スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー
Google Pixel 3a XL SIMフリーをGoogleストアより購入してSIMはYモバイルとの契約を検討しています。
おサイフケータイでモバイルSuicaとIDを使いたいのですが、問題なく動作しますでしょうか?まだ発売間もないので情報が少ないのと、他スレッドで不具合報告もあるようなので、実際にPixel 3a XLでおサイフケータイ、モバイルSuicaやIDが使えてる方がいらっしゃったらお教え下さい。
書込番号:22682356 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>visit.weさん
>>ワイモバイルで
ワイモバイルのAndroid One Xシリーズ買う方が安く買えますよ?
わざわざPixel3aのシムフリー版買ってSIMだけでワイモバイル契約するよりXシリーズ買う方が月割引入るので安く運用出来ます
来月入ると月割引無くなるかも知れないのでお早めに
書込番号:22682493 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
僕はこれ持ってないけどPixel3/3Lで出来ることだったら3a/3aLでも問題ないんじゃない?
ただやはりキャリアモデルとはちょっと違うので少し事情が特殊でFeliCaの初期化が出来ない(今はどうなってるか知らない)とかIDに関しても思ってる通りにはいかないみたいなのはあるかもしれないね
↓↓
https://support.google.com/pixelphone/thread/1208997?hl=ja
http://skyblue.ciao.jp/skyblue/?p=5588
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1151538.html
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1905/09/news117.html
書込番号:22682523
2点
https://s.kakaku.com/bbs/J0000030279/SortID=22678122/
不具合出てるから、とりあえずPixel3aは様子見ですね
個人的にはAndroid One Xシリーズお勧めします
やれる事はPixel3シリーズと同じです
書込番号:22682534 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>舞来餡銘さん
>どうなるさん
ご回答ありがとうございます。
Pixel 3aのGoogle純正ケースがとても可愛くて、今回購入を検討しています。
モバイルSuicaとIDが使えるのであれば、初期費用や運用費は問いません。(因みにIDに登録予定のカードはdカードではなく三井住友のカードなので、dカード登録云々の部分はクリアしてます。)
引き続きPixel 3a/3aXLでおサイフケータイ、モバイルSuica及びIDの動作情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
書込番号:22682642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おサイフの不具合についてはツイッターを見る限り
XL版は問題なさそう
無印版はかなりの確率でやばそうということみたいですね
書込番号:22682670
![]()
3点
規制ラベル
日本版じゃない機種が混じっている。
以下を参考に確認してね。
【Google Pixel 3a XL】
G020A Verizon Wirelessとして事業を行うCellco Partnership版
G020B Cellco Partnershipを除く北米版
G020C 欧州および日本を除くアジア太平洋地域版
G020D 日本版
【Google Pixel 3a】
G020E Verizon Wirelessとして事業を行うCellco Partnership版
G020F Cellco Partnershipを除く北米版
G020G 欧州および日本を除くアジア太平洋地域版
G020H 日本版
書込番号:22683168
![]()
11点
22日、モバイルSuicaに限っては駅の改札、立ち食いそばやの券売機で問題なく利用できました。
書込番号:22685534 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>星空 姫子さん
>ニュー製品拝見マンさん
ご回答ありがとうございます。
ここまででまとめると一部製品でファームウェア焼きミスのまま出荷(恐らく3aに3aXLのファームウェアを焼いて出荷)の為、おサイフ機能が使用不可となっている。使用不可の場合は交換できるが、再送された物が正式なファームウェアなのかは不明。
引き続きおサイフの動作情報お願いします。
3aか3aXLどちらの機種かの情報もお願いします。
書込番号:22685983 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Googleに17日にオーダーした3a、昨日(24日)届きました。楽天モバイルSIMでセットアップし、取り急ぎモバイルSuica試してみましたが問題なく使えました。ファームウェアのラベルも問題なかったです。
書込番号:22689868 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/11/07 0:30:07 | |
| 2 | 2021/03/28 1:15:35 | |
| 5 | 2021/02/24 22:12:50 | |
| 4 | 2020/11/28 15:23:35 | |
| 1 | 2020/11/27 10:58:07 | |
| 3 | 2020/09/02 0:34:46 | |
| 1 | 2020/06/28 15:58:58 | |
| 4 | 2020/04/25 18:39:49 | |
| 13 | 2020/03/04 20:27:47 | |
| 0 | 2020/02/10 15:25:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











