『初スマホ割で機種変更後mnpした方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初スマホ割で機種変更後mnpした方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

クチコミ投稿数:39件
機種不明

初スマホ割適用で3gケータイからの機種変更一括0円で売っていました。
店員さんに聞いたら一年以上は使って下さい、と言われましたがauに聞くと特に契約期間の縛りやペナルティはないとのことでした。
せっかく安く機種変更しても高い通信料払ったのでは意味がないので格安SIMにしたいのですが、一括0円で機種変更後mnpした方いらっしゃいますか?

書込番号:23303295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2020/03/24 21:16(1年以上前)

そりゃそう言うでしょ。
端末の割引は、auが決めている訳ではないから、ショップでやってる事をauに言ったらそうなりますよ。
ただ、auに関係ないと言われたって質問者さんが契約した時にそれを条件に契約しているとしたら、何かキャンセルになる可能性はありますけどね。

書込番号:23303468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2020/03/24 21:27(1年以上前)

総務省から注意されないのですかね?
過激な割引ではないですか?

書込番号:23303496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2020/03/24 22:19(1年以上前)

今1年維持しないで解約すると短期解約扱いとなり、次回auと契約しにくくなります。

>iPhone seさん
何度もここでも話題になっていますよ?
マイグレ で検索すればわかるかと。

書込番号:23303628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:39件

2020/03/24 22:44(1年以上前)

言い忘れてましたがmnpでなくて機種変更です。

書込番号:23303670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2020/03/24 23:37(1年以上前)

>michikotonamiさん
機種変更ですね。
契約期間にもよりますが、通算して二年越えてるなら恐らく大丈夫かと思いますが
一応契約変更なので店員のいう通り365日以上契約するのが安全だとは思います。


2019年9月から短期解約について厳しくなってまだ間もないので、消費者レベルでの確実な情報は出てきていないのでは。

書込番号:23303777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


s_miina_sさん
クチコミ投稿数:13件

2020/03/25 00:16(1年以上前)

初スマホ割はauが決めてるんですよ。
マイネ王でも聞いてますね。
お大事に(^o^)

書込番号:23303828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


嵐翔さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/25 01:38(1年以上前)

回答とはズレるかもしれませんが…

2月にdocomoガラケー(サブ)からソフトバンクに
mnpで一括0円でGETしました。

月々の料金も初めてスマホ割で1000円程です
(2年目以降2000円程)
無料通話も5分付いてるので1年は使う予定ですが、
店員さんが1GBしか使えないので、
超えるようならY!mobileにした方がいいですよって
自ら言ってました。
同じ会社だからいいのでしょうが、
そんなこと言っていいんだって思いました(笑)

でもお見送りの時に半年ぐらいは
使って下さいねとも言ってました。
ビックカメラのソフバン店員です。

書込番号:23303898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2020/03/25 02:23(1年以上前)

>嵐翔さん
ソフトバンク→Y!mobileは半年以上じゃないと確か総合的判断でNGなので、店員のコメントは正しいかと。

書込番号:23303918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2020/03/25 05:21(1年以上前)

>一括0円で機種変更後mnpした方いらっしゃいますか?

この端末ではありませんが、初スマホ割で機種変更して端末を一括0円で貰い、当月中にUQにMNPしました。
自分は「一年以上は使って下さい」なんて言われなかったですし、更新月だったので違約金も掛かりませんでした。もっとも新プランに加入必須だったので、違約金が掛かっても1,000円ですが。

書込番号:23303975

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:39件

2020/03/26 14:45(1年以上前)

たくさんご回答頂きありがとうございました。とても参考になりました。よく考えて機種変更 mnpしたいと思います。まだ3g廃止まで期間もあるのでもう少し他の機種も検討してみます。

書込番号:23306259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング