『楽天モバイルのUN-LIMITに』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルのUN-LIMITに』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルのUN-LIMITに

2020/03/07 23:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:149件

対応していますか。サイトには載っていない機種なのですが。

書込番号:23271747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/03/08 09:15(1年以上前)

楽天MNOの使用Bandは
自社のBand3
auローミングのBand18
のみ。
一方このスマホはBand3,18両方に対応しています。
よって、この機種でも使えると考えます。
https://gadget-shot.com/review/47833
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-M2/Tech-Specs/

書込番号:23272251

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2020/03/08 10:47(1年以上前)

本機が利用できるかは不明ですが、
auのVoLTE対応同様に、楽天のVoLTE対応にならないと通話は利用出来ないとは思いますが・・・・・
BANDは対応していても、auのVoLTE対応でないとauの通話が利用出来ないのと同様。

ZenFoneシリーズでは、ZenFone6はファーム対応で、楽天回線に対応になりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030989/SortID=23217937/#23217937

ですので、対応BANDでは判断は出来ませんので、御注意下さい。

書込番号:23272425

Goodアンサーナイスクチコミ!20


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2020/03/08 14:04(1年以上前)

機種不明

先行の無料サポータープログラムを利用されている方がzenfone max pro m2(SIMフリー)でテストしてみたら、SIMの認識すらしなかったとTwitterで報告しています。
指定機種以外でも一部の端末では使えたという報告もあるようですが、通話はできるけど通信ができないとか逆に通信しかできないものもあったりだとか・・
おそらくZenFone Max(M2) SIMフリーでも厳しいと思いますね。

書込番号:23272751

ナイスクチコミ!17


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/03/08 20:12(1年以上前)

mitsukikoさんの情報含めて繋がる繋がらないの色々な情報がありますね。

本機種もVoLTEには対応していますが、楽天のVoLTEのBandに対応していない可能性はありそうですね。
(下記ASUSのニュースリリースのリンク先のスペックシートpdfにVoLTEの表記有)
https://www.asus.com/jp/News/XVs2Cak35geAmz4n

楽天MNOは立ち上がったばかりで、まだまだ情報が少ないので
現時点では確実に繋げたいなら楽天HPの対応機種しか無さそうですね。
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190906/

書込番号:23273470

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:149件

2020/03/10 01:01(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23002950/

書込番号:23275719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件

2020/03/10 01:23(1年以上前)

対応端末で、Rakuten Linkのアクティベートが出来ればいいのでしょうか。

書込番号:23275736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2020/03/12 08:36(1年以上前)

>対応端末で、Rakuten Linkのアクティベートが出来ればいいのでしょうか。

楽天Linkアプリを使わないなら、アクティベーションの処理は必要ありません。
最初の開通手続き(対応端末)だけでもよいです。

楽天Linkアプリの初回利用(初回アクティベーション)で楽天ポイントを貰えるでの、一度はアクティベーションを行っておいた方がお得ではあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq2
>Q.開通作業は楽天回線が利用出来る場所でないとダメなのでしょうか?
>楽天回線だけではなく、パートナーエリア(au)でも開通処理は可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq3
>Q.アクティベーションとはなんのことでしょうか?
>楽天Linkアプリを使うための初期設定のことです。
>開通作業とは何の関係もありませんので、アプリの利用が不要なら必要ありません。

書込番号:23279631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2020/03/18 20:49(1年以上前)

楽天無料サポータープログラムのsimを入れましたがダメでした。色々とapn等を設定してみましたが❌

書込番号:23291964

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:149件

2020/03/18 22:33(1年以上前)

データ通信も無理ということでしょうか。

書込番号:23292177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2020/06/25 09:23(1年以上前)

Zenfone 4の場合、優先ネットワークを「LTE Only」に設定すると使用可能です。
ただし、電話アプリを使った通話ができません。
ZenFone Max (M2)でも同じだと思います。
方法は電話アプリで”*#*#4636#*#*”を入力するか、アプリを使うかすれば可能です。

書込番号:23491245

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング