『2CA』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『2CA』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 2CA

2019/05/03 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

交換品を使用しています。この端末はキャリアアグリゲーション(2CA)対応と記載されていますが、都心でも4Gとしか表示されません。同じ場所でもze553klは4G+と表示されますがこのzb631klは4Gのままです。この端末で4G+と表示される方いますか?それとも二本掴んでいても4Gとしか表示されないのでしょうか?ちなみにドコモとY!mobileのSIMを試しましたが、両方とも4Gの表示でした。

書込番号:22643107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/05/03 21:04(1年以上前)

既出スレッドを参照下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22626575/#22627849

>https://www.asus.com/Phone/ZenFone-Max-Pro-M2/Tech-Specs/
>>>Support CA_2A-2A, CA_2C, CA_3A-3A, CA_3C, CA_7A-7A, CA_7B, CA_7C, CA_41A-41A
>
>docomo系SIM(4G)では実質CAは使えなさそうですので注意すべき

書込番号:22643411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/05/04 00:38(1年以上前)

スレ主様

各携帯電話会社のキャリアアグリケーションの仕方についてのみ記述しておきます。
3CAのときまでのまとめたサイトがありますので、参考にしていただければと思います。

スマホのCAバンド組み合わせ一覧表
https://www.get-net.jp/smapho/tsushin/ca/
(3CA時の記事ですが、基本的な考え方には役立ちます)

現在では、Band28ならびに、Band41が利用されることもありますので、Band28、Band42が利用できる端末などは4CAに対応済みのケースがあります(キャリア系の端末に多い)。
該当機は、2CAが基本性能的には標準ですので、ドコモなら「CA_1-3、CA_3-19、CA_1-21、CA_1-19」、auなら「CA_3-18」、ソフトバンクなら「CA_1-8」となります。

「4G+」の表示は各社によって異なりますので、一概に当てはまるかはわかりかねますが、端末によっては「4G」の表記であっても、キャリアアグリケーションに対応しているケースもあります。
「4G+」として表示されていないケースであるのが、Wi-Fi無線を掴んでいる場合ですと、モバイルデータ通信の役割を携帯電話会社の電波を使っていないために、表記上「4G」となるケースもあります。

もしWi-Fiの設定がオンになっているようでしたら、念のためにWi-Fiの設定をオフにして「4G+」と表記するかどうか確認してみておくことも必要かと思います。

書込番号:22643875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/05/04 00:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

Wi-Fi通信設定オフ

Wi-Fi通信設定オン

スレ主様

追記です。
私が持っている機種「Moto G6 Plus」での状況で確認してみました。
利用しているのは、楽天モバイルのドコモ回線です。

こちらですと、「4G+」の表示がWi-Fi通信を切った際には出ます。
逆にWi-Fi通信のままですと「4G」の表記のままです。

書込番号:22643893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/05/04 09:43(1年以上前)

>ひんちゃさん
当機種でdocomo系SIMで4G+表記が出た報告は無いです
うっきーさんの指定したURLの書き込みの通りdocomoネットワークではCAが使えません
(将来的にどうなるか不明点ですが可能性は低いでしょう)

Zenfone5などではdocomo系SIMでもCA対応ですが当機種はそれらより廉価版の位置付けゆえ機能が限定されます

DSDV機種(廉価版、実売価)としては

OPPO R15 NEO<<nova lite3<<Zenfone MAX M1 PRO<<Zenfone MAX M2 PRO<<Mate20 lite

goo simsellerの価格はSIM契約必須の経費含めてるとこんな感じのヒエラルキーかと思います

なおau/Y!mobile(Softbank)では当機種でCAは機能しているとの事

書込番号:22644388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング