公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 5月23日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥21,919〜¥23,073 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au
私のGalaxy S10+はAndroid11にしたらユーザー補助が不安定になりました。Nova Launcherのジェスチャーが頻繁に外れ、そのたびに設定し直していましたが不便なため初期化をしました。初期化をしたらNova Launcherのジェスチャー不具合は収まりましたが、今度は逆にユーザー補助そのものが開けなくなりました(初期化前は一応開けたが今は開くことすら出来ない)。そのため、ジェスチャーなどユーザー補助の許可が必要なアプリを使うことが出来ません。
Android10(EMUI11)のP40 Proやharmony OS2のMatePad 11では同じジェスチャーアプリを入れているにも関わらず外れるような事は無いどころか、ユーザー補助は普通に開けます。これのユーザー補助の不具合はAndroid11またはGalaxyだけの症状や仕様なんでしょうか?
Galaxyのジェスチャーは右側の反応が何故か悪く、特にブラウザではそれが顕著(ブラウザのスクロールバーと競合している?)です。Android11のGalaxyではadbでナビゲーションバーを消せないのでジェスチャーアプリをジェスチャーに被せるしか手がありませんがそれすらも出来ません。
当然ナビゲーションバーに戻せば正常ですがジェスチャーに慣れてしまうとナビゲーションバーが邪魔にすら感じてしまいます。ギャラリーのOTGが失われただけでも使いにくいのに、ユーザー補助が動かないとかなり不便になってしまいます。私の場合P40 Proがあるため使えなくなってもとりあえず問題はありませんが、誰も言及していないなら私のS10+だけの症状なんでしょうかね。
書込番号:24350071 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
訂正
Android10(EMUI11)のP40 Proやharmony OS2のMatePad 11では同じジェスチャーアプリを入れているにも関わらず
↓
Android10(EMUI11)のP40 Proやharmony OS2のMatePad 11でも同じようにNova Launcherでジェスチャーを設定しているにも関わらず
書込番号:24350077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
手元にあるAndroid 11のGalaxyシリーズ全てで問題ありません。
早い機種だとS21シリーズは昨年12月からAndroid 11が提供されており、S10シリーズだと今年2月から提供されてます。その他機種でも順次提供されて、最廉価なA20でも今週から提供開始されてます。
普通に考えて何らかの不具合があれば、とっくに不具合対策されてるでしょう。
価格.comでも誰もそのような症状(不具合?)は書き込みしてませんし、価格.com以外でも見ないので、お使いの端末の個体不良またはインストールしているアプリなどが原因ではないでしょうか?
書込番号:24350096 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
今さら、ですが、
私の手元の Galaxy S10 & S10+ 、
どちらも Android OS11で、
ユーザー補助は普通に開けます。
書込番号:24372447
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/03/18 14:54:12 | |
| 3 | 2023/06/12 14:47:22 | |
| 2 | 2023/06/08 12:47:42 | |
| 1 | 2023/05/20 22:53:59 | |
| 4 | 2022/07/14 13:57:34 | |
| 1 | 2022/04/19 22:58:28 | |
| 2 | 2021/12/09 12:10:59 | |
| 9 | 2021/11/24 12:18:28 | |
| 0 | 2021/11/13 19:03:37 | |
| 6 | 2021/10/22 6:39:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











