『ストレージの容量について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a SoftBank

5.6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月17日

カラー:

中古価格(税込):¥6,710 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Google Pixel 3a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 3a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 3a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ストレージの容量について

2020/08/10 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SoftBank

スレ主 watabon615さん
クチコミ投稿数:1件

どなたか教えて下さい。設定→ストレージと進みますと、「システム15G ファイル12G.....」と表示されます。
システムはやむなしとして、ファイル12Gをなんとか軽量化できないものかと、個別にフォルダーを探るのですが、
数KB程度のファイルしか入っておりません。よっていくら削除しても「ファイル12G」のままです。
ちなみに別の場所(アプリ、TV、ゲーム、画像.....)は極限まで削除しています。
容量不安な余り、音楽、撮影等は古いスマホでまかなっている状態です。(泣)
初期化で改善した方もいるようですが、どなたか同じ現象でお悩みの方、克服された方、
いらっしゃいましたら是非ご教示お願い致します。

書込番号:23590921

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:1180件

2020/08/10 16:09(1年以上前)

機種不明

>watabon615さん
こんにちは。

所有者ではないので推測でのコメントですが。

ソフトバンク固有の何らかのファイルが、
隠しファイルとして存在している可能性なんかはあるかもしれません。
https://support.google.com/pixelphone/answer/2840863?hl=ja


あとは、サードパーティツールでファイル管理系のツールを導入して探ってみるとか。
別のスマホで使っていますが、「X-plore File Manager」は割と使いやすいかなと思います。
(他の類似アプリを試したわけでなく、評判が良さそうなのでコレに決めて入れた程度ですが)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lonelycatgames.Xplore&hl=ja


以上、取っ掛かりにでもなれば、という程度のコメントです。

書込番号:23591016

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/08/10 16:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>watabon615さん

今日は、
スクショは私の「Pixel3」のものですが、多分「Pixel3a」でも同じだと思うのですが、黄色で囲ったファイルが12GBもあるんですか?
でそでそさんも仰ってるように、なんか隠しファイルや後大量のサムネイルファイルなんかが有るのかもしれません。

先にストレージの容量を食ってるファイルを探すために、こんなアプリをインストールしてストレージの中身の確認をするのも手かもしれません。
DiskUsage
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage&hl=ja
2番めのスクショは、そのアプリで私の端末のストレージを表示させた物です。

書込番号:23591061

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2020/08/10 16:45(1年以上前)

>watabon615さん
64gb中の半分は空いているのだし、気にしないことですよ。

結局、googleファイルで触れないファイルはユーザーがどうこうできないのだから、気にするだけ無駄ということ。
Pixelそのものが、外付ストレージに対応してないんだし、写真等容量を食うデータに関してはクラウド同期をフル活用するしかないでしょう。

書込番号:23591091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a SoftBank
Google

Google Pixel 3a SoftBank

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a SoftBankをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング