『バッテリーチャージについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『バッテリーチャージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーチャージについて

2019/06/11 12:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:844件

こちらの機種の製品仕様には、バッテリーチャージについて書かれていませんが、

@Quick Charge 1=10Wで、フル充電が3時間かかるのでしょうか?

AQuick Charge 4 =18W or 27Wは使えるのでしょうか?
使えるとしたら何時間でしょうか?

書込番号:22727781

ナイスクチコミ!3


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2019/06/11 12:20(1年以上前)

公式サイトの下の方にPDFカタログがあり、そこに必要な情報のってますよ

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Pro-M2/Tech-Specs/

ZenFone max pro m2は10Wまでしか対応してません。(最近のmaxシリーズはほとんど10Wです)

10Wでのフル充電は3.5hかかるようです(カタログ値)

書込番号:22727801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件

2019/06/11 13:27(1年以上前)

kumakeiさん、早速のレスありがとうございます。

製品仕様にはなかったけど、カタログに10Wがありました。@は解決しました。

AQuick Charge 4 =18W or 27Wを使っている方いるでしょうか?

書込番号:22727966

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2019/06/11 15:49(1年以上前)

先ほどのカタログに「最大約10W」という表記があるのでさすがに18wや27Wは入力できませんよ。

自分はmax pro m1(max pro m2と同じ最大10W)しかもってませんが、QC3.0のアダプターつかっても実測5V1.8Aくらいだったのでpro m2も同じだと思いますよ。

書込番号:22728212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件

2019/06/11 16:54(1年以上前)

下のレビューに、この様なのがありました。
【バッテリー】
自分の使い方ではかなり持ちます。充電方法はmicro USB経由なのでこれまで使ってきたケーブルがそのまま使えて便利です。これも本機種を選ぶポイントになりました。またQuick Chargeに対応しており、Quick Charge 3.0に対応した充電器から充電したところ急速充電ができました。

残念ながら時間の記述がありません。

AQuick Charge 3 =18W
Quick Charge 4 =18W or 27W、を使っている方いるでしょうか?
使えるとしたら何時間でしょうか?

書込番号:22728301

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2019/06/11 18:53(1年以上前)

>Quick Chargeに対応しており、Quick Charge 3.0に対応した充電器から充電したところ急速充電ができました。

max pro m2にQuick Charge 3.0のアダプターを繋ぐと端末に「急速充電」と表示されますが、実態は最大10W(5V2A)でしか充電されていません。

QC3.0とPDには対応してませんので。

書込番号:22728522 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/06/11 18:53(1年以上前)

>10Wでのフル充電は3.5hかかるようです(カタログ値)

少なくとも本機付属のACアダプターとケーブルを利用した場合は、そこまではかかりませんでした。

放電アプリで自動シャットダウンまで使用
5/3
14:15開始
14:20手動で電源オン
17:10 100%
2時間55分程度で100%になる

書込番号:22728524

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2019/06/11 19:05(1年以上前)

>本機付属のACアダプターとケーブルを利用した場合は、そこまではかかりませんでした。

だから「カタログ値」と書いた次第です。

ほとんどのスマホは表示上100%になっても裏では数十分程度充電が継続されることはよくあるので…。

100%表示を満タンとするか、充電電流がほぼゼロになった時点を満タンにするかの差だとおもいますよ。カタログ値は後者、†うっきー†さんは前者の時間を言ってるので、差分があるだけではないでしょうか?

書込番号:22728540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/06/11 21:58(1年以上前)

>100%表示を満タンとするか、充電電流がほぼゼロになった時点を満タンにするかの差だとおもいますよ。カタログ値は後者、†うっきー†さんは前者の時間を言ってるので、差分があるだけではないでしょうか?

本機のトリクル充電を検証しました。

96% 20:50 0.55A前後
98% 21:00 0.40A前後
99% 21:10 0.30A前後
100% 21:11
21:20 0.23A前後
21:30 0.17A前後
21:40 0.01A前後

100%になった状態から、100%を維持するための微弱な電流でのトリクル充電(本機の場合は0.01A前後)への移行は、今回の検証では、29分後でした。
ですので、29分を足すと、3時間24分のようです。

トリクル充電の検証は、ワットチャッカーを挟んでの計測なので、実際(通常の充電)は抵抗がなくなるので、もう少し早くなるとは思いますが。

カタログが100%を維持するためのトリクル充電へ移行までの時間かどうかは不明ですが、
3時間24分とすると、カタログ値の3.5hと、差は誤差範囲(ほぼイコール)になりそうです。


>情報選択さん

充電時間が気になる場合は、40Wに対応したスマホなどにして、
4200mAhの容量を30分で70%の充電が可能な爆速な機種にすればよいと思います。

書込番号:22728999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2019/06/11 23:01(1年以上前)

>kumakeiさん、レスありがとうございます。

>†うっきー†さん、詳しいレスありがとうございます。

@Quick Charge 1=10Wで、フル充電が3時間

携帯の初期の頃は毎日充電、何年か後に週2回で済むようになりました。
今スマホで毎日充電、場合によっては1日2回充電。

5000mAhだと週3回で済みそう。あと気になるのは充電完了をランプの色違いで教えてくれて、
過充電にならないようになっているのか?

AQuick Charge 3 =18W
Quick Charge 4 =18W or 27W、を使っている方いるでしょうか?
使えるとしたら何時間でフル充電ができるのでしょうか?
は、出かけるのに充電していない場合、30分で何%充電できるかを知りたいのです。

書込番号:22729141

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/06/11 23:09(1年以上前)

>5000mAhだと週3回で済みそう。あと気になるのは充電完了をランプの色違いで教えてくれて、
>過充電にならないようになっているのか?

充電完了(100%になった瞬間か、100%を維持するための微弱な0.01Aになった瞬間か、正確には不明)で赤から緑になります。

先ほども記載した通り、本機も他の機種同様に、満充電後は、0.01Aの微弱な電流で過充電は起きません。
最近のスマホで、過充電が起きるような存在は知りません。おそらく存在しないと思います。

最近のスマホは2種類しかないはずです。
・完全に充電がストップ。ある程度減ると再度開始。
・100%を維持するために、微弱な電流(機種によって0.01〜0.04と違う)が流れる。


過充電などは起きないので、一晩や二晩放置していても、何の問題もないです。
気になるなら、タイマー付きのコンセントを使えばよいだけの話ですし。

書込番号:22729157

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件

2019/06/11 23:17(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速のレスありがとうございます。

書込番号:22729174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2019/06/12 19:03(1年以上前)

>AQuick Charge 3 =18W
>Quick Charge 4 =18W or 27W、を使っている方いるでしょうか?
  使えるとしたら何時間でフル充電ができるのでしょうか?
>は、出かけるのに充電していない場合、30分で何%充電できるかを知りたいのです。

は解決していないので、どなたか。

書込番号:22730669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/06/12 21:30(1年以上前)

>Quick Charge 4 =18W or 27W、を使っている方いるでしょうか?
  使えるとしたら何時間でフル充電ができるのでしょうか?

ちなみに、Amazonか楽天でコンセントから電源供給可能なもので、
Quick Charge 4のアダプターがあれば、URLをお願いできますか。

現在、Quick Charge 2のポートが2ポートあるACアダプターが2ポートとも壊れているので、
新しいものを購入しても良いと思っています。

教えて頂いて、それほど高額でなければ、本機で5V/2Aでしか利用出来ないことを検証しますよ。

書込番号:22731020

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2019/06/13 12:38(1年以上前)

そもそもQC4.0のアダプターって国内でうってるんですかね?検索しても全然引っかからないので存在するのかどうか謎ですが…
(ここまでアダプターがないとQC4.0は端末側(スマホ側)の規格のような気がします)

あとスレ主さんは諦めてないようですが、カタログ以上の入力に対応していることはほとんど無いのであきらめた方がいいかとおもいますよ。


それかMAX Pro M3が出る可能性あるのでそっちをまってたほうが良いんじゃないでしょうか?

書込番号:22732220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング