『アップデート後のAPN消失について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a XL SIMフリー

6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3700mAh Google Pixel 3a XL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後のAPN消失について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a XL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a XL SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3a XL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後のAPN消失について

2019/12/28 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー

クチコミ投稿数:192件
機種不明
機種不明

UQモバイルユーザーです。
昨日、こちらに機種変し、期限良く使っていたのですが
就寝前に10にアップデートし、今朝、家を出たら(自宅はWi-Fi)通話は出来るのにネットに繋がらない状況に。
職場で休憩中にUQに問い合わせたときに、消失に気付き
セットしなおし、再起動もかけましたが繋がりません。
帰宅して、こちらをみていると、どうやらアップデートのバグのようですね。。もう3ヶ月もたっているのに。
すでに、Googleサポートの受付時間も終わっており
途方にくれています。
皆様、どうやって復旧されましたか?
念の為、アクセスポイントのページもシュクショしました。
復旧できた方、よろしくお願いします。

ちなみに、私もRakutenのAPNだけ残ってましたが
UQサポートの方に言われ、それは削除しました。

書込番号:23134745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/12/28 22:55(1年以上前)


>UQモバイルユーザーです。

Android10にアップ後にAPNが消えたことについて
googleへ文句を言うのであればgoogleですが、

APNの設定をしてもうまく繋がらない点は
UQmobileに確認するのが本来では。

一度問合せをしているようですが、
本来はそこで解決策がでないと・・


で 上記を記載したからと言って解決できないので

一応
一般のBlogの記事を

pixel3でandroid 10にしたらUQモバイルのSIMが使えなくなった
https://keisan.hatenablog.com/entry/pixel3-uqmobile


ほかは、APN消えたが再度設定し直しで解決したものばかり

書込番号:23134819

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:192件

2019/12/28 22:56(1年以上前)

SIMカードの抜き差しなど、色々試しましたが駄目で
一度、APN設定を全て削除し
もう一度、最初から入れ直したら、治りました!
お読みいただいていた方、いらっしゃいましたら
ありがとうございました。お騒がせしました。

書込番号:23134821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2019/12/28 22:59(1年以上前)

>sengoku0さん
すみません!解決済みにしたあとで
ご返答を、見ることができました!
何度もUQに問い合わせしたのですが
ソフトバンクのものしか、動作確認出来てないので
こちらでは、管轄外。と言われてしまい。。
一度、全部、削除したら、復旧できました!
ありがとうございました。

書込番号:23134830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a XL SIMフリー
Google

Google Pixel 3a XL SIMフリー

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a XL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング