『デュアルSimでのwifi運用』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSimでのwifi運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルSimでのwifi運用

2019/09/17 15:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

色々と調べて見ましたが、あまり良く分からなかったので良かったら教えて下さい。
現在通話専用ガラケーとmineoSim使用のデータ通信専用のこちらの2台持ちをしています。wifiでの通信でサクサク動かしたいが為にフジwifiのルーター付プランを申し込もうと思いましたが、知人が「そのスマホ2枚Simが入るんでしょ?wifiのSimを入れて使えたら荷物減るんじゃない?」と。確かに今2台持ちで嵩張っているのは事実です。(契約期間が残っているので…)。データ専用のこちらのスマホにwifiSimを挿してwifi使用しつつ、同じスマホ上でネットやゲームをやる事は出来るのでしょうか?

書込番号:22928522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/09/17 15:50(1年以上前)

mineo SIMの代わりにフジWIFI SIMを使う、と言う事だと思いますが、、

その場合、WIFI機能として使う訳では無く、モバイルデータ通信で行う事になります

つまりWIFIでの使用にはなりません(当機種1台だけでは)

https://gadget-live.net/fujiwifi-replace/

フジWIFIのSIMをスマホに差し替えするのはSIMプランのみになるので注意

ルータプランは不可能です

書込番号:22928547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2019/09/17 16:46(1年以上前)

>現在通話専用ガラケー
と書かれていますが、このガラケーのsimを本機に刺して運用が出来れば荷物が減りますが、それは不可能なのでしょうか。

>wifiでの通信でサクサク動かしたいが為にフジwifi

と書かれていますが、そもそもmineoよりもフジWi-Fiの方が早いのでしょうか。

>データ専用のこちらのスマホにwifiSimを挿してwifi使用しつつ、同じスマホ上でネットやゲームをやる事は出来るのでしょうか?

mineoのsimとフジWi-Fiのsimの二枚を刺しても通信はどちらか一方のsimになりますから、ネットやゲームは出来ますが一方のsimは無駄になります。

個人的には考える方向性が違うのでは?と感じますがいかがでしょうか。

書込番号:22928646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2019/09/17 17:36(1年以上前)

自宅にインターネットは導入しているなら、自宅でのWiFi利用は無線LANルーターを買えば済むことです。
屋外での利用を快適にしたいにしてもLinksMateで十分かと思います。
https://kakuyasu-sim.jp/speed/linksmate?mon=this
この場合MineoのSIMは不要になります。

書込番号:22928725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2019/09/21 22:44(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん
このスレッドですが、スレ主から質問があってそれに答えた人がいて、スレ主から何もリアクションが無いようですが、価格comでは普通の事でしょうか。
ネットだから、そんなものかな?

書込番号:22937838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/09/22 13:50(1年以上前)

>舞来餡銘さん
回答ありがとうございます。
この場合はSIMプランを検討しておりましたが難しいようですね。
素直にルーター付プランを検討してみます。
有難うございました。

書込番号:22939062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/09/22 13:53(1年以上前)

>野次馬おやじさん
回答ありがとうございます。

>このガラケーのsimを本機に刺して運用が出来れば荷物が減りますが
互換性がないので不可です。

返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
ネット上でのやり取りがそんなものかは分かりません。
私の言動で皆さんに不愉快な思いをさせたとの事、反省し今後は質問を控えます。

書込番号:22939071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/09/22 13:57(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
実は自宅にネット回線が無く、パソコンもネットに繋げない状態なのです。
それもありポケットWi-Fiの導入を検討しております。
しかし今回の私の考えでは厳しい様なので素直にルータープランを検討します。
ありがとうございました。

書込番号:22939078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング