『交換対応は4/20〜の模様です』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『交換対応は4/20〜の模様です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

標準

交換対応は4/20〜の模様です

2019/04/03 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:11018件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 
機種不明

毎度、何かしらやらかして商機を逃してるように思いますが、今回は大きいですね。

書込番号:22577479

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:49件

2019/04/04 10:39(1年以上前)

結局、原因は何だったのでしょうか?

@下請け工場のうっかりミス。

A製造コストなどの確信犯。

Bスマホ販売なんて利益薄でやってらんない。

書込番号:22578973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/04 12:05(1年以上前)

>日本家電総崩れさん
>結局、原因は何だったのでしょうか?

既出情報を参照下さい。

工場担当者の人為的ミス
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22570308/#22575341
>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000056-zdn_m-prod
>>工場で誤って日本向けとは異なる仕様のパーツを組み込んで日本に出荷したため、本来は使えるはずの周波数帯が使用できなくなってしまった。ASUS JAPANによると、工場担当者の人為的ミスだという。これまで販売した全てのZenFone Max Pro(M2)が不具合に該当する。なお、海外向けZenFone Max Pro(M2)では同様の不具合は発生していない。
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。

書込番号:22579086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2019/04/04 17:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

ドコモなどのキャリアがこのメーカーの端末を
扱わなかった理由がなんとなく解りました。

事前調査が当たっていたということで。

書込番号:22579504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:43件

2019/04/04 19:41(1年以上前)

>工場担当者の人為的ミス

一体どれだけの人数のミスが重なればこんな事になるのか。

書込番号:22579775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/04/05 07:41(1年以上前)

ミスしたのは一人で
あと数十人はムノウ
というのがよくあるパターン

書込番号:22580733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/04/05 09:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
そのニュース間違いですよね。

少なくとも私がgoosimから購入した無印M2はBAND19掴まず、
PRO M2と同じ症状ですから。

ただし、amazonでの購入品は問題ないらしいですが。

書込番号:22580942

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/05 12:38(1年以上前)

>おじじとおばばさん
>そのニュース間違いですよね。

以下の部分ですね。
「なお、同時に発売した「ZenFone Max(M2)」では、不具合は起きていない。」

おじじとおばばさんが、以下のスレッドでB19が掴める場所で、ZenFone Max(M2)でB19が掴めていない証拠の画像を添付して、
ASUS側で交換対象との連絡があったとのことなので、ZenFone Max(M2)に関しては、不具合がある端末もあることは間違いないようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029890/SortID=22567802/#22580268

ZenFone Max(M2)でB19が掴める証拠画像を提示されている方もいるので、ZenFone Max(M2)に関しては、全台ではないようですね。
4/4頃にASUSも状況を把握しているのは間違いないので、遅くとも来週中には、公式アナウンスがあるとよいですね。

本機(ZenFone Max Pro (M2))の方は、遅くとも3/29にメーカーに証拠の提示(それ以前に証拠を提示した人がいる可能性もあり)を行い、
2営業日以内である4/2には公式ホームページでの案内。
メーカーの対応としてははやかったと思います。

ZenFone Max(M2)では、問い合わせをしたユーザーのみ個別対応ということしかしないかもしれませんが・・・・・

書込番号:22581229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/04/06 03:08(1年以上前)

ZoneFone 3 の時代は、日本国内版は JP と表記し、WW バージョンとは別モノだったのに、
今では、日本国内版も WW と表記するようになり、
今回の仕入れ担当者は、外箱に
『WW』
と記載があれば、それが全て日本国内版である、との思い込みで大量に一括購入しちゃったんじゃないですかね〜。

あくまでも、個人的な推測です。

書込番号:22582712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:43件

2019/04/06 05:17(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

と言う事は、
ASUSではなく、販社の問題と言うことですか?

書込番号:22582762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/06 07:55(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>今回の仕入れ担当者は、外箱に
>『WW』
>と記載があれば、それが全て日本国内版である、との思い込みで大量に一括購入しちゃったんじゃないですかね〜。

すでに#22579086で記載している通り、「工場担当者の人為的ミス」だったそうですよ。

書込番号:22582949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2019/04/06 17:19(1年以上前)

そういうことでしたら@で解決ですね。
asus頑張れよ。(^o^)

書込番号:22583946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/06 17:44(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

>今回の仕入れ担当者は、外箱に『WW』
>と記載があれば、それが全て日本国内版である、との思い込みで大量に一括購入しちゃったんじゃないですかね〜。

という事はASUS Japanから仕入れてなく、並行輸入したって事ですか?

書込番号:22583994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/07 02:34(1年以上前)

3/30にメールで問い合わせた時は、3/31に「Band19掴めるっつーの。オマエんちの環境が悪いんじゃね?www」みたいな返答してきた。

4/5にそのメールに「隣に置いたM1はバリバリBand19掴んでるっつーの。ニュース沙汰にもなってんじゃん。交換してちょーだい」って返信したら、翌日に「今日(4/6)で交換申込したら早ければ4/16くらいに発送するね」って返事が・・・。
どうやら申し込んで10日後くらいに対応できる様子。


「購入証明書のコピー」ってgoosimsellerのお買い上げ証明書で良いと思うんだけど、価格が12800円って書いてある。
クーポン5000円引きの事も書いてあるけど、もしかして返品なら12800円扱いだったのかなぁ。

書込番号:22585040

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/07 09:12(1年以上前)

>3/30にメールで問い合わせた時は、3/31に「Band19掴めるっつーの。オマエんちの環境が悪いんじゃね?www」みたいな返答してきた。

#22581229で記載した通り、
本機(ZenFone Max Pro (M2))の方は、遅くとも3/29にメーカーに証拠の提示(それ以前に証拠を提示した人がいる可能性もあり)を行い、
2営業日以内である4/2には公式ホームページでの案内。

3/29には把握済のはずなのですが、担当者間で情報の連携がまだ終わっていなかったのかもしれませんね。

書込番号:22585380

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/11 22:50(1年以上前)

#22581229
>おじじとおばばさんが、以下のスレッドでB19が掴める場所で、ZenFone Max(M2)でB19が掴めていない証拠の画像を添付して、
>ASUS側で交換対象との連絡があったとのことなので、ZenFone Max(M2)に関しては、不具合がある端末もあることは間違いないようですね。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029890/SortID=22567802/#22580268

すみません。こちらは不具合はなかった可能性があるので訂正させてもらいます。
一度、ASUSで交換対応になっていたのですが、キャンセルになったそうです。
担当の方が、本機のZenFone Max Pro (M2)と勘違いしていたことに気が付いたなどの理由でしょうか・・・・・

他の所有者の方は、BAND19を利用出来ている画像を添付されていますので、
ZenFone Max(M2)の方は、問題がないのかもしれません。
他の方は、BAND19は少し掴みにくかった方もいたようなので、掴みにくかっただけかもしれません。

ただ、絶対に不具合がある端末がないと断言できるものではありませんが。

ZenFone Live (L1)の掲示板でも、B19を掴めている証拠の画像を添付している方は複数いますが、
掴めていない証拠画像を添付している方は、誰もいないので、今のところ、
本機のZenFone Max Pro (M2)だけの問題かもしれませんね。

書込番号:22595526

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/11 22:56(1年以上前)

■補足
こちらのスレッドタイトルは4/20になっていますが、私のところは、本日ASUSより電話連絡があり、
4/16(火)に到着。

私の地区は時間指定不可地域のため、時間指定は不可で、日通での配送との連絡がありました。
梱包は特には不要とのことでしたが、すでに梱包したので、梱包したまま渡す予定です。
不在時に配達されたら不在表で再配達依頼が必要なため、4/16(火)に手元に届くかはわかりませんが、一回目の配達は4/16(火)で確定しました。

電話連絡は050から発信されていました。

書込番号:22595546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11018件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/04/12 05:49(1年以上前)

おお、前倒しになってますか。
そろそろ私も手続きしたいところです。

今更な話題ですが、これってASUSに結構な損害でしょうね。
回りまわって我々にくるものだと思いますが大丈夫かしら。

書込番号:22595951

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/12 08:41(1年以上前)

>おお、前倒しになってますか。

4/2のメールで「4月中旬以降」と記載されていたのと、
公式サイトに
>対応方法(以下のいずれか。なお@の場合は4月中旬以降となります。):
>@不具合を解消した製品との交換
>Aご返品
と記載されていましたので、予定通りで変更はなかったようです。


>今更な話題ですが、これってASUSに結構な損害でしょうね。

海外用に、整備品(リファビッシュ品)や修理時の代替品などで流用はするのかなと思っています。

書込番号:22596198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング