公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 5月23日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥21,919〜¥23,073 登録中古価格一覧(9製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au
現在、楽天契約で買った、楽天モデルを使用しています。
ほぼ全域で、楽天電波をつかんで使用できますが、職場の休憩室近辺だけ、auに自動に切り替わってしまいます。
再起動や機内モードオンオフにすると、100%電波の弱いauにつながってしまいます。(泣)
電波状況は弱く、楽天でアンテナ1〜2本、auでは、アンテナは0〜1本といったところです。
それなのに、楽天の方が微妙に電波が強いのに、自動的にauになってしまいます。
そのため、楽天だったら動画が見えるのに、auにつながってしまうと、動画が見えません。
楽天につなげる方法をご存知の人いませんか?
書込番号:24460091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://danchi-arekore.com/galaxy-band3
BAND3優先にするアプリがGalaxy用には存在します
あくまでも優先なので必ずBAND3固定出来る訳では有りませんので注意
書込番号:24460134 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>電波状況は弱く、楽天でアンテナ1〜2本、auでは、アンテナは0〜1本といったところです。
>それなのに、楽天の方が微妙に電波が強いのに、自動的にauになってしまいます。
微妙に強いってのがあれだな
電波の特性上
auの電波は切れにくい(弱くてもずっと繋がってる)
楽天の電波は切れやすい(強くても突然切れて突然繋がったりする)
↑↑こんな感じだから、休憩室に移動するまでに必ず楽天の電波が切れる、切れたとき弱くてもauの電波が飛んでるのでそっちに繋がる、一度繋がったら楽天の電波と違ってなかなか切れないので休憩室から出てもauのまんま…ってことなんだろうね
僕はGalaxy持ってないので優先アプリの挙動に関してはなんともだけど、必ず切れるポイントが存在するはずなので確実なのは休憩室にはスマホを持っていかないとか?
書込番号:24460166
![]()
8点
どの地域にお住まいで?
大都市や都市部なら大体のとこは来年4月くらいまでにauローミング停止になるので、自然と解決しますよ
都市部でないないなら、まだ楽天電波が不安定なんでしょう、屋内とかだとプラチナバンドのauに分がありますね
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/area/
書込番号:24460238
![]()
11点
>舞来餡銘さん
情報ありがとうございました!一度試してみます!
書込番号:24460447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
ありがとうございます。休憩室は、コロナのために私語禁止で、みんなスマホ持ち込みなんです。自分だけなしというのはツラいですよ!
書込番号:24460458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>京都単車男さん
ありがとうございます。調べてみたら私のエリアは、再来年3月のストップ予定でした。ちょっと長すぎますね。
書込番号:24460466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
であれば、ずっと楽天で繋がってるということは、必ず楽天の方に繋がる場所(auの電波が入らない、楽天とauの差で断然楽天の方が強い)ってのがあるはずなのでその場所を見つけてそこで機内モードオンオフする
auの方に繋がる場所で機内モードオンオフ、電源オンオフしてもauに繋がっちゃうから、いかに楽天に繋がる場所を見つけるかって感じ?
書込番号:24460484
7点
>どうなるさん
ありがとうございます。先ほど、休憩室で機内モードオンオフを試しました。
たまたまですが、オンオフする前は、アンテナ1本で楽天につながっていたのですが、オンオフしたら、アンテナ0本で、auなつながりました。(泣)
書込番号:24460728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/03/18 14:54:12 | |
| 3 | 2023/06/12 14:47:22 | |
| 2 | 2023/06/08 12:47:42 | |
| 1 | 2023/05/20 22:53:59 | |
| 4 | 2022/07/14 13:57:34 | |
| 1 | 2022/04/19 22:58:28 | |
| 2 | 2021/12/09 12:10:59 | |
| 9 | 2021/11/24 12:18:28 | |
| 0 | 2021/11/13 19:03:37 | |
| 6 | 2021/10/22 6:39:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










