『メルカリ等での購入品』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メルカリ等での購入品』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

メルカリ等での購入品

2019/08/19 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

スレ主 risamamさん
クチコミ投稿数:35件

現在auでXperia XZをピタットプランで使用中です。機種代金は払い済です。

この機種への機種変を希望しているのですが、以下にせ高級で躊躇していたら、子供達に「メルカリで買えばいいじゃん」と言われました。

子供に見せてもらったら、メルカリでau版のGALAXYが新古品で9万円程で売りに出ていました。

仮にこれを購入し、現在Xperiaで使用中のSiMを差し替えたら、GALAXYが普通に使えるのでしょうか?
契約等に何か差し障る事はないのでしょうか。

愚かな質問ではございますが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、御指南お願い致します。

書込番号:22868091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/08/19 23:32(1年以上前)

今現在Xperia XZ SOV34を利用されてるなら、VoLTE対応のnanoSIMのはずなので差し替えるだけで使えますよ。

書込番号:22868130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/19 23:33(1年以上前)

壊れた時に9万捨てる覚悟があるならどうぞ

私なら新品購入して補償サポートに加入します。

補償サポートに加入してないとキャリアは塩対応ですよ。

書込番号:22868136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 risamamさん
クチコミ投稿数:35件

2019/08/19 23:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>iPhone seさん

御二方、夜分にも関わらず早々にありがとうございます。

使える事は使えるのですね。
契約等には障りはないのでしょうか。

ただし、iPhone seさんが仰る通り、トラブルか起きた時に泣きを見そうですね。

安さを取るか、安心を取るかなのでしょうね。
悩みます。






書込番号:22868176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/08/20 00:05(1年以上前)

契約などは特に問題ないです。
ただし端末補償を考えた場合は、正規機種変更がいい場合はあります。あとは考え方次第ですね。

自分は白ロム購入をこれまで10台以上購入してますが、故障したり特に問題になることはないので、あまり気にしたことはありませんけどね。
キャリアで正規に購入するときは、利用するしないに関わらず端末補償は契約してますが、何年も利用したことがありません(^^;

書込番号:22868188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件

2019/08/20 00:27(1年以上前)

いつからXZ使用で?

157クーポン貰えたら今ならS10+なら82560円で機種変更可能かも

書込番号:22868208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2019/08/20 00:27(1年以上前)

価格だけなら、ヤフオクの方が安いかもしれません。
7万くらいからあります。

転売品を手持ちのsimで使うこと自体は何ら問題ないですが、保証の件に加え、前オーナーの代金未払いなどで将来的に利用制限がかかる可能性もあり、simロック解除等も含めて出品物は慎重に選ぶ必要があります。

とはいえ、ネットに出回ってる新品同様のスマホはmnpで割安入手したものですから、そもそもお得とは言い難い面もあります。

書込番号:22868210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2019/08/20 02:05(1年以上前)

>risamamさん
Xperiaを、2年以上使っているなら
一括購入か、分割払いでの購入が
よいと思いますが。
保証が付きますので。

書込番号:22868286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/08/20 11:27(1年以上前)

メルカリが白ロム9万なら、Yahoo!やAmazon、楽天などの大手、またはイオシスなど白ロムや中古専門の店の方がもっと安く買えますよ(Amazon以外87000円前後で買える)。

書込番号:22868739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2019/08/20 11:49(1年以上前)

中古で購入したスマホの故障時の心配なら、中古でも入れる保険に加入する方法もあります。

書込番号:22868764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 risamamさん
クチコミ投稿数:35件

2019/08/20 14:56(1年以上前)

皆様短時間にたくさんのコメントありがとうございます。

まとめての返信で申し訳ありません。

XZは32ヶ月目となっています。au自体は約5年利用しています。
auひかりを使っているので乗換は考えておらず、そろそろ機種変したいと思った所、子供達の入れ知恵でややこしく悩んでしまいました。

確かに素人が白ロムとかに手を出すよりは、大人しく正規の機種変をした方が安心のようですね。

>京都単車男さん
157クーポンとは、どのようにすれば手に入るのでしょうか。

少しでも安くなるなら、正規の機種変にしようと思います。

書込番号:22869029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 risamamさん
クチコミ投稿数:35件

2019/08/20 17:20(1年以上前)

157クーポン
ググってみました(笑)

トライする価値はありそうですね。
(上手くお芝居をする自信はありませんが…)

やはり正規の機種変の方向プラス157クーポンの併用で考えたいと思います。

御指南下さった方々、本当にありがとうございました

書込番号:22869226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2019/08/21 15:58(1年以上前)

>risamamさん
157クーポン貰えたとしても、
クーポンは最大4万2千円とかですが、
実際S10+購入時に使う場合は、
2万千円しか値引き、効きません。
他に、余ったクーポンのポイントも使えません
ので、GALAXYノート9とかに
157クーポンを使用する場合は
最大ポイントまで使うことが
可能です。

書込番号:22870922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 risamamさん
クチコミ投稿数:35件

2019/08/21 17:04(1年以上前)

>みなみさわさん

ご助言ありがとうございます。
ホントにキャリアの契約やサービスは複雑で分かりにくいですね

noteはもちろん良いなと思っていましたが、一度このペンタイプを使ってしまうと、他の機種に移れなくなりそうで候補から外していました。

もう一度、一から考え直してみます。
貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:22871004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング