『指紋認証触れるだけで、、』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証触れるだけで、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

指紋認証触れるだけで、、

2019/06/22 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

スレ主 trooperさん
クチコミ投稿数:218件

電源ボタンを押さず指紋認証に触れるだけでロック解除される仕様が意外と厄介じゃないですか?
最初便利だと思ったのですが、知らずに解除されてしまい、何年も話していない人に勝手にコールして、少し気まずかった。

慣れの問題とは思うのですが、設定で変更できるような仕様にアップデートして欲しいです!

書込番号:22752593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/06/22 20:21(1年以上前)

使わない時も手に持ってるのですか?

どういう持ち方をしてるか分かりませんが、指紋登録してる指がセンサーに当たらないような持ち方をするか、手に持って歩くのを辞めるかですね。

書込番号:22752770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 trooperさん
クチコミ投稿数:218件

2019/06/23 05:46(1年以上前)

ふとん叩き様

ポケットに入れる時に指が指紋認証に触れて解除されてるようです。
auショップのスタッフさんに聞いたら、同様の問い合わせ(クレーム)がauにも結構きているそうで、もしかしたら設定できるようにアップデートされるかもね、と言ってました。

握っただけで解除されるというのは、それだけ絶妙な位置に指紋認証があるからで、なんだかんだ言ってますが、
「Xperia1最高」

って事です。

書込番号:22753490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:13件

2019/06/23 07:38(1年以上前)

z5とかであった電源ボタンと一体のものだったら良かったけど、確か特許の関係でアメリカで売れないからダメなんですよね。

書込番号:22753567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:137件

2019/06/24 15:09(1年以上前)

>ふっくらもっちりぱんさん

こんな感じですか?
https://sumahoinfo.com/xperia-xz-z5-xz-premiumno-fingerprint-sensor-because-of-apple-patent-power-botton

書込番号:22756617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:13件

2019/06/24 15:22(1年以上前)

>湘南大魔王さん
それですね。だからxzpかどれかの機種はアメリカ版だけ指紋センサー無効になってたってどこかの記事で見ました。

書込番号:22756643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング