スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank
昨年特価品の白ロムを購入して使っています。
現状使用には不満はないのですが、やはりSoftBank版はAndroid 11のソフトアップデートはないんでしょうかね。
ここでそういった噂が流れていたので当初覚悟はしていましたが・・。
Android 11までアップデートできるならやはりそこまで使えたらいいなと思い始めました。
Android 11までアップが確約されているDocomo版かau版を中古でも購入しようかとも考えています。
5G対応の新しい機種にすれば?という意見もあると思うのですが1年ちょっとで新機種を買うのは家族(嫁)の抵抗があるので
同じ機種の同じ色であればバレないので、と思ってます。
SIMフリー版、と思いましたがお財布ケータイがないのでSIMフリー版は除外します。
Android11で追加の動画録画機能は代替アプリで使えなくはないですし、バブルも微妙ですよね・・・。
同じような経験のある方、SB盤にはいないかもしれないですが同機種でAndroid11にされた方などのご意見を伺えればと思います。
書込番号:24141440
7点
来月で2年だし今更良いかなとかとか、まぁこの機種は不具合もなく使えましたから、機種変が先かAndroidの更新が先か。
書込番号:24141540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nabeken_tokyoさん
僕の認識が間違えてたらすいません。
SoftBankのXperiaシリーズはハイエンドでも
1回だけOSアップデートが提供されるくらいで
AQUOSシリーズはSHARPさんが「OSアップデート2回アップデート保証しますよ!」っておっしゃられてるので、
XperiaはAQUOSと比べてアップデートが1回しか来ないのが
ソフバンのやり方です。
書込番号:24141620 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
Android11、アプデしたauのユーザーからは不具合報告とか多いから寧ろ来なくてもいいような気がする
まぁ1にしかないスーパースロー撮影とかPOBox Plusに強いこだわりでもないなら、後継機種に替えた方が良いんじゃないでしょうか?
書込番号:24141674 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ネモフィラ1世さん
確かに。
書込番号:24142730 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様、ご意見ありがとうございました。
ご返信遅くなりましてすみません。
結局状態の良い中古(Docomo版)を購入し、SB版は中古で販売してしまいました。
中古でしたがほとんど傷もなく状態が良いものを安く購入できました。
今日からAndroid11 がDocomo版で配信されましたのでいろいろ不具合もありそうなんですが
アップデートしてみようと思います。
書込番号:24188996
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/11/26 20:42:35 | |
| 10 | 2022/09/12 19:40:32 | |
| 4 | 2022/07/13 14:13:59 | |
| 3 | 2022/01/29 13:35:30 | |
| 7 | 2021/12/22 11:22:21 | |
| 2 | 2021/10/06 9:30:31 | |
| 0 | 2021/09/30 20:29:31 | |
| 0 | 2021/09/14 9:55:29 | |
| 4 | 2021/08/15 17:26:27 | |
| 4 | 2021/08/21 8:54:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









