『au使えないんですか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『au使えないんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

au使えないんですか?

2019/06/03 08:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

auでiphone6+を使用していますが、電池の持ちがひどくなって来たので、3キャリアとも使えるとパンフレットに書いてあったこちらを購入したのですが、SIMカードを入れ換えても使えません。この機種は使えないんですか?それとも、不具合品ですか?

書込番号:22710010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2019/06/03 08:34(1年以上前)

>mottomottomottoさん
au iPhone6のSIMカードは使えません。
auショップでのVoLTE SIMカードの交換が必要です。

今後もこの様な質問、トラブルがあるので、auで使えるSIMフリー端末はVoLTESIMカードだと思ってください。
iPhoneなら8以降のSIMカードになります。

書込番号:22710029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2019/06/03 09:58(1年以上前)

非VoLTEシムなのでVoLTE対応シムフリースマホでは使えません

https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1607/07/news138.html



https://www.au.com/mobile/service/volte/i/

iOS8.3からiOS12.1.4までのiPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone SE、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone 6、iPhone 6 Plus をご利用の場合、「LTE NET(定額料300円/月(税抜))」、もしくは、「LTE NET for DATA(定額料500円/月(税抜))」にご加入のうえ、「ネットワーク設定オプション」(無料)にお申し込みいただく必要があります。
(au取扱店で上記機種をご購入の場合、上記機種ご購入時に「ネットワーク設定オプション」がお申し込みされます。)
iOS12.2以降の上記機種をご利用の場合、「LTE NET」や「LTE NET for DATA」のご加入は不要です。

データ通信のみなら設定次第で使える可能性有りますがCDMA2000での通話が必要ならauのSCL24などの非VoLTE 4Gスマホの白ロムだとそのまま使えます



https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1409/24/news181.html

書込番号:22710142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/06/03 18:28(1年以上前)

>mottomottomottoさん

auのショップでVoLTEのSIMに交換してもらえば使えます。

■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
利用可能なものは公式サイトにも記載があります。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)

■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「LTE NET」で利用する場合は、自己責任で非公式のAPN設定でMNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
※マルチSIM(VoLTE SIMの場合)
Yahooで「au "LTE NET" 非公式APN」で検索。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
不安な場合は「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。

■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用、〇の中に「L」の記載
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:22710902

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/06/03 18:29(1年以上前)

KDDI公式動作確認(音声と通信とも)済です。
https://open-dev.kddi.com/information

書込番号:22710905

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング