『低価格コンデジ開発停止』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

LUMIX DC-TZ95

  • 広角24mm、光学30倍の高倍率ズーム搭載のデジタルカメラ。望遠時に見失った被写体もズームアウトして素早く探せる「ズームバック機能」を搭載。
  • 約233万ドット相当/ファインダー倍率約0.53倍に進化したファインダーを採用し、逆光撮影時、望遠撮影時にもファインダーによる快適な撮影ができる。
  • 「4Kフォト」の一連の動きを1枚の写真に合成する「4Kフォト 軌跡合成」、背景を広く写せる「広角4Kセルフィー」を搭載し、Bluetoothにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,500 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DC-TZ95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ95の価格比較
  • LUMIX DC-TZ95の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ95の買取価格
  • LUMIX DC-TZ95のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ95の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ95のレビュー
  • LUMIX DC-TZ95のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ95の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ95のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ95のオークション

LUMIX DC-TZ95パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年 4月25日

  • LUMIX DC-TZ95の価格比較
  • LUMIX DC-TZ95の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ95の買取価格
  • LUMIX DC-TZ95のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ95の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ95のレビュー
  • LUMIX DC-TZ95のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ95の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ95のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ95のオークション

『低価格コンデジ開発停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ95」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ95を新規書き込みLUMIX DC-TZ95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

低価格コンデジ開発停止

2022/08/07 10:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ95

スレ主 chikuzenさん
クチコミ投稿数:89件 LUMIX DC-TZ95のオーナーLUMIX DC-TZ95の満足度4

カメラ大手が小型デジタルカメラの開発を相次ぎ停止する。パナソニックホールディングス(HD)は「LUMIX」ブランドの低価格機種の開発を停止した。
という記事が日経新聞に掲載されてたけどこの機種は残るのかなぁ?

書込番号:24867061

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/07 10:58(1年以上前)

>「LUMIX」ブランドの低価格機種の開発を停止した。
パナ高価格機種もヤバいからね!
シェア率考えたら当然!
定価機種は利益率低いからどのメーカーもヤル気無し。

スマホの進化が早いし、フラッグシップ機は1インチセンサー採用機種も複数出てきてる。

書込番号:24867078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/08/07 11:16(1年以上前)

超広角の24mm相当からの30倍高倍率ズーム機、0.53倍の視度調整つきのファインダー付きだから実用になる。
1眼タイプやミラーレス機に人気が行ってしまったが、使いやすいのはこのジャンルのカメラなんだが5万円以上出す方はもう出てこないと思うので消えていくのでしょうね。
ニコン、キヤノン、ソニーの製品があるのでコレクター趣味の方は1台買っとけばと思うが、専用充電池だからこの先入手が難しいのかも。超望遠撮影では1眼機より使いやすい、なんせレンズ交換無しで超広角から超望遠までこなせるんだ。


形は違うがフジHS−10という30倍ズーム機を現役として使います、単三乾電池仕様なので専用バッテリーの入手に困ることは無い。
ただ大きくて重いが超望遠域の撮影にはこれぐらいが良い。ファインダーがちとお粗末だがもらいものなので文句は言えん。
パナのLX7というコンデジも現役で使えます、専用充電バッテリーだが3本用意してるので当分は引退はさせない。
LX7はコンデジには珍しく外付けファインダーのEVF2が取り付けて使えます、このEVF2はミラーレスのGX1にも流用できるということでGX1も現役維持させてますが使う頻度は少ない。

書込番号:24867105

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2022/08/07 11:25(1年以上前)

>chikuzenさん

開発停止
であって、生産終了ではないので。
「納期⇒お問い合わせ」は継続しそうですが(^^;

なお、需要自体はあるので、供給側が減ってきても「上手に残した企業」が残存需要を 掻っ攫う事になるわけで、
付和雷同型の経営判断であれば、単に市場を失うだけの負け戦が待っています(^^;

書込番号:24867118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2022/08/07 12:07(1年以上前)

パナが最後に発売したコンデジがこの機種だけど、それからもう3年経ってます。
まだ開発してたの、が正直なところ。
もう新製品は発売しません、宣言なのでしょうね。

ニコン、キヤノン、ソニーも同じような状況ですが、なぜがリコーだけは今年も新製品が出ています。
コンデジに経営資源を集中する戦略なのでしょうか。

書込番号:24867198

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:891件

2022/08/07 12:57(1年以上前)

>chikuzenさん
なかなか難しいことですが、パナソニックはライカとの関係もあるので、今後は1/2.3型センサーの機種は出さないとも取れますね。

書込番号:24867266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/08/07 22:28(1年以上前)

LX100II、FZ1000IIだけは、販売継続して欲しいです。

書込番号:24867974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2022/08/08 11:50(1年以上前)

ライカ側では、Leica TL2とかCLがディスコン対象で値上げ対象外、方やD-LUX7とV-LUX7は値上げ対象なので、ベース機のLX100IIとFZ1000IIは当面続投かな?

とはいえもう何年も次が出てないからなあ。高級機とはいえ...

書込番号:24868516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2024/06/24 17:52(1年以上前)

フルサイズコンデジは出そうなのでしょうか?

書込番号:25785580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ95」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
常時プレビューの写真撮影 27 2024/12/02 11:50:45
動画Mと動画のピントについて。 13 2024/01/05 18:58:45
明るさ 6 2023/10/02 21:44:48
コントロールダイヤル 7 2023/07/17 23:38:13
野球観戦(ネット) 4 2022/10/25 12:23:09
低価格コンデジ開発停止 8 2024/06/24 17:52:01
望遠用のサブ機がほしい 17 2022/06/28 23:04:25
写真について 12 2022/06/07 18:39:23
wifi機能終了 24 2022/01/02 21:39:41
Panasonic TZ95とSONY hx99 どちらが? 10 2021/05/10 1:44:03

「パナソニック > LUMIX DC-TZ95」のクチコミを見る(全 408件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ95
パナソニック

LUMIX DC-TZ95

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

LUMIX DC-TZ95をお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング