『教えて!SIMフリー でMVNO(iijmio)は使えないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えて!SIMフリー でMVNO(iijmio)は使えないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

クチコミ投稿数:10件
機種不明
機種不明

こんにちは。

何事にも疎くて恐縮です。

これが欲しくて、AUのSIMフリー端末を購入したのですが・・。
現在使用しているIIJIMIO(docomo系)で使用しようとしたところ、APN設定が完了できませんでした。

どう調べても「使える!」 or 「使えない!」っていう確証を持てる書き込みがありません。

ちゃんとできる設定方法など、どなたか、ご存じありませんか?

IIJのホームページで散々APN設定方法は確認したのですが・・。

書込番号:23273119

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/03/08 17:24(1年以上前)

>ちゃっぷくんさん
はじめまして

何事にも疎いを受けて

まず、その端末はSIMフリー端末でしょうか?
auだとSIMロックが掛かってるので解除が必要ですが
解除されたか、解除済みの製品を購入されましたか?

2枚目の写真はどこに出た表示でしょうか?

auモデルでしたらau回線をお勧めします。
ってもう手遅れですね。

書込番号:23273152

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15297件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2020/03/08 18:11(1年以上前)

IIJIMIOのSIMをタイプAにすればいいじゃないの。
3/31まで交換手数料タダじゃん。

書込番号:23273242

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/03/08 18:27(1年以上前)

>AUのSIMフリー端末

SIMロック解除したau端末と言うことでしょうか。

そうなら私もSIMカードをタイプD(ドコモ回線)からタイプA(au回線)に
変更された方が良いと思います。
3月末まで変更手数料無料ですし。
https://www.iijmio.jp/campaign/simcash/202002.jsp

書込番号:23273277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/03/08 18:45(1年以上前)

端末の「設定」から、

端末情報 → ステータス → SIMロックの状態

と進み、その次の画面で、

ステータス…許可
コード…………900

となっているか、ご確認を。
なっていない場合は、前所有者が

『SIMステータスの更新』

をしていないものと思われます。

書込番号:23273307

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2020/03/08 18:46(1年以上前)

解決しました!

”SIMカードステータス”なるものを”更新”することで、読み込みました。
絶望しかけましたが、何とかなりました。

お騒がせいたしました。

書込番号:23273312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/03/08 18:48(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さん:

ありがとうございます。

まさしく、その通りでした。アドバイスありがとうございました。
これで、「調達 即 さようなら」にならずに済みます。
感謝

書込番号:23273315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング