『LINEの未読バッジの表示方法』のクチコミ掲示板

arrows U SoftBank

Google アシスタント専用キーやシンプルホーム搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2880mAh arrows U SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの未読バッジの表示方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows U SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows U SoftBankを新規書き込みarrows U SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの未読バッジの表示方法

2020/12/02 11:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank

クチコミ投稿数:96件

続けての質問失礼します。

本機種でLINEを使用する際、何件の未読があるかを表示する「未読バッジ」を利用することはできますか?
通知があるかないかを示す「未読ドット」は表示されるのですが、件数までは表示されません。
「設定」項目にも未読バッジに関する項目は見当たりませんでした。
LINEに限らず、標準の電話アプリ以外、未読件数を示すバッジ表示されません。

もし、未読バッジを表示する方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23824529

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2020/12/02 11:29(1年以上前)

一応ホームアプリを変更しない場合の例です

*設定メニューが開いたら『通知』をタップします。
『アイコンバッジ』をタップします

*さらに『バッジの表示モード』をタップします

*画面下にメニューが表示されるので『未読メッセージ』を選択すれば、通知アイコンのバッジに未読数が表示されるようになります

書込番号:23824549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件

2020/12/02 11:37(1年以上前)

>舞来餡銘さん

早速のお返事ありがとうございます!

この機種では「設定」>「アプリと通知」>「通知」>「通知ドットの許可」しか見つからないんです。
したがいまして未読ドットは表示されますが、それ以上、未読件数を設定する項目が見当たりません。

困りました。。。

書込番号:23824569

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/12/02 12:07(1年以上前)

本機、と言うか最近の富士通機は触ったことないので的外れならスルーで。

バッジはホームアプリの機能だと思いますが、そちらの設定に件数に関する項目ないですか?
ホーム画面の何も無い所を長押しして設定にアクセス可能なホームアプリが多いです。

書込番号:23824613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2020/12/02 12:11(1年以上前)

機種不明

arrowsホームです

>おきた2000さん
arrowsホームだと数字は付かないんですよね。
このアプリ使えば出来ますよ。
ウィジェットに数字が付く形ですが。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co.uk.cornwall_solutions.notifyer&hl=ja&gl=US

書込番号:23824620

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件

2020/12/02 12:13(1年以上前)

>こえーもんさん

ご返信ありがとうございます!

私も探してみたんですが、本機には「通知ドット」という項目しか見つかりませんでした。
つまり、未読の場合ドットで知らせてはくれますが、件数までは表示してくれないんです。

書込番号:23824621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2020/12/02 12:59(1年以上前)

>毎日BEERさん

ご返信ありがとうございます!

おお、アプリを使うという手段があったのですね!
盲点でした。ずっと設定画面とにらめっこしていました(;^_^A

早速おすすめのアプリを試したいと思います。
いやあ、目から鱗でした。

書込番号:23824709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2020/12/03 11:26(1年以上前)

皆様のアドバイスをもとにアプリを用いて未読バッジを表示させることができました。
ありがとうございます。

結論としては、以下の無料のホームアプリを用いました。
・Evie Launcher
・Microsoft Launcher
どちらも素晴らしいホームアプリですね。

お勧めいただいたNotifyer Unread Countも試したのですが、やはりウィジェットページでしか使えないということで、断念いたしました。せっかくご教示いただいたのにすいません。

改めまして、ご教示いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:23826528

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows U SoftBank
FCNT

arrows U SoftBank

発売日:2019年 6月28日

arrows U SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング