは底面1か所に集約?
http://socius101.com/matome-of-gopro-8-49040-2/
ハウジング等オプション類の使いまわし出来なくなるのはちょっと痛いけど仕方ないか。
あと バッテリーはどうなる?
書込番号:22903195
3点
小出しですが情報が出てきていますので そろそろ発売が近い感じです。
https://ipod.item-get.com/2019/09/gopro_hero_8_black4k60fps.php
リーク写真を見てると外部アクセスドア/バッテリードアが見当たらない。
1ヵ所に集約なんでしょうが どの面が開くのかなー。
HERO7までの機種で長らく不満だったが、
フレームにセットしないと固定が出来なかったこと。
今回本体にGOPRO標準のマウントが折りたたみで搭載されるようですので
その点改善になったと思う反面、強度的な心配があります。
過去にフレームのマウントを何度も折っている経験から
可動式で更に強度が犠牲になっていないか疑問です。
もっとも マウント部分は交換可能なようですから予備は持てるとは思いますが
破損によりカメラそのものを紛失するリスクはありそう。
リーシュコード等で流れ止めできればいいのですがそれをつなぎ止める穴がないような。。。
サードパーティーに このGOPROマウントベースに一般的な1/4インチネジ穴を仕組んだパーツをお願いしたいところです。
今回のマウント形式が変わったことでバッテリーの交換が素早く出来るなら助かります。
書込番号:22923090
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO7 BLACK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/11/26 23:49:30 | |
| 0 | 2023/03/05 10:53:31 | |
| 2 | 2022/03/20 12:47:11 | |
| 0 | 2021/12/06 11:02:59 | |
| 5 | 2021/11/02 13:30:44 | |
| 0 | 2021/08/23 19:17:54 | |
| 1 | 2021/07/22 12:21:04 | |
| 6 | 2021/03/27 22:06:41 | |
| 1 | 2021/02/15 12:18:24 | |
| 4 | 2021/01/12 21:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





