『fomasimの利用可否について』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『fomasimの利用可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 fomasimの利用可否について

2019/03/19 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

スレ主 frogpilotさん
クチコミ投稿数:5件

fomasim(3g)と、データ専用sim(4g)で利用しようとしています。
データ専用simがnanoでないため、取り敢えずfomasimをさしてみましたが、認識されず(?)利用できないようです。

レビューで、fomasim利用出来ていると書き込みがあったのですが、fomasim1枚差しでの利用は出来ないのでしょうか?

おわかりの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

書込番号:22543989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2019/03/19 21:52(1年以上前)

この機種で利用できるかはわかりませんが、少なくともFOMA SIMだけでは利用できません。
下記を参考にしてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028604/SortID=22173582/

書込番号:22544039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2019/03/19 22:17(1年以上前)

>レビューで、fomasim利用出来ていると書き込みがあったのですが、fomasim1枚差しでの利用は出来ないのでしょうか?

基本的には使えません。
一部例外機種でSIM1枚で使える(RAIJINの特定のファーム)ものもありますが、それらは例外です。

未契約でも何でもいいので、FOMA契約側の反対側のSIMを通信側に設定することで利用可能というのが一般的です。

また、ZenFoneシリーズでは、特殊な設定でFOMA側でない方をSIMを刺していない状態で、通信側のままにする特殊な設定も可能ですが、これも例外だと思って下さい。

FOMA契約のSIMを使う場合は、SIMを2枚使って、反対側を通信側にセットする。

これが基本的な使い方と思って下さい。

書込番号:22544103

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 frogpilotさん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/19 22:19(1年以上前)

>ありりん00615さん
fomasim1枚では利用できないものなのですね。
今からどこかでnanosim追加契約して試してみます。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:22544111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 frogpilotさん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/19 22:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
fomasimを利用する場合は、データ通信可能なsimと2枚必要なんですね。知りませんでした。
microsimしかないので、nanosim用意する事にします。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:22544134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2019/03/19 22:47(1年以上前)

多くの場合、契約の切れたダミーSIMでもFOMAでの通話は可能なようです。
その場合、通信はWiFiのみとなります。

書込番号:22544191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2019/03/19 23:11(1年以上前)

>microsimしかないので、nanosim用意する事にします。

自分でSIMカットして使ってもよいです。
不安でしたら、まわりにスマホに詳しい人がいれば、大抵は不要なSIMを持っているので、
気軽に聞ける方であれば、未契約のSIMであまっているものがあればもらえばよいです。

もしくは、216円でSIMは購入可能です。ダミーSIMとして購入してもよいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KCP65QP
未契約でもいいので、通信が使えなくなったあとでも、ダミーSIMとして、そのまま使えばよいです。

通信が出来るかどうかはまったく関係なくて、通信側のSIMとしてセットが出来ればなんでもよいので。
通信が出来ないので、モバイル通信はオフにしておかないと、バッテリー異常消費が起きる可能性があるので、モバイル通信はオフで。

書込番号:22544256

ナイスクチコミ!4


スレ主 frogpilotさん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/20 01:19(1年以上前)

>ありりん00615さん
なるほど、契約の切れたsimにそんな使い方があったのですね。
追加情報まで頂き、ありがとうございました。

書込番号:22544469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 frogpilotさん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/20 01:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
simをカット…調べてみましたが、今ミスると面倒な状況なので、今は自重します。チャレンジしてみたい欲はありますが。
周りはキャリアの契約者が多く、simを持て余してそうな人はいなさそうです。

外出用にデータ通信用のsimは必要になるので、追加契約しました。iijmioが事務手数料1円キャンペーンしてるみたいで、値段もおさえられたので良かったかなと。

色々とご丁寧にありがとうございました。

書込番号:22544484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング