『アイコンの周りの白い枠』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アイコンの周りの白い枠』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信5

お気に入りに追加

標準

アイコンの周りの白い枠

2019/09/18 09:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

クチコミ投稿数:8件

先日HTCU11から機種変しました。
何か違和感があると思ってましたが、アイコンの周りに白い枠があります。他の方が別のところで同じような質問をされていましたが、それはAndroidのバージョン9の仕様だからどうしようもないと回答がありました。
しかし私の機種変前のHTCU11もバージョン9にあげていましたが、白い枠はありません。
枠のせいで統合アイコンは更に小さく表示されて非常に見にくいです。
この枠を取る方法は本当にないのでしょうか。

書込番号:22930202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/09/18 09:40(1年以上前)

以前のGalaxyシリーズはアイコンフレームの有り無しが設定できましたが(設定→ディスプレイ→アイコンのフレームという順)、Android 9で廃止になってます。

OSアップデートでAndroid 9になった機種はその時点で設定から削除され、最初からAndroid 9の機種は設定がありません。

Galaxy Themesからアイコンの着せ替えなどするといいかなと思います。

書込番号:22930242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/09/18 09:51(1年以上前)

Galaxyのみならず、HuaweiやLGもAndroid9にするとアプリアイコンに枠が付くようになりましたね。アプリのテーマを変えれば枠が変わったりするのでテーマを変えるか、(Galaxyで出来るかはわかりませんがHuaweiなら出来る)アプリだけ変えてみるのも手だと思います。

書込番号:22930268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/09/18 09:53(1年以上前)

訂正

アプリだけ変えてみるのも手だと思います。

アプリアイコンだけ変えてみるのも手だと思います。

書込番号:22930271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/09/18 10:04(1年以上前)

>香川竜馬さん

以下のいずれかの順で、アプリアイコンだけの着せ替えができますよ。

設定→壁紙とテーマ→アイコン
ホーム画面にショートカットアイコンを配置してる場合 Galaxy Themes→アイコン
ホーム画面長押しから進む場合 テーマ→アイコン

書込番号:22930296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/18 18:43(1年以上前)

ホームランチャーも検討されてみては?

書込番号:22931138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング