『洗濯機の水平をうまく取る方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2019年 6月 1日 発売

NA-FA100H7

  • 「ビッグサークル投入口」で衣類の取り出しが楽な縦型全自動洗濯機。洗濯するたび自動で手入れし、槽の黒カビ発生を抑える「自動槽洗浄」を採用。
  • 「泡洗浄」と「パワフル立体水流」を採用し、濃密泡のパワフル立体水流で、繊維の奥の汚れもしっかり落とす。
  • 食べこぼし汚れや落ちにくいシミに適した「パワフル滝洗いコース」、敏感肌の方や子供の衣類・寝具などに適した「パワフル滝すすぎコース」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm NA-FA100H7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA100H7 の後に発売された製品NA-FA100H7とNA-FA100H8を比較する

NA-FA100H8
NA-FA100H8NA-FA100H8

NA-FA100H8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA100H7の価格比較
  • NA-FA100H7のスペック・仕様
  • NA-FA100H7のレビュー
  • NA-FA100H7のクチコミ
  • NA-FA100H7の画像・動画
  • NA-FA100H7のピックアップリスト
  • NA-FA100H7のオークション

NA-FA100H7パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2019年 6月 1日

  • NA-FA100H7の価格比較
  • NA-FA100H7のスペック・仕様
  • NA-FA100H7のレビュー
  • NA-FA100H7のクチコミ
  • NA-FA100H7の画像・動画
  • NA-FA100H7のピックアップリスト
  • NA-FA100H7のオークション

『洗濯機の水平をうまく取る方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA100H7」のクチコミ掲示板に
NA-FA100H7を新規書き込みNA-FA100H7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信33

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FA100H7

スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

左奥が高い

マンションのベランダなんですが、水平がうまく取れません。
真ん中に合わせるとガタガタしますそこにスペーサーをおいてもガタガタします。
ベランダは鉄骨鉄筋コンクリート10階建ての頑丈なマンションです

この画像の左奥が高い のと近いです。

おそらく傾斜があります。
水が排水口に流れていくようにその傾斜で水平がうまくとれていないんじゃないかと分析しています。

泡が11時の方向にあり、泡の中心の中を黒い丸が通っている感じです。
洗濯機の後ろ側に排水溝がありホースをいれるのですが、傾斜は洗濯機の前の方に下がっていっている感じです

みなさんどうやって水平をうまくとりましたか?Youtubeとかでも良い情報あまりないんですよね。
この洗濯機を買ったばかりなのですが、脱水をするとやはり振動が大きいです。
真ん中にしないとそうなるんでしょうか?

書込番号:24574170

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/02/01 08:58(1年以上前)

色々試すしかないんじゃ無いですか。
木の板、ゴム板、転倒防止のジェル材料等々。
ホームセンターや百円ショップ巡り。
(^_^)v

書込番号:24574182

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/02/01 09:02(1年以上前)

洗濯機に付いている水準器は見難いのでカメラで使う三脚に重りをつけた糸を垂らして水平を見るというのが効果的です。(三脚に)水準器があればさらに精度が増します。

書込番号:24574183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/02/01 09:03(1年以上前)

こんなのとか!
https://www.amazon.co.jp/dp/B08L3P1T69

(*^_^*)

書込番号:24574184

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2022/02/01 09:20(1年以上前)

そんなにシビア?
洗濯機の調整だけでは足らないのですか?
左奥が高いなら左奥を縮める
若しくは右手前を伸ばすだけです。
他の足も多少連動します。
調整範囲外なら何かをカマス。
水場ですからゴム系かな。

書込番号:24574214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/02/01 09:39(1年以上前)

左奥が高いからといって左奥の調節足脚でだけ下げたらガタつくのは当たり前です。
調節脚は前の左右2つとか、右側の前後2つとか、基本的に2つセットで動かして下さい。

まずガタつきがないように調節脚やスペーサーでセットします。
気泡はいっぺんに真ん中にもってこようとせず、
動きを見ながら左右だけ、前後だけと2段階で調整して下さい。



書込番号:24574228

ナイスクチコミ!7


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2022/02/01 09:53(1年以上前)

多分問題点が2つあって

1つはガタツキの問題
水泡のいちに関係なく4本の脚が地面にしっかりと固定した(しているとおもう)状態でもやはりぐらつく。
これは完全にガタつかない状態というのはそもそもあるんでしょうか?

2つめがスペーサーなどを使うとそれ自体がガタツキや振動の原因になるのではないか?

書込番号:24574243

ナイスクチコミ!2


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2022/02/01 09:55(1年以上前)

>MIFさん
この洗濯機って調整脚は右前の1つだけじゃないんですか?

2段階にわける方法意識してみます。今日は腰痛になってしまったので明日以降。

書込番号:24574247

ナイスクチコミ!5


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2022/02/01 09:57(1年以上前)

>麻呂犬さん
ベランダにある砂粒を一度水で流してみます。
何かをカマスとそれ自体が振動ガタツキ不安定になりそうなので何が良いか難しいんですが
なにかかませてます?

書込番号:24574250

ナイスクチコミ!2


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2022/02/01 09:58(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
カマスものによって二次被害が起きてしまうので迷ってますね

書込番号:24574252

ナイスクチコミ!1


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2022/02/01 09:59(1年以上前)

>JTB48さん
使い方自体がわかりませんね。

書込番号:24574253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2022/02/01 10:07(1年以上前)

>denreiさん

右前にある、調整脚が長いのでは?
水平に取り付けてあれば有用ですが、洗濯機についている水平器を信用しないこと。
付属しるゴム足を足すだけで水平取れると思いますよ。取説を読みましょう。

書込番号:24574266

ナイスクチコミ!5


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2022/02/01 10:43(1年以上前)

>チルパワーさん
説明書を見ればわかると思うんですが、説明がほとんどありません。しまいには客がやるなとも書いてあります。業者にやらせろという感じですね。
右手前を脚を短くすると泡がもっと左奥にいきますよ。

水平器をしんじるなとは?

書込番号:24574303

ナイスクチコミ!2


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/01 11:16(1年以上前)

多分…だけど、うちは室内に設置したので調整が簡単だったけど、RC造りのベランダだと勾配がキツイから駄目なんじゃないかな?

雨水の排水の為に付けてある勾配が排水口を中心に放射状になってる筈だけど、たまたま高低差が激しい位置に洗濯機を置かざるを得ないとか。

もしそれが原因で脚の調整幅が足りないなら、「水平を保つ」若しくは「水平に近くする」台を作ってその上に置くとかしないと駄目かも知れないね。

で、脚4本がちゃんと接地してたらガタつく事なんか無いし、本体が水平じゃ無いとガタガタ音が出たり、揺れる度回転落として運転時間がウンと伸びたりするよ。

それと単なる「スペーサー」じゃなくて特殊なゴムとか使った振動吸収用の専用品も有るので、買うならそっちだね。

書込番号:24574351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2022/02/01 11:23(1年以上前)

>denreiさん

だったら、業者に依頼するしかないですね。
左奥にあるのに、右手前を短くすれば当然です。逆で長くしなければ駄目。
水平に取り付けてある水平器じゃなければあてになりません。
説明書だと5ミリ調整可能のようですから、普通のベランダなら大丈夫でしょう。

書込番号:24574358

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2022/02/01 11:30(1年以上前)

家に数台の洗濯機を置いていて、自分で設置しました。
水平器はほぼ中央でいじらなくともいい状態でした。

ベランダの床って水はけを考えて、若干傾いているのでは。
そのベランダは雨はかからないのですか、かかると漏電しますよ。

書込番号:24574371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2022/02/01 12:24(1年以上前)

単順に考えたら、右奥と左手前に付属のゴムシートをかぶせ、右手前で高さ調節ではないのでしょうか?

それでもグラグラし手前が低いというのならば、右奥のゴムを外してみる。

それでもダメなら隙間に何か固いものをはさみ、ぐらぐらしないようにして、その隙間に合うようなゴムをホームセンターで買って来てはどうでしょうか?

書込番号:24574455

ナイスクチコミ!2


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2022/02/01 12:49(1年以上前)

>Ninja86さん
https://www.youtube.com/watch?v=c5wN1HtTgxM
これもかなり揺れていますが水平が取れていないんですかね?

書込番号:24574501

ナイスクチコミ!0


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2022/02/01 12:51(1年以上前)

>MiEVさん
15年位住んでいて洗濯機もこれで3代目で雨にも台風にも吹かれ続けていますが
漏電したことは一度もないですね

書込番号:24574508

ナイスクチコミ!2


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/01 13:27(1年以上前)

この動画じゃ分からないけど、特に脱水時に揺れるなら洗濯物の洗濯槽内での偏りの影響は大きいよ。

水を含んだ衣類はとても重いので。

その時に本体が水平で無いと余計激しく揺れてしまうね。

書込番号:24574561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobuhitoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:15件 NA-FA100H7のオーナーNA-FA100H7の満足度5

2022/02/01 16:17(1年以上前)

楔形ゴム

>denreiさん
はじめまして
一般的には楔形のゴムを使ってレベル調整しますよ。
ホームセンターやネットで売っています。
エアコンの室外機もそうですが、レベルが取れていないと、異音の原因になりやすいです。
そんなに難しくはないので、お試しください。

書込番号:24574774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/02/01 16:23(1年以上前)

denreiさん こんにちわ

2年半前に発売された製品ですが!どこで購入されたのですか?
処分品?

取扱説明書には、逆にお客様は、施工しないでくださいの記載がありますョ

取扱説明書のP33を見てください ↓ ↓

https://panasonic.jp/wash/p-db/NA-FA100H7_manualdl.html

書込番号:24574781

ナイスクチコミ!1


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2022/02/01 16:49(1年以上前)

>デジタルエコさん


33ページみましたが30ページに施工しないでくださいと書いてありますよ?

書込番号:24574826

ナイスクチコミ!0


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2022/02/01 16:51(1年以上前)

>nobuhitoさん
こんな傾斜のついたゴム板の上に洗濯機をのせたらがたつきませんか?

書込番号:24574828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2022/02/01 17:14(1年以上前)

2年前のモデルですか・・・
不良品ってこともありますね。
失礼します。

書込番号:24574859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2022/02/01 19:21(1年以上前)

>denreiさん

こんにちは。
マンションのベランダってことは、そもそも雨風吹いたら雨の落ちる場所ですよね?
ってことは、雨が降ったら排水口/溝へ流れるような若干の斜度が付いているというのは想定内というか当然ですね。
雨水が長期間溜まってカビやコケが生えては困るので。


で本題。

そのベランダの設置場所の斜度が、左奥側が高くて右手前側が低いっていう立体的なものなんでしょう。
単純に右が左がとか、前が後がって感じじゃなく。

となると、いまの右手前下がりな状況で水平をとろうとしたら、左奥の固定脚を基準にして残りの3つの脚を背伸びさせないといけないことになります。

この機体に付いている調整脚は右手前の1ヶ所のみで、調整用のゴムシートっていうのが2個付いてくるんですよね。

左奥の脚は基準ですから当然に素のままで、
左手前・右奥の固定脚には添付のゴムシートを付けてちょっとだけ持ち上げ、且つ右手前の調整脚はうんと高くする(場合によっては添付のゴムシート同等なものを更に買い足して使わないとダメかも)、ってな流れになるでしょう。

それ以前に、
百均でもホームセンターでも、水平器/水準器のそこそこ大きなのをひとつ買い足してきて、前後にどのくらい・左右にどのくらい傾いてるか(&洗濯機付属のそれが信じられるか)を定量的にチェックしてみるんでしょうね。
それで、各々の脚を何ミリ持ち上げればいいか、の具体的な目標値が出せますから。

お試しを。

書込番号:24575076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2022/02/01 19:27(1年以上前)

>みーくん5963さん
普通の人はこんなに苦労してないですよね?

書込番号:24575082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/02/01 20:51(1年以上前)

>denreiさん
>普通の人はこんなに苦労してないですよね?

ここでグダグダ言ってても仕方ないでしょ。
いったい皆さんにどうして欲しいんですか?
とにかく何かトライするしかないんでしょ。
( `ー´)ノ

書込番号:24575242

ナイスクチコミ!3


nobuhitoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:15件 NA-FA100H7のオーナーNA-FA100H7の満足度5

2022/02/01 22:13(1年以上前)

>denreiさん
こんばんわ
傾斜している所に厚みだけでレベル調整する事なんて出来ませんよ。
コンパネでも持ってきて低い台でも作成するしかないです
レベル調整は全ての脚の下にスペーサーを噛ませるのでは無く、1番高い脚を基準に調整していくんです。
全部の脚に噛ませていたら、訳分かんなくなりますよ。

書込番号:24575413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2022/02/02 06:58(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
みなさんが言っていることが多種多様なので混乱してますw

>nobuhitoさん
どのあしがいちばんたかいのやら

書込番号:24575813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2022/02/02 10:45(1年以上前)

>普通の人はこんなに苦労してないですよね?

普通の人は基本的に水平の箇所または、付属品レベルで容易に水平を得られる所に設置すると思いますよ。


>みなさんが言っていることが多種多様なので混乱してますw

まずは水平にしたいんですよね?

私も書きましたが、みーくんさんがもっと詳しく書かれているので、付属のゴムシートと右手前の調整用の脚で水平を取ってみて下さい。

これでどうしようもなければ、他の方々が書かれている方法を参考にホームセンターにでも行って使えそうなものを自分でチョイスするのがよろしいかと。

書込番号:24576071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2022/02/02 11:31(1年以上前)

>denreiさん

>普通の人はこんなに苦労してないですよね?

「普通の人」ってのがそもそも漠然としてて不詳ですが、。。。

今時の多くの方々は、屋内に据えられた元々ほぼ水平のとられた置き場(≒防水パン?)に置いてるでしょうから、水平取りは洗濯機機体の製造ばらつきの吸収程度の微調整、ないしは無調整でもいけちゃってるんでしょうね。
我が家は防水パンに据えたドラム式ですが、無調整の置いただけで水平はとれています。


ちょっと遡りますが。。。

>この洗濯機を買ったばかりなのですが、脱水をするとやはり振動が大きいです。真ん中にしないとそうなるんでしょうか?

同一機体で片や斜めってるものとちゃんと水平がとれたものとで比較すれば、前者の方が振動は大きいです。

水平方向にモノを高速回転させれば、その回転軸を鉛直=地球の重力方向に近付けようとする力が発生します(=回転させたオモチャのコマが次第に真っ直ぐ立ち上がって安定するのと同じ理屈)。据えられた機体が斜めってれば、洗濯機の中にある「洗濯槽を機体の設計上の「垂直」に保とうと支えている機構」は洗濯槽を傾けようとしますから、洗濯槽を回転させればその自然の力と洗濯機の機構とが綱引き/喧嘩します。
故に、洗濯機がそもそも傾いて据えられてたら、脱水時に洗濯槽が機内で常にブレまくる=振動は大きくなります。
あくまでも定性的な話ですが。


>みなさんが言っていることが多種多様なので混乱してますw

上の返信された方々の言い方は様々ながら、言ってることの真意は大方一緒、要は以下です。

1) 洗濯機を置く以前に、その設置場所の傾き具合を立体的に把握する。

2) 洗濯機自体の水準器が「信じられるか」を把握する。別体の水準器を買ってくるか、適当なおもり+糸を準備して垂らして機体の縦のラインと平行になってるか見る、ででも。

3) 傾き具合に見合った手段(添付ゴムシート?別途ゴム脚の類を追加購入?右前脚の高さ調整機構?コンパネで水平な面を作る?)で、目標とする水平度合いになるよう試行錯誤する。

要は地道にやるしかないです。


>水泡のいちに関係なく4本の脚が地面にしっかりと固定した(しているとおもう)状態でもやはりぐらつく。

していると思う、で終わらせないで、実際そうなっているか否かを把握しましょうよ。

4本の脚の各々の接地面にコピー用紙でも鋏んでみて、その紙がスカスカ動く脚=浮いている・紙が動かない脚=しっかり接地してる、と判ります。

そもそも4本脚なものって、各々をしっかり均等に接地させるのは難しい・面倒くさいです。元々きっちり水平のとれた平面に置く場合ですら、です。
(だからカメラ等を安定に仮据えするに使う脚は四脚じゃなく三脚なんです。。余談ながら)

無事解決を祈ります。

書込番号:24576125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2024/09/07 15:50(1年以上前)

2年ぶりに質問です。洗濯機を移動したらまた水平がおかしくなりました。
左上に泡が来ています。
水平をとるためのゴムが3箇所についてました。

       右後ろ
左前    右前 + 足を回転させて高くしてあった。

つまりこのベランダは

洗濯機の左後ろの部分が高くなっていて、
右前に向かって傾斜がかかっているということですよね。

ここでアドバイスを再度いただきたいんですが
右後ろに置く 板? のようなもの
なにがいいですかね。

私の洗濯機には
https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/denkiti_2104130123_i_20230420104237
https://store.shopping.yahoo.co.jp/denkiti/2104130123.html

これが3箇所についてました。
なので洗濯機を一度浮かせると足から外れて再設置がめんどくさいし、右後ろだともうとどかないし身体が入らないしで大変です。
なにかの硬い板のほうがいいですかね?
でもそれだと今度は、板の高さ調整で苦戦するでしょうし
どうしたらいいですかね?



書込番号:25881656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/07 22:30(1年以上前)

近くに木工大工屋さんがあればご相談ください。
或いは左官屋さんにでも相談して型枠でコンクリートブロック(一体型)を作ってもらう。
しかしいずれにしても、それなりの出費は覚悟しないといけません。

私ならですが、木材で自作します。
でなければ、
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CTJLRR39
等を使用しますが、これも何らかの高さ調整の工夫が必要ですね。ヤスリやカッターで削るとか。
(#^.^#)

書込番号:25882214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA100H7
パナソニック

NA-FA100H7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 1日

NA-FA100H7をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング