『root化?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『root化?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

root化?

2019/09/02 20:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:160件

度々の質問すみません。
ツムツムをやろうとしたら、「ルート化を検出」と表示されます。しかし、root化などしていません。というか知識がないのでできません。なぜこのような表示が出るのでしょうか?
もしかしたらどうぶつの森がインストールできないのもroot化のせいでしょうか?

書込番号:22896368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/02 20:35(1年以上前)

確認なのですが、海外版ではないですかね?

書込番号:22896430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:160件

2019/09/02 20:37(1年以上前)

ノジマオンラインで購入したので海外版ではないと思います。

書込番号:22896438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/09/02 22:56(1年以上前)

>oga_1973さん
過去ALCATELで有ったのと同じ現象ですが

ALCATELの場合は出荷状態でroot状態だったのでアップデートでroot塞ぎしたと言う顛末が有りました

一番良いのはGoogle playからroot取得チェックアプリが有るので、それでチェックすればrootが塞がれて無いかチェック出来ます

チェックした後、rootが塞がれていないならASUS JAPANに連絡して商品交換を依頼して下さい

書込番号:22896834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:160件

2019/09/02 23:41(1年以上前)

>舞来餡銘さん
  root checkerというアプリで確認したところ、root化はされていませんでした。
 もうわけわかりません。

 今回の件とは関係ないですが、タップの位置がずれていて、ツムツムが思うように消せないという不具合もあります。

 とりあえずasusにメールを送りました。交換してもらえるといいですが。。。

書込番号:22896917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/04 01:21(1年以上前)

スレ主様

(参考)
LINE POP・LINEバブルで「お使いのスマートフォン端末が正規の状態ではない場合は、ゲームを起動できません」と表示される理由と対策
https://did2memo.net/2012/12/14/line-pop-root-user/

新品を購入したのにも関わらず、root化の表示が出る場合で考えられるのは、新品ではあるが出荷前に内部のシステムを書き換えた後、そのままの状態で工場から出荷してしまった場合など、出荷段階でのミスによることがあります。
パソコンでも昔BIOS書き換えたら起動ドライブから起動できなくなったという事例もありましたので、同様の手配ミスを起こしているかもしれません。
ASUSに送って確認してもらうのがいいかもしれません。

あとは、あくまでも事例として可能性は低いのですが、ごくまれにアプリによっては、「USBデバック」がオンになっているとインストールできないこともあります。
その際には、開発者向けオプションの項目の「USBデバック」がオンになっている状態をオフにするだけで改善することもあります。

書込番号:22898982

ナイスクチコミ!1


スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:160件

2019/09/04 06:08(1年以上前)

>北海のタコさん
 ありがとうございます。
 教えていただいたとおりやってみましたがだめでした。
 他にも不具合があり困っていますので、修理に出そうと思います。

書込番号:22899133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング