『FAシリーズは脱水エラーが頻発する?』のクチコミ掲示板

2019年 6月 1日 発売

NA-FA100H7

  • 「ビッグサークル投入口」で衣類の取り出しが楽な縦型全自動洗濯機。洗濯するたび自動で手入れし、槽の黒カビ発生を抑える「自動槽洗浄」を採用。
  • 「泡洗浄」と「パワフル立体水流」を採用し、濃密泡のパワフル立体水流で、繊維の奥の汚れもしっかり落とす。
  • 食べこぼし汚れや落ちにくいシミに適した「パワフル滝洗いコース」、敏感肌の方や子供の衣類・寝具などに適した「パワフル滝すすぎコース」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm NA-FA100H7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA100H7 の後に発売された製品NA-FA100H7とNA-FA100H8を比較する

NA-FA100H8
NA-FA100H8NA-FA100H8

NA-FA100H8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA100H7の価格比較
  • NA-FA100H7のスペック・仕様
  • NA-FA100H7のレビュー
  • NA-FA100H7のクチコミ
  • NA-FA100H7の画像・動画
  • NA-FA100H7のピックアップリスト
  • NA-FA100H7のオークション

NA-FA100H7パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2019年 6月 1日

  • NA-FA100H7の価格比較
  • NA-FA100H7のスペック・仕様
  • NA-FA100H7のレビュー
  • NA-FA100H7のクチコミ
  • NA-FA100H7の画像・動画
  • NA-FA100H7のピックアップリスト
  • NA-FA100H7のオークション

『FAシリーズは脱水エラーが頻発する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA100H7」のクチコミ掲示板に
NA-FA100H7を新規書き込みNA-FA100H7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 FAシリーズは脱水エラーが頻発する?

2022/01/22 20:04(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA100H7

スレ主 kapra92さん
クチコミ投稿数:83件

パナソニックのこのFAシリーズは脱水時にエラーが起きやすく、すすぎからやり直し水を大量に使い
メーカーのサービスマンも故障ではなく正常だから直せないとさじを投げるみたいな書き込みを見ました
FA80H7で
現在使われている方で脱水エラーが頻発している方いらっしゃいますか?
モーターを交換したら直したみたいなのをみましたが、モーター交換って洗濯機を運び出すんですよね?

書込番号:24557358

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/01/22 23:18(1年以上前)

モーターを交換したら直したみたいなのをみましたが、モーター交換って洗濯機を運び出すんですよね?

これは修理担当者や、交換するスペースによりますが、洗濯機を持ち帰ったほうが担当者は楽でしょうね。
ただ脱水エラーでモーター交換って、稀ではないでしょうか。
脱水時、脱水が始まり、振動が酷いと脱水を止め、給水をして回して洗濯物をほぐして、再度脱水に行く流れです。
洗濯物が多い、洗濯物が大きい、洗濯物の水はけが悪いものが多いなどで、洗濯物が偏りにより、回転時振動になります。
これは特定の製品に多いというよりは、洗うものによって変わるのが普通です。
自分もまれに起きることがありますが、起きたら手でほぐせばいいだけです。
在宅時に洗濯機を使うようにして、そんなに神経質にならなくていいでしょう。

書込番号:24557680

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2022/01/24 11:15(1年以上前)

kapra92さん こんにちわ

現行機種は、NA-FA100H9ですが!なぜ故NA-FA100H7??(3機種前)

また聞きならぬ、また書き 元をたどれば FRシリーズの書き込みの様です
ネットでよある話(憶測はやとちり)、
FAシリーズでの脱水エラーカキコミは見かけた記憶がさだかでないです
あまり、心配する必要はないかと
機械ですから長期保証はテッパンです

東芝DDモーターの脱水エラーカキコミは多い様ですが
ウチは、東芝の縦型脱水エラー ドラム脱水エラーをへて
現在は、ドラム パナソニックヒートポンプVX−7000 10年越え

ちなみに、洗濯機などパナソニック修理は、余程の事が無い限り製品の持ちかえり修理はないです
モーターとなると取り寄せになるので当時は無理ですね

書込番号:24560171

ナイスクチコミ!0


スレ主 kapra92さん
クチコミ投稿数:83件

2022/01/24 14:51(1年以上前)

>デジタルエコさん
すすぎエンドレス2021/05/18 18:11(8ヶ月以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030081/#24142496

NA-F70RD1壊れたようです2020/02/29 09:06(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030081/SortRule=1/ResView=all/Page=2/#23257877

脱水エラーについて。長くなりますがよろしくお願いします。2019/12/24 12:56(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030081/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#23126176


脱水時の衣類片寄り修正機能が不満
https://review.kakaku.com/review/K0001147571/ReviewCD=1480386/#tab

書込番号:24560438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA100H7
パナソニック

NA-FA100H7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 1日

NA-FA100H7をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング