『すすぎたったの数分だけ?』のクチコミ掲示板

2019年 6月 1日 発売

NA-FA100H7

  • 「ビッグサークル投入口」で衣類の取り出しが楽な縦型全自動洗濯機。洗濯するたび自動で手入れし、槽の黒カビ発生を抑える「自動槽洗浄」を採用。
  • 「泡洗浄」と「パワフル立体水流」を採用し、濃密泡のパワフル立体水流で、繊維の奥の汚れもしっかり落とす。
  • 食べこぼし汚れや落ちにくいシミに適した「パワフル滝洗いコース」、敏感肌の方や子供の衣類・寝具などに適した「パワフル滝すすぎコース」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm NA-FA100H7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA100H7 の後に発売された製品NA-FA100H7とNA-FA100H8を比較する

NA-FA100H8
NA-FA100H8NA-FA100H8

NA-FA100H8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA100H7の価格比較
  • NA-FA100H7のスペック・仕様
  • NA-FA100H7のレビュー
  • NA-FA100H7のクチコミ
  • NA-FA100H7の画像・動画
  • NA-FA100H7のピックアップリスト
  • NA-FA100H7のオークション

NA-FA100H7パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2019年 6月 1日

  • NA-FA100H7の価格比較
  • NA-FA100H7のスペック・仕様
  • NA-FA100H7のレビュー
  • NA-FA100H7のクチコミ
  • NA-FA100H7の画像・動画
  • NA-FA100H7のピックアップリスト
  • NA-FA100H7のオークション

『すすぎたったの数分だけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA100H7」のクチコミ掲示板に
NA-FA100H7を新規書き込みNA-FA100H7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 すすぎたったの数分だけ?

2022/02/04 09:46(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA100H7

スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

カルチャーショックというか時代遅れというか
今の洗濯機ってすすぎは洗い時間と同じじゃないんですか?

以前使っていた洗濯機は洗い時間を15分に設定するとすすぎも15分でした
この洗濯機で同じことをしたら、すすぎは水が満タンになったあと2,3分も経っていない位で脱水運転に切り替わりました

注水モードにしても30秒とか1分位水をちびちびだして2,3分で水を排水しだして
あんなんですすぎできているんですか?毛布なんか水が毛布の中心にまで浸透して洗剤を分解するまで結構時間がかかると思いますが

書込番号:24579571

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2022/02/04 10:56(1年以上前)

>grape551さん

こちらを参考に。
http://sentaku-shiminuki.com/sentaku/susugi.html

書込番号:24579644

ナイスクチコミ!2


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/04 11:12(1年以上前)

あなたが「足りない」と感じる部分は足した方がいいと思うよ。

「節水節電性能で負けたら売れるわけない」と考えてのエコ重視の運転モードを搭載している機種がほとんどだから。

うちはエコナビなど無視で、すすぎ回数を増やす設定で固定して使っています。

洗剤カスが衣服の折り返しに残ってたら嫌なので…

書込番号:24579669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/02/04 12:53(1年以上前)

grape551さん  こんにちわ

ウチは、パナドラVX-7000を使って10年越えですが
自己責任において、洗濯乾燥コース(標準)で毛布をガンガン洗っています

お気持ちは、分からなくわなですが洗濯機も洗剤も進化?しています
デフォルトのコースで納得いかないなら
Ninja86さん様に、わたし流や設定変更で対応してください

自己責任において m(__)m

オシャレ着の手洗いしたことありますか?!(アクロンなどで)

書込番号:24579848

ナイスクチコミ!1


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2022/02/04 14:25(1年以上前)

>あさとちんさん
そのページのグラフは当てになりませんね
昔私もそういうの読みましたが
セーター一枚だけで洗濯することなんてないので。

10キロのせんたっきなので大量に洗濯物が入っています。
洗濯物全体に水が行き渡るためにはこのグラフみたいになりませんよね。

書込番号:24579986

ナイスクチコミ!1


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2022/02/04 14:27(1年以上前)

>Ninja86さん
私もエコナビ切りました
でもすすぎが3分くらいでおどろきました

滝すすぎとかなんですかあれ それも切りました
注水とためすすぎためしましたか?違いが全然わかりませんでした

書込番号:24579988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2022/02/04 17:07(1年以上前)

>grape551さん
>洗濯物全体に水が行き渡るためにはこのグラフみたいになりませんよね。

水が一杯になれば行き渡っているのでは。
洗濯では洗剤が均一になる時間が必要ですが。

書込番号:24580249

ナイスクチコミ!1


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/04 17:23(1年以上前)

違いが分からないぐらいなら注水は水が勿体ないので、ためすすぎで2回すすいだ方が良いよね。

書込番号:24580285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2022/02/04 19:07(1年以上前)

水が満タンになっても毛布の中央部にはあまりみずがいかないきがします

この洗濯機の注水 オーバーフロー形式じゃないんですよ
意味不明でしょ?


書込番号:24580480

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA100H7
パナソニック

NA-FA100H7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 1日

NA-FA100H7をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング