『Xperia1の格安理由について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SoftBank

6.5型4K有機ELディスプレイとトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia1の格安理由について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SoftBankを新規書き込みXperia 1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信5

お気に入りに追加

標準

Xperia1の格安理由について

2020/04/24 01:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank

スレ主 jgjg563さん
クチコミ投稿数:11件

去年のSSモデルで、「Xperia 1 802SO」が格安で売られてます。場所や時期により5万前後。ファーウェイのp30proも4月から5万前後になってます。

これ2つとも10万の機種です。私はp30pro持ってるので、この価格ならXperia1も買いたいな。と思ってるのですが、なんでこんな激安なのか全く理解できません。

ちなみに、5g対応でないから安い。というのについては、外ではモバイルWiFiルータを使うので機種に5gは求めてないです。

この機種なら4年後とかでも普通に現役な気がする…

皆さんどう思いますか?毎年型落ち前年モデルは半額が普通なのかこの2つが例外なのかです


書込番号:23356686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2020/04/24 02:18(1年以上前)

>jgjg563さん
イオシスだと未使用品49,800円ですね。
802SOについては3Gからの機種変更やMNPで激安で大量に投げ売りされていたこともあり、中古屋では在庫余ってるのでしょう。
また、まもなく後継機が出るのでニーズが少ないこともあり、とにかく処分したいのでは。

スペック考えればかなり安いと思います。

書込番号:23356709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2020/04/24 02:30(1年以上前)

HUAWEI P30 Proはドコモが4月1日に価格改定で大幅に値下げしたためですが、Xperia 1のSoftBank版の設定価格は現時点で105,600円です。

sandbagさんが書き込みされてる通り、他社からの乗り換えや3Gからの乗り換えで投げ売りしてたので、白ロムが安く出回ってます。au版も最近白ロム価格がかなり下がってきてる印象です。
逆にドコモ版は早々と生産終了してるので、あまり白ロムを見かけませんし、あっても高めだったりします。

書込番号:23356716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2020/05/22 14:28(1年以上前)

xperiaは全然売れないので毎年未使用品が大量に投げ売りされますね

書込番号:23419591

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/05/22 20:25(1年以上前)

寧ろ法改正以来、Xperiaに限らずハイエンドモデルは8〜10万超えが当たり前ですから、型落ちでも長期に渡って使えるだろう機種が安く買えるようになるのは良い事では
少なくとも2、3年で最新OSどころかセキュリティパッチすら提供されなくなる割に安くなく、中途半端なミドルレンジを買うよりはコスパが良いと思いますけどね

書込番号:23420222

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2020/05/23 11:40(1年以上前)

色によっては44,800円ですね。
在庫も豊富。
https://iosys.co.jp/items?id=183556,184007,184008

ソフトバンクでは投げ売りせざるを得ないような不人気だったので、後継機種の取り扱いが無くなったのかもしれませんね。
YmobileでXperia 10IIが発売されますが、この未使用品の方がお得ですね。

書込番号:23421469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアプリの動作がおかしい 2 2023/11/26 20:42:35
XPERIA 1かXPERIA 10 Wか? 10 2022/09/12 19:40:32
お財布ケータイ 4 2022/07/13 14:13:59
Xperiaホーム暴走してませんか? 3 2022/01/29 13:35:30
指紋認証エラー 7 2021/12/22 11:22:21
10へのアップデートの仕方を教えて下さい 2 2021/10/06 9:30:31
ゲーム性能は流石 0 2021/09/30 20:29:31
プレフィックス発信ができない 0 2021/09/14 9:55:29
マグネット式充電ケーブルが使えない 4 2021/08/15 17:26:27
アップデート 4 2021/08/21 8:54:17

「SONY > Xperia 1 SoftBank」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SoftBank
SONY

Xperia 1 SoftBank

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング