『SIMフリー化して、データ通信できません。なぜでしょうか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a SoftBank

5.6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月17日

カラー:

中古価格(税込):¥6,710 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Google Pixel 3a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 3a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー化して、データ通信できません。なぜでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 3a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SoftBank

スレ主 zawawaxさん
クチコミ投稿数:24件

ソフトバンクで一括購入で、即日SIMフリー化して、
OCNモバイルONEのSIMを試してみたところ、
電話の通話はできますが、
ネットのデータ通信ができません。
APN設定もしました。
モバイルネットワークは
NTT DOCOMO になっています。

他に何をすれば、いいのでしょうか?

書込番号:23132253

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2019/12/27 17:43(1年以上前)

ocn新プランなのに
ocn旧プランのapnを設定してると予想

書込番号:23132257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13872件Goodアンサー獲得:2913件

2019/12/27 17:59(1年以上前)

>zawawaxさん

開発者オプションでOEMロック解除が必要かも。
やり方は検索すれば出てくるでしょう。

書込番号:23132288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/12/27 18:23(1年以上前)


>あさとちんさん

>モバイルネットワークは
>NTT DOCOMO になっています。

上記の時点で他者(ドコモ)のsimは認識できているため、
OEMロック解除 は関係ないように思いますよ。

http://dejimono-papa.hatenablog.com/entry/2019/06/21/215225

こるでりあさんの記載された通り
APNの設定がおかしいに1票 

書込番号:23132331

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2019/12/27 18:54(1年以上前)

>zawawaxさん
正しいAPNを設定して下さい。それで利用出来ます。

■OCNの新プランのAPNは「lte.ocn.ne.jp」

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000g9p
2019年11月20日から開始された新プランのAPNは「lte-d.ocn.ne.jp」ではなく、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「lte.ocn.ne.jp」となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
新しいAPNを追加する必要があります。
既存のAPNが変更可能な場合は、変更してもよいです。

書込番号:23132393

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 zawawaxさん
クチコミ投稿数:24件

2019/12/27 21:52(1年以上前)

皆様 早速のお返事ありがとうございました。

新しいAPNで、設定したつもりでしたが、
単純な打ち間違いが見つかりました。

お騒がせして申し訳ございませんでした。

しかし、逆に、ソフトバンクのSIMを
OCNモバイルONEのファーウェイNOVA LITE3に入れると
通話はするけど、データ通信できない状況です。

APNはSoftbank 4G シンプルスタイル plus.4gで設定してます。
プランによって、APNが違ったりするのでしょうか?

スレ違いですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:23132762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2019/12/27 21:55(1年以上前)

ソフトバンクのアンドロイドシムはシム交換しないと
ソフトバンクのアンドロ機種以外に差し替え不可能という
意味不な制限が入ってますのでそうなります
シム交換したい場合は以下参照
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

書込番号:23132768

ナイスクチコミ!6


スレ主 zawawaxさん
クチコミ投稿数:24件

2019/12/28 00:00(1年以上前)

ソフトバンクのSIMはSIMフリースマホでは使えないのですね。
知りませんでした。

このままピクセルで使います。

ありがとうございました。

書込番号:23132958

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a SoftBank
Google

Google Pixel 3a SoftBank

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a SoftBankをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング