『デュアルシム』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルシム』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 デュアルシム

2019/12/27 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

スレ主 calmodeさん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
4G(LTE)接続ができない
【使用期間】
1週間
【利用環境や状況】
sim1 softbankデータsim
sim2 Y!mobile音声sim
【質問内容、その他コメント】
初フリーSIM端末を購入しました。
sim2が4G接続されません。
sim1は4Gにて接続されています。
sim2は、以前契約していた507SHのもので、n101です。
再起動や、フライトモードでオンオフ、APNの書き換え等を行うと、
一時的に共に4Gで接続されているようですが、15分ほど放置すると、
sim2のみ3Gに切り替わっています。
その都度再起動などを行うと復帰しますが、同じことの繰り返しです。
常時4G接続されない理由はどこを疑えばよろしいでしょうか?

書込番号:23131679

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2019/12/27 12:34(1年以上前)

>常時4G接続されない理由はどこを疑えばよろしいでしょうか?

SIM1枚だけにした場合は4Gをキープ出来ますか?

Android9にした後に、端末初期化はしていますか?
していない場合は初期化。ネットワーク関係でトラブルが起きやすいため。

書込番号:23131838

ナイスクチコミ!7


スレ主 calmodeさん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/27 13:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
初めまして、こんにちは。
端末そのものが手元に届いてWi-Fi繋いだ時にアップデートしたのですが、その時初期化はしていなかったと思います。
SIMカード一枚の時は4Gキープしてたと思います。

一旦初期化してみます、アドバイスありがとうございます。試した後様子を見て経過報告させて頂きます。よろしくお願いします。

書込番号:23131896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 calmodeさん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/27 14:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
初期化し、様子見ましたが、約30〜40分ほどの間は、2つとも4G拾っておりました。
その後、sim2のほうが3G接続になり、現象は改善しませんでした。
なお、場所は変わっておりません。自室で移動せずに確認しております。

書込番号:23132038

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2019/12/27 18:30(1年以上前)

>calmodeさん
初期化でも解決出来なかったのですね。無駄なことを検証させてしまったようですみません

あとは、本機でY!mobileのSIMと別のSIMの2枚で運用している人からの回答待ちでしょうか。

書込番号:23132349

ナイスクチコミ!0


スレ主 calmodeさん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/27 19:16(1年以上前)

>†うっきー†さん

>初期化でも解決出来なかったのですね。無駄なことを検証させてしまったようですみません
とんでもございません。トラブルの対処で初期化という基本中の基本を怠り、簡単に解決しようとした自分恥ずべき行為と感じております、申し訳ございません。
さらにその後の様子ですが、場所により4Gだったり、同じようにsim2のみ3Gになったりとまちまちです。
単に感度の悪い個体に当たったのかな?とも思いますが、2枚とも同じ周波数帯のはずなのでそれも矛盾した話になります・・・。SIMカードと端末の相性なども考えられるかな?と思いますが、いずれにせよその場合なら対処方法は無くなりますね。もう少し様子見てみます。アドバンスありがとうございます。

書込番号:23132422

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング