スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー
NFC(Felica)付きだと思って購入したのですが、うまく設定できません。
@googlepay を見ても、+マークが現れず、SUICAやEDYの追加画面がでない
AモバイルSUICAやnanacoのアプリを直接DLしたが、エラーが出て起動しない
BNFCはONしている。
googleから直接購入したのですが・・・
どなたか対処ほう教えていただけないでしょうか?
書込番号:22678122
7点
おサイフケータイアプリは設定しましたか?
モバイルsuicaやナナコの前に、おサイフケータイアプリをダウンロードして、おサイフケータイアプリを開いてみてください。
そのまま設定してからなら、モバイルsuica等が使えると思います。
私もグーグルストアで購入し、本日上記順番で設定しまして、モバイルsuica使えました。
書込番号:22678142 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://bitdays.jp/cashless/mobilepay/google_pay/
まず、Google payアプリを入れて設定する必要有ります
書込番号:22678152 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>takayakunさん
すみません。お財布ケータイアプルを起動すると、下記のエラーが発生します。
※モバイルFeliCaクライアント(アプリ)を無効にしている場合は有効にして再起動してください。
[M0628-32F-201-330-0000]
[02.00.001]
モバイルFelicaクライアントというアプリは入っていませんし、何か設定を怠っているのでしょうか?
>舞来餡銘さん
google payはDLしてます。設定とは具体的にどのような設定を行えばいいのでしょうか?
本文にもあるように、そもそも、SUICAやNANACOの選択画面が表示されません。
何卒、よろしくお願いします
書込番号:22678209
3点
全アプリを表示する、としてみたら、
おサイフケータイアプリセットアップというアプリと、おサイフケータイアプリの二つが入っています。
二つ入っていますか?、私も特別な設定はしていないのでらよくわからなくなってきました・・。
書込番号:22678228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おサイフケータイアプリを一度アンインストールして、再インストールしてみてはどうでしょうか。
ちなみに私はグーグルペイは全く設定していません。モバイルsuicaとナナコならグーグルペイは使わなくておサイフケータイアプリだけで設定できると思います。
書込番号:22678256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>takayakun
親切にありがとうございます。
お財布ケータイアプリをインストールしたのですが、すべてのアプリの中から、見つけることができず、
戸惑ってます。
原因は何でしょうか?
書込番号:22678273
3点
設定→アプリと通知→○○個のアプリをすべて表示
でおサイフケータイアプリセットアップを見つけて下さい。
有効になっていますか?
書込番号:22678311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.felicanetworks.mfm.main&hl=ja
ダウンロードはここから
3/XLのときはおさいふの初期不良ありましたからねえ
今回もある可能性がないとは言えない
どうしてもできないならストアのチャットサポートに相談したほうがいいかと
書込番号:22678312
2点
>DAISONjさん
私も同じ症状が確認されました。
通常ですとおサイフケータイアプリがプリインストールされているはずですが、私の端末はプリインストールされておりませんでした。
Googleplayよりダウンロードできてもアプリ一覧に表示されないため、Googleplayから直接起動するしかありません。起動しても
※モバイルFeliCaクライアント(アプリ)を無効にしている場合は有効にして再起動してください。のエラーが発生し、初期設定ができません。
お手数ですが、設定→端末設定→端末情報→規制ラベルを確認してみてくだい。G020Dではないでしょうか。
そして製品化粧箱外側の端末モデルを確認してみてください。化粧箱はG020Hでないでしょうか。
おそらく出荷時のファームウェアの焼きミスかと思われます。
Googleストアに問い合わせることをお勧めいたします。
書込番号:22678313
![]()
14点
私も同じ現象です。
おサイフケータイのアプリ(2種類?)はアプリ一覧にも存在せず、プレイストアを見るとインストールされているようですが、開いて設定をしようとするとエラーで進めず。
アンインストールしようにも「アンインストール」のボタンが無いので消すことも出来ず。
設定のアプリ一覧にも出てこないのでこれ以上どうしようも出来ないですね。
アップデートが来るのを待つしか無いかな。。。
書込番号:22678318
2点
>まむるのしっぽさん
G020Dでした!!
GOOGLEに連絡してみます。
>takayakunさん
>こるでりあさん
>りょうじ32さん
皆さんありがとうございます。
書込番号:22678327
2点
>DAISONjさん
Googleさん、何かやらかしてるみたいですね。
嫁がこの間、SIMフリーじゃないですが、ソフバンで「3a」に機種変してきました。
で、このスレで気になって「規制ラベル」見させてもらったら、「G020H」になってました。
書込番号:22678940
7点
>DAISONjさん
Googleサポートに連絡を取ったところ無事新品交換となりました。
ただし送られてくる新品も同様の不具合があるかもしれないとのこと。
とりあえずチャットなり電話なりして対応を求めた方が良いですね(既に連絡済みかと思いますが)。
書込番号:22682222
2点
Googleからいきなり電話がかかってきました。
おサイフケータイ、ハード不良のようで、交換とのこと。
公表してなさそうなので、闇回収ですね。
信用できなくなっちゃうなぁ。
書込番号:22703989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/12 17:44:27 | |
| 11 | 2022/02/06 21:55:07 | |
| 8 | 2021/12/17 16:00:58 | |
| 11 | 2022/05/04 8:08:21 | |
| 0 | 2021/11/06 17:45:16 | |
| 1 | 2021/11/25 0:46:29 | |
| 3 | 2021/10/03 21:46:56 | |
| 1 | 2021/08/18 23:35:39 | |
| 6 | 2021/06/07 14:02:18 | |
| 5 | 2021/05/22 16:54:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











