『モーター反転時に小鳥の鳴き声(チッチッ)』のクチコミ掲示板

2019年 6月 1日 発売

NA-FA80H7

  • 「泡洗浄」と「パワフル立体水流」を搭載し、繊維の奥の汚れもしっかり落とす洗濯機。ビッグサークル投入口で毛布などの大物の取り出しもスムーズ。
  • ボディ前方に操作部がないため内槽が近く、衣類を取り出すときの腕や腰の負担を軽減する「すっきりフロント」を採用している。
  • 「パワフル滝洗いコース」で落ちにくい食べこぼし汚れもきれいにする。敏感肌の人や子供の衣類を念入りにすすげる「パワフル滝すすぎコース」も搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:55.4cm NA-FA80H7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA80H7 の後に発売された製品NA-FA80H7とNA-FA80H8を比較する

NA-FA80H8
NA-FA80H8NA-FA80H8

NA-FA80H8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H7の価格比較
  • NA-FA80H7のスペック・仕様
  • NA-FA80H7のレビュー
  • NA-FA80H7のクチコミ
  • NA-FA80H7の画像・動画
  • NA-FA80H7のピックアップリスト
  • NA-FA80H7のオークション

NA-FA80H7パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2019年 6月 1日

  • NA-FA80H7の価格比較
  • NA-FA80H7のスペック・仕様
  • NA-FA80H7のレビュー
  • NA-FA80H7のクチコミ
  • NA-FA80H7の画像・動画
  • NA-FA80H7のピックアップリスト
  • NA-FA80H7のオークション

『モーター反転時に小鳥の鳴き声(チッチッ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA80H7」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H7を新規書き込みNA-FA80H7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H7

スレ主 sdclockさん
クチコミ投稿数:14件

モーターが反転する際に出る音でクックッとかキュッキュッはPanasonicでも正常音とされていて、多くのユーザーさんからも同じ音はすると報告されているのですが、このクックッに加えて、小鳥の鳴き声のような音(チッチッ)が出ています。
パルセーターが反転から正転に変わる際に出ているように思います(動画を添付します)。

時計まわり → クックッ → 半時計まわり → クックッ(ここで被るように)チッチッ → 時計回り

購入後4か月程度から聞こえるようになりました(今は5か月経過です)。
何日か聞こえる日が続いて、あまり聞こえなくなり、また思い出したようにチッチッ音が出ます。洗濯物や水位で言うと、どちらかと言えば少ない・低水位の時に顕著に聞こえる気がします。
洗濯物のサーチ時や、注水しながらの撹拌時には聞こえないのでパルセーター下の異物という線は考えられないかなと。

これはサービスを呼んだ方が良いレベルでしょうか、それとも放っておいても良い感じでしょうか?

書込番号:23685824

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 sdclockさん
クチコミ投稿数:14件

2020/09/25 09:34(1年以上前)

念のため、同じ動画のリンクです
https://youtu.be/5m46JP9zKDU

書込番号:23685838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/27 13:07(1年以上前)

機種はFH120ですが購入してすぐに同じような音がしてサービス呼びました。
洗濯槽下の真ん中の留具にあそびがある為仕様と言われ諦めました。
ただ少ししてから音がしなくなりました。
4ヵ月経過後との事ですので1回サービス呼んではいかがでしょうか。

書込番号:23690633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sdclockさん
クチコミ投稿数:14件

2020/09/27 19:41(1年以上前)

>敗走の巨人さん
コメントありがとうございます。

油脂類の臭いが消える頃から出てきた音なので、そのうち当たりが付いたら消えるのかな?と(期待半分で)思っていました。
しばらくして音が無くなったとの事ですので、音が大きくならない限りは様子見をしようかなと思います。音色が変わったり音が大きくなったら躊躇なくサービス呼びますね(保証期間のうちに)。

書込番号:23691403

ナイスクチコミ!0


スレ主 sdclockさん
クチコミ投稿数:14件

2020/12/01 22:31(1年以上前)

2020年11月末現在のご報告です。
それまで不定期ながらも聞こえていたチッチッ音が完全に無くなりました。
気温なども関係あるのかもしれませんが、とりあえず(仕様である)モーター反転のクックッだけになりました。

書込番号:23823815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/11 05:50(1年以上前)

私も同じ音なってます。最初は静かだなと思ってましたが一年を過ぎてから鳴り出しました。
諦めるしかないのですが、耐久性なさすぎですね。

書込番号:24643105

ナイスクチコミ!1


スレ主 sdclockさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/12 23:54(1年以上前)

スレ主です
マーロンドさん、ご報告ありがとうございます。
実は私のとこも昨年末あたりからまたチッチッ音しています。
ただ、洗濯は正常に出来ており、それのせいでエラーになる訳でもないので、最近は仕様だと思って気にしないことにしています(笑)
なんか擦れているんじゃないかと気になる音ではありますが、慣れてしまうと大丈夫になってしまいます。安い買い物ではないので当初はかなり気にして悔やんでいたんですけどね。

書込番号:24646359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/21 19:01(1年以上前)

>sdclockさん

達観してますね。私はまだそこまでの境地には至ってませんww。でも考えても無意味だと悟る必要ありますね。

洗濯槽を前後左右に揺らしても音はしません。洗濯軸では無く、どうやら洗濯時にパルセーターが逆回転した時に洗濯槽がねじれ、あるいは洗濯槽を固定する部位に負荷が掛かり音鳴りするのかもと思ってます。私は毎回洗濯後、洗濯槽を乾燥させる為に送風乾燥しているので、洗濯槽を回しすぎて消耗したのかもしれません。

書込番号:24661156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA80H7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H7
パナソニック

NA-FA80H7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 1日

NA-FA80H7をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング